走れ、ニコピン♪

またまた昨日のつづきで~す(笑)。。。



「よ~し、来い!」の一声で・・・
走れ、ニコピン♪_c0145250_20433319.jpg
走れ、ニコピン♪_c0145250_2043536.jpg
真っ直ぐ駆けて来る可愛いヤツ!!
ニコピンなり~♪♪♪


ペンション『むってぃ』さんにチェックインし、
荷物を部屋に運び込んでから散歩に出た私たち。

オーナーに、【わんこフリーランOK】の広場を教えて頂いたので、
行ってみたのです。

広い広い敷地ですが、フェンスなどはなく周りは道路なので、
爆走する子にはオススメできませんが(笑)。。。


それでは、もう一発!!(笑)
走れ、ニコピン♪_c0145250_20502913.gif
あはは~♪♪♪
走れ、ニコピン♪_c0145250_20525353.jpg


この後、
美味しい珈琲が飲みたくて、ペンション村の中をさまよい・・・
やっと見つけたお店◎ ↓↓
走れ、ニコピン♪_c0145250_20565952.jpg
こちらのオーナーも、笑顔の優しい素敵な方でした。
「犬も一緒ですが、テラスでなら珈琲を頂けますか!?」と聞いた私に、
「もちろん大丈夫ですが、外で寒くないですか?」と気づかって下さいました。

ニコ同席で、美味しい珈琲を飲ませて頂けたなら、
それで十分満足な私たちです!!
走れ、ニコピン♪_c0145250_20595337.jpg
でも、
私たちには温かい珈琲があるから良いけど、
ニコは寒いかな??・・・って思い、
着ていたダウンベストを脱いで、ニコを包んであげました。

温まり気持ち良くなった様で・・・
走れ、ニコピン♪_c0145250_2113547.jpg
ウトウト(笑)。。


珈琲は美味しかったですヨ◎
走れ、ニコピン♪_c0145250_2154929.jpg
たっぷり2杯分のおかわりまでポットに入れて下さいました。
自家焙煎の豆を買って来るべきだったな~。。。

後で気がついたんだけど・・・
私たちがこのお店に辿り着いた時、閉店時間を過ぎていたんです。
それなのに、そんな事一言も言われませんでした。



美味しい珈琲を頂いた後、ペンションに戻り・・・
走れ、ニコピン♪_c0145250_21104376.jpg
夕食の時間まで一休みです。


夕食時間の直前に・・・
走れ、ニコピン♪_c0145250_21113523.jpg
メイちゃんから頂いたのをガツガツと美味しそうに食べたニコピン♪


あ~、それなのに・・・
走れ、ニコピン♪_c0145250_21132620.jpg
ってな感じで、食堂でも食い気全開のニコピンでした~(笑)♪


お料理はボリューム満点でした。
父ちゃんは少し残しましたが、私はキレイサッパリ完食!
今更ながら、「本当によく食べるよね。」と父ちゃんに感心された私です!!

この夜、ご一緒した方たちの中には・・・
猫7匹&犬2匹&人間3人という大家族も!
横浜から来て、この後は北海道に向かうとの事でした。
夕食後、その方たちのお部屋に呼んで頂いたのですが、
猫ちゃんもワンちゃんも、みんな清潔でお世話が行き届き、
どの子も落ち着いていました。

それから、大阪から女性1人と犬1匹で旅をして来たという家族も。


食事の間、オーナー(女性の方)が各テーブルを回って声をかけて下さるんです。
旅のコースのアドバイスをして下さったり、ワンコの話も。

オーナーのワンコは、去年3匹とも続けて亡くなったそうです。
17歳と18歳と20歳だったとの事。
オーナーがワンコの保護活動をなさっていて、
その子たちも元は保護犬でした。

私は、「そんなに長生きさせてもらえて、ワンちゃんたち幸せしでたね。」と言いました。
私にとって、老衰で亡くなるワンコは理想に思えていたし・・・。

でもオーナーは、
「老衰というのはワンコにとって楽なものではないんです。
目も見えないし耳も聞こえない。
もう何もできない状態で生き続けるのが可愛そうにも思えた。
自分にとっては、長く一緒にいてお世話でき心の準備もできたけど、
犬にとっては逆に大変な事の様にも思えました。」
そう語りながら、オーナーの目には涙が浮かんでいました。

愛犬を亡くすという事は、
例えその子が何歳であっても皆同じなんだと改めて思いました。

そして心の整理ができたら、
また保護犬を迎えるつもりでいらっしゃるとの事。
どの子も助けてあげられない事は辛いけど、
人間によって捨てられた命を自分が幸せにしてあげたいと。



夜、寝る前に・・・
父ちゃんとニコとで外に出て夜空を眺めました。

「ここの星空は、日本で6番目に美しいと言われています!」と
オーナーが教えて下さったので。
そして、それは本当に美しい満点の星空でした◎
この星空を見ただけでも来たかいがあったと思える様な、そんな美しさでした!!

そうそう、「熊さんが出るから遠くには行かない様に!」とも注意されましたが(笑)。。



そして露天風呂に浸かり、
「あしたも天気にな~れ♪」と念じた私です。
走れ、ニコピン♪_c0145250_21392866.jpg
またまたつづく~◎   001.gif
Commented by キャバらぶ~ at 2008-10-02 20:08 x
食い気満開大賛成♪♪
最近の私は「人生何があるかわからない。 明日がこないかもしれないんだから、食べなきゃソンソン」です・・・爆

香り高い珈琲に、美味しいどら弁当、満点の星空☆
オーナーの優しいお話。
サイコーだな~◎
ますます、きゃふぁにこ家の日頃の行いの気がしてならない♪♪

あ、父ちゃん、残すなら私が綺麗に平らげますけど☆
Commented by funfunniconico at 2008-10-03 12:34
☆キャバらぶ~チャマ☆
私も!私も~!!
目の前に食べ物があったら食べずにおれませんワイ(爆)。

私たちの行いがどうとかではなく・・・
きっと空の上のキャバ&ファンキ~が一生懸命、雲をよけてくれたのだと思ってま~す(ニカ♪)◎◎◎

父ちゃんの残したの・・・流石に私も食べられないくらいの満腹加減でした!
by funfunniconico | 2008-10-02 12:24 | お出かけ(NICO*) | Comments(2)