床にゴロン♪

床にゴロン♪_c0145250_9461611.jpg
今、北京オリンピックの女子マラソンを応援しながらのブログです。

仙台は、
昨日からどんどん雨が降りまして、
今もまだ小雨が降っています。

雨足が強まった昨日の夕方からは、
気温も下がって来て、今の室温は23℃。

もともと仙台は、お盆が過ぎると涼しくなってくるのですが・・・
この先の週間予報を見ても、
最高気温は24~25℃くらいだそう。

そろそろ秋かな~。。。
床にゴロン♪_c0145250_951569.jpg
ところで、
数日前の事なのですが・・・

ニコと父ちゃんと夕方の散歩をし、
たくさんのワンコ仲間とも会い、
いつもの交差点まで戻って来て信号待ちをしていたんです。

その交差点にはマンションが建っているのですが、
マンションの前に一台の車が停まり、荷物の下ろし方をしていました。
床にゴロン♪_c0145250_9564989.jpg
車からは、
お婆ちゃんとお母さんと小さな男の子が降りて来ました。

と、小さな男の子がトコトコと駆けて来て
「ワンちゃん触ってもいい!?」って。

「いいよ!どうぞ!!」って触らせてあげました♪
床にゴロン♪_c0145250_9594782.jpg
小さな男の子・・・
ん~3歳くらいかな!?

その子は、ニコの頭や背中や腕・・・
いたる所をとっても優しく何度も撫でてれました。
床にゴロン♪_c0145250_1021238.jpg
そして、

ニコの顔を覗き込むと、
「このワンちゃんのお顔には、いろんな色があるネ!」って。
床にゴロン♪_c0145250_1032264.jpg
その表現の仕方もとっても可愛かったけど、

小さな男の子そのものが全体的に
とっても可愛らしかったんです◎

たくさんたくさん愛され育てられているんだろうな~・・って感じの子♪
床にゴロン♪_c0145250_1051521.jpg
そして最後にね、

タタタタタ~・・・と車に駆け戻ったと思うと、
車の中から小さな水槽を持ち出して来て、
「ワンちゃんを触らせてくれたから、ボクのカニも見せてあげるネ!」って。

水槽の中には、小さなカニが3~4匹入っていました。

「さっき、海で捕って来たんだよ~♪」と嬉しそうに話すそのお顔も可愛く、
胸が、キュン!キュン!・・ってなりました~◎
床にゴロン♪_c0145250_1085938.jpg
(♪♪♪今日の写真は、床にゴロン中のニコでした♪♪♪)     056.gif     056.gif     056.gif
Commented by オーちゃんmama at 2008-08-17 15:00 x
ただいまっ!!
可愛いねぇ~、まるで私の幼少のころのようだよ。はっはっは!
ホントにニコピンの顔には色がいっぱいだよね。
可愛い表現だし、カニ見せにくるとこなんざ、育ちのよさが出てるね。まるで私の・・・もういいってか!
Commented by キャバらぶ~ at 2008-08-17 19:10 x
いや~、それは胸キュンものだわ~◎
やっぱり男の子はおぼこいっていうか、素直だもんね~◎
女の子はやっぱりおませさんだし!!笑
そういうやりとりがあったら、一日中、ほんわかと過ごせるね~☆

そちらはもう少しで秋!!!???
は~、同じ日本でもこうも違うか~。。。
Commented by funfunniconico at 2008-08-17 21:02
☆オーちゃんmamaさんへ☆
お帰り~っ!!!!!!!!
私ってさ、どんな子でも無償に可愛い・・とかってタイプの人ではないの(笑)。
いきなり大声で追いかけて来たり、急にバシッとかって叩く様な子には、
「ムッ!」っとしたりします(笑)。。
でも心から可愛いって思える子に会った時には、その親御さんに「可愛い子ですネ♪」って伝えるし、
美味しいモノを食べさせてくれたお店にも「美味しかったです♪」て伝える事にしているんです~。
その代わり、お世辞では絶対に言えないし、言いたくないタイプなの(爆)!!
思わず・・・「私にもあんな男の子がいたらな~・・」なんて思ったけど、
そっか~、、、幼少時代のmamaを子供にする様なものなのか~???フムム~。。
Commented by funfunniconico at 2008-08-17 21:10
☆キャバらぶ~チャマへ☆
私って、どちらかというと女の子が好きなんだけど、
あの男の子は本当に可愛かった~◎
小さい頃から、生き物を大切にする心を持っている子は素敵だよネ♪
きっと、それは親の育て方とかもあるのだろうと思うけど。

男の子の方が素直ってのはサ、ワンコにも当てはまるかも。
ワンコも女の子は、小賢しい様なとこがあって・・
それはそれで可愛かったりもするんだけどネ(笑)◎

甲子園の空は、見る度に青くて羨ましかったりするヨ!
仙台の今年の夏は、スッキリした青空が少なかったから。。。
東北の短い夏も終わりって感じで、外は虫の声。
だんだんに、そちらにも秋風が行くから、頑張って!!(はぁと♪)
by funfunniconico | 2008-08-17 10:21 | home(NICO*&B.B) | Comments(4)