甘えっこ大将~♪

甘えっこ大将~♪_c0145250_10565963.jpg
今日もジメジメとした天気の仙台。

まだ梅雨が続いているのでは・・・と思う様な
ムシムシした日がこのところ続いています。

ところで、
上の写真の中にキリギリスがいるの分かりますか?
手前のシソの葉の上です。

たぶん、うちの庭にはキリギリスとコオロギが多く、
夜には虫たちの合唱隊が、父ちゃんとニコと私のために・・・
毎夜、子守唄を奏でてくれています♪


そして、我家の甘えっこ大将と言えば、

ニコピン♪でして・・・
甘えっこ大将~♪_c0145250_1153534.jpg
最近は、
私がパソコンに向かうとチョコチョコやって来て、
「抱き上げて♪」と催促。
抱き上げると、こうして寝入るんです。
甘えっこ大将~♪_c0145250_1173729.jpg
7キロくらいあるので、私は楽ではありません!

が、ニコはス~ス~と寝息をたてて眠り、
時には私のお腹に顔を寄せ、甘えた眼差しで私を見上げたり・・・(キュン)。
甘えっこ大将~♪_c0145250_11102337.jpg
なんだか起こせなくなってしまい、
どうしても用事がある・・とか、
トイレに行きたい・・とか、
もうそろそろ限界ってくらいまで我慢してしまう私です(苦笑)。


そして、
パソコンを離れ、テレビや本などを見ていても・・・
甘えっこ大将~♪_c0145250_11154273.jpg
甘えっこ大将~♪_c0145250_11155810.jpg
こうして私の太ももにゴロニャン♪

キャバリは甘えっこが多いし、
キャバもファンキ~も、もちろん甘えっこだったけど・・♪♪   023.gif

でも、どうもニコの場合は・・・
私が何かに集中していたりすると、「私もいるんだけど!!」って
自己アピールで甘えてくる様な気がするのですよ~。。。 



それから・・・
一昨日のブログで、ニコが頭に乗せていた首輪と
今の首輪を比べてみました~♪
甘えっこ大将~♪_c0145250_1127564.jpg
穴は、両方とも一番左の所を使っています。
甘えっこ大将~♪_c0145250_11284329.jpg
これだけ成長したという事なんですネ~◎   053.gif 

ニコがベビーだった頃の、この小さな首輪は・・・
甘えっこ大将~♪_c0145250_11444557.jpg
今は、いつも緑子ちゃん(↑)が使っています♪


今日は、これからエアコン工事の方たちが
現場の下見にやって来ます。

16年使って来たリビングのエアコンを変える事にしたのです。
まだちゃんと動いてくれているですが、
今年からは冬の暖房もエアコンにしようか・・・と思いまして。

この16年間はガス暖房だったのです。
ガス暖房は、安全だし・・・本当ならとても暖かいんです。
でも、ワンコの毛に弱く・・・。
今のリビングの室内機はすでに2台目で、
しかも一昨年は
業者の方に機会の中まで完全に掃除してもらったというのに・・・
なんかもう能力が落ちている感じなんです。。。
フィルターを通り越して、
キャバリアの細かい毛が機械の中にビッシリと入り込んじゃうんですね。

まあ、そんな訳です。。。

ところがネ、12時から14時の間に来るっていうの。
お昼ご飯をゆっくり食べていられないって気がして、
それがいささか不満です~(笑)。   
Commented by マリリンのママ at 2008-09-03 12:41 x
ニコちゃん、成長しましたね。小さい頃が懐かしいですよね。

うちも何かに集中してると、アピールしてました。ニコちゃんは「わたしを見て~。愛して~。」って言っているのでしょうね。
たまらなくかわいいですね♡

うちもガス暖房です。うちのも毛が室内機に入り込んでるかもしれませんね。気を付けて見てみます。

Commented by キャバらぶ~ at 2008-09-03 14:45 x
ニコピン、膝上のクッションにすっぽりハマッテル!!笑
寛いでるね~◎
そのクッションは父ちゃんのリサイクルだったような~♪
フフフ、仕事中の父ちゃんの香りもあり~ので、そりゃよく寝れるはず!!笑

ガス暖房の中に毛が!?
気をつけなきゃだわ!!
ま、優は抜け毛が少ないけど、リッキーはすごいもん!!
うん、火事とかのキケンもありそ!!
Commented by メイクル at 2008-09-03 18:10 x
わかります~
抱っこをしてしまったら最後
ワンコが心地よいように、自然と気を遣ってしまうんですよね~
でも、それが、決して、いやじゃない!!
無償の愛って、こういうことなんですかね??
Commented by funfunniconico at 2008-09-03 20:53
☆マリリンのママさんへ☆
私はね、ニコがいてくれたから救われたんです。
そしてキャバの時にもファンキ~がいてくれたから救われたんです。
そんな事を考えても、マリリンのママさんは頑張りましたネ。

ニコはね、車を運転している時もジッ・・と私の顔を助手席から
見つめているんです。
そして、そっと手を伸ばしてきたりするんです。
本当は運転席に来たいらしいんだけど、それだけは何度も言って聞かせて
お互いに折り合い(!?)をつけました(笑)。

ウチのは、16年間ノー○ツのです!
メーカーによって、違いがあるのかもしれませんし・・・
ウチはずっと2匹で、しかも仙台の冬は寒くフル稼働で使っていたと
いうのもあるかもしれません。
リビングのは、能力がかなり大きいモノなのですが、
大きいと、吸い込む力も大きく・・・毛も大量に吸い込んだ様です~(苦笑)。。
でも、フィルターを掃除してても暖房能力が極端の劣る様な場合は、
考えられるかも・・・です。。
Commented by funfunniconico at 2008-09-03 21:04
☆キャバらぶ~チャマへ☆
大ピンポ~ン◎
私の枕+父ちゃんのトレーナーです(笑)。
そしてコレの大きさと固さが、この状態でニコピンを受け止めるのには
丁度良いんです~♪

ウチのガス暖房機は、家の中に火を持ち込まない仕組みになっているので、
火事の心配はないんです。
着けたままの外出も安心なんです!
ただファンがね、ワンコ毛をどんどん吸い込んじゃうの~(汗)。。
そうすると、暖房能力が劣り・・・寒い仙台の冬が辛いものになるのです~(滝汗)。。。
Commented by funfunniconico at 2008-09-03 21:07
☆メイクルさんへ☆
確かに、無償の愛ですよね~(笑)。
この愛情は、まだ若かった頃の父ちゃんにさえも抱けなかったものです!!
純粋に気持ちを寄せて来るから、可愛くて可愛くて堪らなくなってしまうんですよね~。
決して裏切らないし!!(例えば、父ちゃんなら飲みになど出かけたなら・・・
軽く帰宅時間を裏切りますからネッ。)
by funfunniconico | 2008-09-03 12:00 | home(NICO*&B.B) | Comments(6)