初雪を踏みしめて~♪ (紅葉も!)

またまたまた・・・昨日のつづきです(笑)。。   026.gif



八幡平展望駐車場に着きました~♪
初雪を踏みしめて~♪ (紅葉も!)_c0145250_17521022.jpg
と、可愛らしい雪だるまが私たちを迎えてくれました◎



さあ、遊歩道を歩きましょう!

今回歩くのは、『山頂展望コース(一周約50分)』です。
初雪を踏みしめて~♪ (紅葉も!)_c0145250_17554139.jpg
遊歩道には、前日と前々日に降った雪が残っていました。

この日は快晴で気温も上がり、雪が溶け出して歩くのが大変。。。

雪が溶けグッチャグチャ~な所はダッコで、大丈夫な所はニコも歩きます♪
初雪を踏みしめて~♪ (紅葉も!)_c0145250_181394.jpg
ニコってね、
誰も踏んでいない様な雪の上が好きなんです。
ピョンピョンと兎の様に跳ねるの♪


初雪を踏みしめて~♪ (紅葉も!)_c0145250_185488.jpg
これは、『八幡沼』です。


私が八幡平を訪れるのは13年ぶりで・・・
初雪を踏みしめて~♪ (紅葉も!)_c0145250_1810569.jpg
13年前に来た時は、
『八幡沼』の周りを歩く『湿原お花畑コース(約40分)』をキャバと一緒に歩きました。
初雪を踏みしめて~♪ (紅葉も!)_c0145250_1893284.jpg
この時は、3日前から秋田県側でキャンプをしていて、
【わんわんパーティ】ってのにも参加し、
いろんなワンちゃんと一緒にアジリティーや躾の延長のゲームを楽しみました♪
そしてキャバは、《小さいのによく頑張ったで賞》という賞を頂きました~◎


13年前も素晴らしい快晴で、
地元の方から、「年に数回あるかないかの晴天!」って言われましたが、

今回も・・・
「前日まで2日間吹雪いていて、こんな快晴は滅多にないよ!
しかも紅葉と雪を一緒に見られるなんて一生に一度の景色!!」って言われました(笑)◎
初雪を踏みしめて~♪ (紅葉も!)_c0145250_18141742.jpg
確かに素晴らしい景色でした~♪♪♪
初雪を踏みしめて~♪ (紅葉も!)_c0145250_1305766.jpg

初雪を踏みしめて~♪ (紅葉も!)_c0145250_1313023.jpg


紅葉も、ちらほらと始まっていて・・・
初雪を踏みしめて~♪ (紅葉も!)_c0145250_1315894.jpg
ニコピンは、初雪と初紅葉を満喫です(笑)♪♪♪
初雪を踏みしめて~♪ (紅葉も!)_c0145250_1333856.jpg
初雪を踏みしめて~♪ (紅葉も!)_c0145250_134285.jpg

初雪を踏みしめて~♪ (紅葉も!)_c0145250_1342574.jpg

初雪を踏みしめて~♪ (紅葉も!)_c0145250_1344820.jpg
ここは、『鏡沼』です。

この辺りで、外国人のご夫婦と一緒になりました。
小さな赤ちゃんがいて、
赤ちゃんと一緒にニコをビデオ撮影してくれました。

「ボーイ?」と聞くので「ガール!」と答えたら、
ニコの着ている洋服を指差し、「アーミー!!」と言って笑いました。
たぶん、女の子なのにアーミー柄を着てるニコが可笑しかったのでしょう(笑)。   001.gif


その外国人のパパさんが作った雪だるまは・・・
初雪を踏みしめて~♪ (紅葉も!)_c0145250_1316090.jpg
「やっぱり、外国の方が作る雪だるまは鼻が高いのね~!」と、
父ちゃんと2人で感心しました(笑)。


