ニコピンのお目々のヒミツ~♪

ニコピンのお目々のヒミツ~♪_c0145250_9141950.jpg
今日も雨の仙台。

全国的に猛暑・・・とニュースでは言っているものの、
仙台の昨日の最高気温は25℃。
ニコピンのお目々のヒミツ~♪_c0145250_9143341.jpg
今日も窓を開けてれば、ちょっとヒンヤリした風が入り、
扇風機もいりません。。。(現在、23.3度)

昨日は、午後から少し太陽が出たものの、
風がサラサラと気持ち良く・・・

南の方のお友達から「今晩も熱帯夜!」とメールが届いた頃、
我家の温度計は23度でした。(もちろんエアコンなしヨ。)



ところでっ、

今日は、ニコピンのお目々のヒミツです。。
ニコピンのお目々のヒミツ~♪_c0145250_9223310.jpg
コロンと横になって寝る事の多いニコピン・・・
ニコピンのお目々のヒミツ~♪_c0145250_9231181.jpg
薄目を開けてるのではなく、熟睡すると目が開いてくるの。
ニコピンのお目々のヒミツ~♪_c0145250_924483.jpg
特に、下になっている方の目がね~。。
ニコピンのお目々のヒミツ~♪_c0145250_9252585.jpg
眠りが深くなるほどに、開いて行くのよね~。。。


それは・・・


不気味な感じにっ!


ニコピンのお目々のヒミツ~♪_c0145250_9262586.jpg



ニコピンのお目々のヒミツ~♪_c0145250_9264130.jpg
おそらく・・・

寝起きのニコピンの目が、時々・・座頭市状態になるのは、

このビロ~ンとなった目に、自分の毛とかが入っちゃったり・・
このまま寝込んで乾燥しちゃったり・・
なのではないか~!?
と、思う私です。

だから、ニコピンのベッドの毛取りもマメにしないと・・・って事だよね。  045.gif



それから・・・

昨日は、昼間からニコピンの嫌いな花火が、

パ~ン!パ~ン!!となり・・・

すっかり尻尾を下げ肩まで落とし、リビングから去って行ったニコピン。。


どこに行ったのかな!?・・と思い、様子を見に行ったら・・・



いました!いました~!!   017.gif
ニコピンのお目々のヒミツ~♪_c0145250_9374119.jpg
お風呂場に。。

こんな顔して!  ↓↓
ニコピンのお目々のヒミツ~♪_c0145250_940445.jpg
しかも、洗ったばかりの風呂場に座っていたので、
足とかビショビショ~になっていました。
ニコピンのお目々のヒミツ~♪_c0145250_9411999.jpg
父ちゃんが何度か抱いて来ても、
また花火が鳴ると、スタコラスタコラ~。。。   008.gif


こんな時、この子の一番の慰めはコレでしょう!!
・・って事で、桃をむいてあげる事に。

案の定、
チャカチャカ~とやって来て、パクパク~と食べました◎

その後、やはりちょっとは怖がるものの、リビングでコロンとしてましたっ◎◎



        056.gif          056.gif          058.gif          056.gif          056.gif



実は今日、11年前にファンキ~と出逢えた日なんです。
午後からは、みんなでファンキ~とキャバに会いに行こうって思ってます♪♪♪~~

雨、止まないかな~。。。。。。。。
Commented by とぉこ at 2008-07-27 11:27 x
23度っていったらエアコンの設定温度ですわ(笑)
同じ日本でもこんなに違うのね~~
なんとも羨ましい!

ニコちゃんのお目目。私もこれが原因だと思います~
って自分の事も言ってるんだけど
うちは特に冬場になる事が多いんですよ。
きっと目を開けて寝てるから乾燥とかもあるのかも~~

ニコちゃん、花火怖かったね(汗)
可哀相に~~

※ファンキ~君キャバちゃんによろしくねぇ~~♪
Commented by キャバらぶ~ at 2008-07-27 16:29 x
もうね、猛暑なんて次元ではありませぬ・・・関西のニュースでは『炎暑』って言ってた・・・。
エアコンなしだと、一階リビングで33度とか平気で温度計がおしらせしてくれる始末・・・。

ニコピン、そりゃお目目が乾燥するわ~。。。
とろっとした目薬なんかを点してから寝んねしたらどうかしらん。。。

そうですよね、今日はファン君と出会った日ですね☆
我が父の誕生日と一緒だったな~☆
雨止んだかな~??
Commented by funfunniconico at 2008-07-27 19:55
☆とぉこさんへ☆
チロボと一緒にホームステイする??(笑)
けど、明日は大雨の後・・30℃まで気温が上がる予定。。
ムシムシ~かな!?(汗~)

キャバもファンキ~も、ニコの様に目を痛めたりしなかったんだけど、
おそらくニコの原因はコレだよね~。。。
顔の構造上の問題なんでしょか??(笑)

昨夜、レメディの事がちょっと載っている本を読みました。
とぉこさんに教えて頂いたURLも、チエックしてみますね!(アリガト♪~)
怖いという反応が出た後でも、効果があるのか・・知りたいし!
Commented by funfunniconico at 2008-07-27 20:02
☆キャバら~チャマへ☆
『炎暑!!』・・・ひっえぇ~~~~~!!!!!!!!
仙台も、過去(数年前)に36℃くらいまで上がった事はあったけど。
それは記録的な暑さの日・・ってヤツだったからな~。。
でも、明日は30℃くらいまで上がるらしい(汗)!!

父ちゃんに、「ニコの目がそうなったら、すぐに直してあげてネ!」・・
って言われたけど・・・寝ないで見守れって事かい??(苦笑)。。
「そちらこそヨロシク~!」と即答しておきましたっ◎

お父様が51歳の日に、ファンキ~と私たちは出逢ってたんだ~♪
お互いにメデタイ!!メデタイ!!!

雨はね、午後からキッチリと止んでくれました~◎◎◎
Commented by メイクル at 2008-07-27 23:21 x
花火は、怖いですよね。
うちも近所のお祭りで週末は打ち上げ花火・・・
メイは、玄関で小さく丸くなっていました。

雨が止んだ午後、お出かけできましたか?
Commented by funfunniconico at 2008-07-28 11:28
☆メイクルさんへ☆
地震は大丈夫のメイちゃんも、花火は怖いんだ~。。
これからは、益々花火が多くなるから辛いね~。
ニコは、本当はお風呂の蓋に乗りたかった様なんだけど・・・
お風呂洗い立てで、蓋は浴槽の中に立てて乾燥中だったの。
浴槽の中に落ちたワンコの話を聞いた事があるから、
本当は風呂場への避難は止めてほしい私です。

昨日は、午後から雨が止んだでしょう!?
だから行って来ましたヨ!
雨でも行くつもりだったけどネ◎
by funfunniconico | 2008-07-27 09:54 | home(NICO*&B.B) | Comments(6)