井戸端会議に付き合う犬。。。

井戸端会議に付き合う犬。。。_c0145250_11505419.jpg


こんにちはっ◎  ニコです♪~

目を傷めたからじゃないヨ!
太陽が眩しかったの!!

井戸端会議に付き合う犬。。。_c0145250_11531763.jpg


昨日の夕方は、西日がちょっと強かったの。

でも、ギラギラとした夏の太陽にしては弱いけどね~。

井戸端会議に付き合う犬。。。_c0145250_1155453.jpg


そして今日も曇り空。

曇り空は眠気を誘うし、
ママも曇り空の朝は、スカッと起きられないんだって。。。

井戸端会議に付き合う犬。。。_c0145250_11572792.jpg


井戸端会議に付き合う犬。。。_c0145250_11575139.jpg


昨日のブログにも書いたけど・・・

広島は『炎暑』で、
九州は「焦げそう・・・」で、

そしたら四国は、「燻製になりそう・・・」なんだって!!

どれが一番暑いんだろう???
イメージ的には、炎で焦げ、さらに干からびて燻製・・・って感じ??

井戸端会議に付き合う犬。。。_c0145250_121536.jpg


西日本の皆さん、暑さに負けないでっ!!   066.gif

井戸端会議に付き合う犬。。。_c0145250_12436100.jpg


井戸端会議に付き合う犬。。。_c0145250_126173.jpg


夏に置いてきぼりをされている様な仙台は、
夕方の散歩でも、「風が気持ち良いネ~!」なんて会話だったり。。

そして、そんなに暑くもないから・・
散歩中に会った仲間で、ついつい井戸端会議に花が咲くママたち・・・。

昨日はね、
ニコの耳毛のクリクリ具合から、
昔流行ったソパージュパーマの話になり・・・

はたまた、美容室にいる時に大きな地震が来たら・・・
で盛り上がっていたよ!

井戸端会議に付き合う犬。。。_c0145250_12101640.jpg


髪を染めてる途中で逃げなくてはいけなくなったら・・・

髪が巻かれたままなのに逃げる時は・・・

そしてその後、断水になったら・・・

逃げてる間に、染料が顔に流れカピカピになっちゃったら・・・

そんな時に、インタビューのマイクを向けられたら・・・

「どおする~!?」って。。。

井戸端会議に付き合う犬。。。_c0145250_12312759.jpg


ニコと歩くのは、正味30分くらいでも・・

朝も夕も、会えばペラペラと話が始まるママたち。
結局、昨日の夕方も今朝も、
家に戻ったのは1時間後だった・・・。


そんなママに付き合うニコは、
時には退屈しながらも、
ママたちの井戸端会議に耳を傾けているのであります~。。。

こんな顔してネ♪・・

井戸端会議に付き合う犬。。。_c0145250_12104633.jpg



井戸端会議に付き合う犬。。。_c0145250_1244696.jpg

Commented by エディまま at 2008-08-01 13:36 x
そちらは過ごしやすい日が続いてますねぇ。
東京も、今日は幾分ラクですが、、、。
ニコちゃんは、ママの井戸端会議をこっそり聞いているのね(笑)
ウチは周りにお友達とか居ないので(コッチに住んで数年なので)
挨拶くらいで井戸端会議みたいのは無いかも、、、
エディさんもスタスタ行っちゃうしなぁ(汗)
あっ、おとさんが先程日帰りですがニコちゃんのお家を飛び越えて
盛岡へ出張に行きました。会社の人やお客さんと一緒だから
お土産は期待出来無そう、、、ちぇっ
Commented by メイクル at 2008-08-01 17:12 x
ぱっとしないお天気が続きますね~
夏って感じは、まだ先なんでしょうか???

井戸端会議は楽しいですよね~
ワンコが一緒でも、ついつい盛り上がっちゃう。
(ワンコがいるから、会議が始まったりするのかもしれませんが。)

もしも話は、いろいろと空想が広がって楽しくなりますよね☆ 
Commented by funfunniconico at 2008-08-01 19:15
☆エディままさんへ☆
きっと海やプールに行くのを楽しみにしている子供たちには、
物足りない夏だと思います。。

初めは挨拶だけだったのが、だんだんに話す様になり、
お互いの年齢とか、お互いのワンコの事などを知り
さらに共通な話題が増えたり・・・(笑)。
今日の夕方も、次から次と知っている方たちに会い、
家に戻った時には、やっぱり1時間以上が過ぎていました~(苦笑)。。

南部煎餅とか、お土産にないかなっ??
Commented by funfunniconico at 2008-08-01 19:20
☆メイクルさんへ☆
もしも話しは、インタビューされて全国放送で流れたら・・・まで行きましたヨ(笑)。。

ここに引っ越して来て、かれこれ16年。
可愛いワンちゃんたちにも世代交代のドラマがあって、そんな事でも
お互いに励ましたり励まされたり・・・。
キャバもファンキ~も、ご近所の方たちには本当に可愛がってもらったし、
ニコも、みんなに可愛がってもらえ、散歩をしていれば声をかけてもらえるので、
恵まれているな~♪・・って思っています◎
Commented by キャバらぶ~ at 2008-08-02 00:24 x
つい・・・ニコピンの大あくびに・・・つられちゃった私です!!笑
今涙目・・・笑
ワンコってあくびの時、なんであんなに舌に力が入っちゃうんでしょ!!笑
真似してみたけど・・・出来ない!!爆

ソバージュ!! 懐かしい~!!
今の若い子は・・・通じないかも!!笑
井戸端会議中のニコピン、「またお話してる~。。。」って感じに見えなくもない!!笑


Commented by funfunniconico at 2008-08-02 10:43
☆キャバらぶ~チャマへ☆
そう言われてみて・・・私も今、真似してみたけど、
舌の付け根が痛くなるねぇ(笑)。。

キャバらぶ~チャンも、ソパージュにしてた??
私は、夏はいっつもソパージュだったな~(笑)。
だって湿気と汗で、自分の髪がウネルしクネルし~・・の
天然パーマだからさぁ。。。
今は年に1回の強制+デジ。それに5時間もかかるから、
こんな状態の時に大地震が来たら、どうなるんだろう??・・などと
考えちゃうわけです~。。。。。。
by funfunniconico | 2008-08-01 12:47 | garden(NICO*) | Comments(6)