天気も景色も素晴らしく、
そんな中では、会う人たちみんなの笑顔も素晴らしい!!
通り過ぎる度に、「こんにちわ~」と挨拶を交わし
時には、一言二言ことばを交わす。
ニコにも、たくさんの優しい言葉を頂きました~♪♪♪

はじめ父ちゃんは、「雪がグチャグチャだからニコも一緒に歩くのは無理だよ。」
と言っていたのですが、
私が、「どうしてもダメな時は、途中で戻ればいいじゃない!」と頑張ったのです(笑)。

でも結局は、ちゃんと一周でき素晴らしい景色を堪能し大満足でした~◎◎◎



たった1泊2日の旅だったのに、こんなに続けてしまいましたが(苦笑)・・
いよいよ次が最終章です。

でも、最終章はニコよりも父ちゃんが多く出る予定なの(笑)。
それがね~・・・
『弾けるオッサン』って感じで・・・・・オッサンブログの様な感じになるかも。
そんなんでも覗いてみたいと思われた方は、どうぞっ(笑)◎   012.gif
Commented by エディまま at 2008-10-04 18:23 x
おお~~すっきり晴れた青い空!
紅葉も楽しめる雪の積もった道、、、楽しそう~♪
ニコちゃんも、がんばって歩きましたね!
やっぱり外人が作る雪だるま、鼻が高いのかぁ、、、
確かに海外のイラストとかにある雪だるまって鼻が
とんがった棒とか人参が刺さってますもんねぇ(納得)
『弾けるオッサン』、、、ぷぷぷ、どんなんだろう~?楽しみ(笑)
Commented by skipdog at 2008-10-05 10:19 x
どれもまるで絵葉書のような写真ですね。
八幡平、こんな綺麗なとこだったんですね。
南国には絶対無い景色・・・。

ニコちゃんは裸足で雪の上を歩いて凍傷にはならないのでしょうか・・・。ちょっと心配。

3日のブログにあった写真で、今までで一番キャファニコさんの顔が分かったような気がします。
会ったら分かるかも。
今日のは13年前の父ちゃんの写真が気になりました。
父ちゃん、若くてカッコいい!(別に髪の毛のことじゃないですよ、念のため)
キャバちゃんは小柄だったんですか?
それとも抱っこしてるのが父ちゃんだから小さく見える!?

次回の父ちゃん特集(?)早く見た~い!!
Commented by funfunniconico at 2008-10-05 11:13
☆エディままさんへ☆
ネ♪ すごい快晴でしょ~!! ^^
1時間ちょっとで周りました~◎

外人さんの作った雪だるま・・・目も釣りあがってるでしょ(笑)!?
実は、ダッコされていた赤ちゃんも釣り目で大人びたお顔でした~。

『弾けるオッサン』・・・いよいよセミセミヌード集です(爆)。
覚悟して見て下さいませ。。。。。。。。
Commented by funfunniconico at 2008-10-05 11:21
☆skipdogさんへ☆
skipdogさんが修学旅行で来られた時も、たしか同じ季節ですよね!?
寒いのを我慢して登ったら、もしかしてこんな景色が見られたかな??
まさしく東北の景色ですよね。
でも、南の方には南の方にしかない雄大な景色があるから・・・
憧れます♪

ニコの足は冷たくなってましたが、この日は気温が高かったので大丈夫!
だって冬になったら、私たちの住む仙台だってもっともっと寒く寒くなるし、
そんな中、いつも散歩してるんだよ~(笑)。。

私の顔~!?(キャー)
私は、よくキャバと似ているって言われてましたヨ(笑)。
そのキャバは、7キロくらいの子で体の感じはニコと似ています。
ただ顔はニコの方が小顔なの。今風(笑)!?
それと、キャバは毛が少ない方でした。

『弾けるオッサン』・・・特に頭髪の激変に笑えるかもっ◎
by funfunniconico | 2008-10-04 13:35 | お出かけ(NICO*) | Comments(4)