薔薇と秋刀魚とニコピンと~♪

薔薇と秋刀魚とニコピンと~♪_c0145250_11271936.jpg


薔薇と秋刀魚とニコピンと~♪_c0145250_11273599.jpg


薔薇と秋刀魚とニコピンと~♪_c0145250_11275047.jpg
スノーグースという名前の可愛い薔薇が、いい感じで咲いてきました~♪
薔薇と秋刀魚とニコピンと~♪_c0145250_11295298.jpg


それから、それから~
薔薇と秋刀魚とニコピンと~♪_c0145250_11312931.jpg
ほおずきの実が真っ赤になりました。

子供の頃、母が和紙で着物を折り、
ほおずき人形を作ってくれたのを思い出します。

私も作ってみようか・・・と思ったけど、
着物の折り方がわかりません~~~。。。   039.gif



そして数日前・・・
薔薇と秋刀魚とニコピンと~♪_c0145250_11342374.jpg
父ちゃんが仕事で伺った先より、たくさんの秋刀魚を頂いて来ました。

ご近所の方にも食べるのを手伝って頂き、
私たちも1本づつ焼いて食べました。
薔薇と秋刀魚とニコピンと~♪_c0145250_11355592.jpg
庭になってる酢橘をキュッ!と絞って食べました♪

残りの・・5本だったか6本だったかは、
前回の鰯(コチラ)同様、ニコ用に煮ました。
たくさんできたので、冷凍庫にストックしました~。

翌朝の私は一人での朝食だったので、
『ニコ用、秋刀魚のオリーヴオイル煮』を食べてみました(笑)。。
薔薇と秋刀魚とニコピンと~♪_c0145250_11422059.jpg
ニコ用なので秋刀魚に味はついていません。
だから、トマトソースをつけながら食べてみました。
美味しかったヨン♪


それとネ、

一昨日の朝、ニコと散歩をしていたら・・・
ちょっと嬉しい事がありました♪
薔薇と秋刀魚とニコピンと~♪_c0145250_11561256.jpg
その方は、いつもゴミを拾いながのお散歩をなんです。
当たり前の事の様に、誰かが投げ捨てた空き缶などを拾っているのです。

初めは、「お早うございます。」の挨拶から始まり・・・

そのうち、ニコがその方を見つけると寄って行く様になり・・・

その方も、ニコにも「お早う。」と声をかけ撫でてくれる様になりました。

一昨日の朝もそんな感じで挨拶を交わし、

「犬は、こうやって覚えてくれるから可愛いよね。」って言ってくれ、

「もうだんだん日が短くなって暗くなるのが早くなるからね。
暗くなったら歩いちゃダメだよ。危ないからね。」って・・・。

私にもニコにも優しい言葉で・・・

なんか大切にしてもらった様で・・・

嬉しかったです◎◎◎   043.gif

それに、この歳になった私に、そういう言葉をくれる人も少ないし~(笑)。。


ねっ!ニコピン♪~~
薔薇と秋刀魚とニコピンと~♪_c0145250_12121221.jpg

Commented by キャバらぶ~ at 2008-09-20 13:36 x
ニコピンのあどけなさと、白い可愛い薔薇がピッタリだわ♪
ベロンのニコピン、視線の先にはおやつか??笑
食欲の秋☆

おお~優しいお言葉!!
そうそう、仕事でも怒られるってことがなくなって・・・歳とったなって実感。
Commented by きょうこ at 2008-09-21 00:06 x
コメントお久しぶりです。
写真、グレードアップしてますます見るのが楽しみになりました~◎
いつの間にか、暗くても平気で外を歩けるようになったなぁ。。。
Commented by funfunniconico at 2008-09-21 11:57
☆キャバらぶ~チャマへ☆
この可愛い薔薇が枝垂れた感じで咲いていたの。
これを見た私・・「ニコと一緒に撮りたい♪」・・・あとは、ご想像の通りで~す(笑)。。

ニコピンは、『食欲の四季』だから!!(私も◎)
この言葉、キャバらぶ~チャンに教わった様な???

仕事で怒られる事がなくなったってのは、それだけベテランさんになって怒る要素がなくなった・・・
って事じゃない??(ピース◎)
Commented by funfunniconico at 2008-09-21 12:02
☆きょうこさんへ☆
最近ね、ソフトでニコの写真をいろいろ編集(!?)し遊んでま~す♪♪♪

私、若い頃の方が暗い夜道とか・・・平気でしたよ。
ワンコと暮らす様になり飲みに行かなくなり(笑)、
仕事も辞めた今では、夜道を一人で歩く・・・って事もなくなって・・・
そういうのって日々の慣れみたいなのってあるよネ!?
by funfunniconico | 2008-09-20 12:13 | garden(NICO*) | Comments(4)