外気温8℃、快晴の朝~♪

またまた・・・昨日のつづきです(笑)。。。

外気温8℃、快晴の朝~♪_c0145250_17441143.jpg
翌朝、目を覚ましてみると・・・

素晴らしい快晴でした~!!

ベッドを抜け出た私は、
まだ誰もいない露店風呂に一人で浸かり、外の景色を楽しんでいました。

と、露天風呂から見える木々の間をリスさんが活発に飛び回っているんです。
大きかったので蝦夷リスかな。
この辺りは、北極キツネも生息しているらしいです。
可愛いリスさんの姿を見る事ができて嬉しかったデス◎


部屋に戻ると、父ちゃんもニコも間もなく起き出したので・・・
外気温8℃、快晴の朝~♪_c0145250_17501224.jpg
みんなで、朝の散歩に出かけました♪

この時の外気温は8℃!
太陽が出ているし歩いていたので、そんなに寒くはなかったけど、
ちょっと手袋が欲しかったかな。。

実は、ニコも重ね着してます(笑)。。。
外気温8℃、快晴の朝~♪_c0145250_17514146.jpg
外気温8℃、快晴の朝~♪_c0145250_1752188.jpg


ペンションの朝食も美味しかったですヨ~◎
外気温8℃、快晴の朝~♪_c0145250_17542486.jpg

外気温8℃、快晴の朝~♪_c0145250_17564814.jpg
朝食をゆっくりいただき、9時にはチェックアウトしました。



目指すは、前日雪のために閉鎖されていたアスピーテライン
外気温8℃、快晴の朝~♪_c0145250_1831061.jpg
外気温8℃、快晴の朝~♪_c0145250_1842587.jpg
初冠雪を被った山は、岩手山です。
外気温8℃、快晴の朝~♪_c0145250_1845314.jpg



外気温8℃、快晴の朝~♪_c0145250_1851426.jpg
外気温8℃、快晴の朝~♪_c0145250_1853158.jpg
アスピーテラインも、この辺まで登ってくると雪が!

車を停め家族3人(!?)一緒の記念写真を撮り(笑)、
ニコに雪だるまを作ってあげました♪♪♪
外気温8℃、快晴の朝~♪_c0145250_1873223.jpg
雪だるまの顔が変なのは、道路に落ちていた砂利で目と鼻を作ったから・・・
かな~???



申し訳ありませんが・・・まだつづくのです~~~。   045.gif
Commented by エディまま at 2008-10-03 14:11 x
露天風呂の周りをリスが走ってるなんて
スゴイですね!でも8℃とは、、、寒そう~~(汗)
ニコちゃん、ちゃんと椅子に座っててエライなぁ。
小さい雪だるまさんにチュッとしてるニコちゃん可愛い~♪
冷たかったでしょ?(笑)
↓ペンションっぽい所は、料理の量が多いトコロが
結構ありますよね。私も、しっかり食べちゃいますが(笑)
おとさんは出されたものは残しちゃいけない、、という人なので
(さすがに無理!っていう時もありますが)極力、平らげて
しまうので、なんだか食いしん坊家族です(汗)

Commented by キャバらぶ~ at 2008-10-03 14:52 x
8℃!!驚
そりゃ手袋に、ダウンに、耳あてに・・・爆
初雪か~!!
ニコピン、ベロンチョした??笑

あ~、清々しい朝の散歩って空気が美味しいのよね~◎
そして、朝ご飯もりもり食べれるのよね~◎
Commented by メイクル at 2008-10-03 17:48 x
リス
早朝
すがすがしい空気

いいですね~

旅は、非日常
違ったときの流れを感じたいですよね♪

(雪だるま なんて、もう、すっかり冬にむかっているんですね!)
Commented by funfunniconico at 2008-10-04 12:38
☆エディままさんへ☆
太陽が出ていたし風がなかったから、そんなに寒さは感じなかったけど・・
仙台よりも10℃は低いって感じだったので、ニコには重ね着させました~(笑)。。
ファンキ~の時の事があって、今だに急な気温の変化とかに敏感な私(苦笑)。

ニコはね、「椅子に座っていたらきっと何かもらえる♪」って思ってるから(笑)。
でも、他の子たちも椅子の上にいる子が多かったヨ。

私も、「出されたものは残しちゃダメ!」の人(笑)。
父ちゃんも、嫌いなイワナ(川魚)とか頑張ったんだけど・・・
さすがにお芋とデザートは残しちゃってました~。
私は何もかも完食!!(爆)
Commented by funfunniconico at 2008-10-04 12:42
☆キャバらぶ~チャマへ☆
ニコピンはこの後、初雪と初紅葉を堪能しましたヨ~♪♪♪

今だから8℃で驚くけど・・・
仙台でも真冬になると氷点下の日もあれば、
『真冬日』と言って、一日中氷点下の事もあるんだよ~~~(涙)。。
でも、
冬は冬で、ニコピンと一緒に季節を楽しまなくっちゃ~◎ ネッ^^
Commented by funfunniconico at 2008-10-04 12:46
☆メイクルさんへ☆
だらだらと旅の記事を続けていたら・・・
明日で出かけてから一週間(笑)!

でもすご~く楽しかったし、
またどこかに行きたくなっちゃってる私たちです(笑)♪♪♪

昨日のニュースで、蔵王とかも紅葉が始まったって言ってましたよ。
もう晩秋へと向かってるんだね~。。。

by funfunniconico | 2008-10-03 12:40 | お出かけ(NICO*) | Comments(6)