気分はダルダル~。。

気分はダルダル~。。_c0145250_14355627.jpg
こんにちは!  ニコです♪

気分はダルダル~でも・・・
挨拶は、大きな声で元気にしたいニコです♪


なぜ、気分はダルダル~なのかと言うとね・・・
気分はダルダル~。。_c0145250_14383369.jpg
今日、日付が変わって間もなく起きた大きな地震!

ウチは、もうみんなグ~スカと寝てたけど・・・
全員同時に飛び起きましたっ!!
横揺れが、ちょっと長くて不気味だったの。

ニコの事は、ママがすぐにベッドへ抱き上げて、
「大丈夫だよ!」って撫でてくれたからで安心したけど。

最近、ここ東北地方は地震が多くて怖いんです。

そしてね、
午前中に余震があったら、ママのパソコンが接続不能になってしまい・・・
さっき、やっとサポートセンターの方に救ってもらったみたいです。。
(モデムってのが不安定になっていたんだって!)


それから・・・
気分はダルダル~。。_c0145250_14432730.jpg
梅雨明けしたはずの仙台なのに、ここ数日天候が不安定で、

ニコの嫌いな雷が鳴ったり、急に雨が降り出したり・・・
気分はダルダル~。。_c0145250_14445763.jpg
ニコがまだ赤ちゃんだった頃は、お天気なんて気にしなかったけど、

今のニコは、湿っぽいお庭は好きではありません!
気分はダルダル~。。_c0145250_1450555.jpg
だから、しばらくお庭でも遊んでいないんだよ!

その上、ムシ~っと暑くて外は不快指数100%以上です!!

午前中、お庭の手入れをして戻って来たママのお顔は・・
茹蛸みたいに赤くて、汗もダラダラで、お化けみたいだった。。。   005.gif 
その上、朝ごはんを食べてからムカムカするんだって。
メカブトロロが原因・・・と、ママは分析してるけど・・・
でもコーラも飲んだし、お昼ご飯もシッカリ食べたから大丈夫だね◎
  

お部屋の中は、除湿してるので快適だけど・・・
気分はダルダル~。。_c0145250_14554581.jpg
この天気では、夕方の散歩も行けるかどうかわからないし、

こんな天気の日が続いてるから、お出かけもしてません!
気分はダルダル~。。_c0145250_1457411.jpg
つまんないね! つまんないでしょ!?


じゃあ、ニコが馬アキレスを食べる顔でも見て笑ってネ♪   006.gif  
気分はダルダル~。。_c0145250_1554078.jpg
気分はダルダル~。。_c0145250_1555773.jpg
気分はダルダル~。。_c0145250_1561896.jpg
いつもより、ちょっと太いアキレスだったので、
「ほれ!」とママに片方を差し出し、持っててもらう事にしたんです◎

一生懸命なニコはどう??


ありゃりゃ~・・・

また雨足が強まって来ちゃった。。。
気分はダルダル~。。_c0145250_1593995.jpg
スカッと青いお空に早く会いたいな~。。 またネ~! 056.gif  056.gif 
Commented by とぉこ at 2008-07-24 15:25 x
ニコちゃんも元気そうで良かったぁ
昨夜は本当に驚きました。
普通CM中って地震速報流れないのに
CM中に「震度6強」って流れてもうビックリ!
「また東北か?」で、すくニコちゃんの顔が浮かびました。
ほんとに気持ち悪いですよね。
お天気もぐずついてそうだし
二次災害が起こらないといいのですが・・・

ニコちゃん、お外出れないけど
お家でマッタリもたまにはいいものよ~(笑)
Commented by エディまま at 2008-07-24 16:02 x
地震があった時、ニコちゃん達は寝てるかもしれないけど
大丈夫か心配でした。つけていたテレビは、どの局も番組
すっ飛とばして地震のニュースになってかなり震度が大きくて
ビックリしました(汗)
そして、東京は連日晴れで雨の降る気配がないですが
そちらは、ぐずついた天気が続いているので土砂崩れなど
今後が心配ですね。でもニコちゃん、すぐに抱っこして
もらって安心出来たかな?
エディさんは、ゆっくりした横揺れだったので良く分かって
無かったのか?吠えなくて良かったです。
カメ吉姉さんは、いつもと同じで大暴れでしたが、、、
地震を予知してくれると助かるんですけどねぇ~~。
(揺れてても平気で寝てるからなぁ、、、、)
Commented by メイクル at 2008-07-24 17:38 x
夜中の地震は、びっくりしましたね。
なんか、長くて気持ち悪いな~と思いました。

雨続きで湿度も高く、
スカッとしない毎日ですが
そんな時は、取っ組み合いをして遊びましょう♪
室内でストレス解消!!です☆
Commented by funfunniconico at 2008-07-24 20:57
☆とぉこさんへ☆
心配してくれてありがとデス!!
本当に3人(?)同時に飛び起きた・・って感じでしたヨ~。
でも昨夜のニコは割りと冷静で、
まあ、しばらくはベッドの上に緊張した顔で座っていましたが、
そのうち、ちゃかり私の枕にすっかり横になって寝てしまい・・・
「ん~、このまま朝まで一緒に寝ようか!?」とも思いましたが、
心を鬼にして、寝ているニコを抱き上げゲージの中に戻しました。
そのまますんなりと寝てくれましたヨ◎
夜中だったから、眠たかったのかな(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2008-07-24 21:05
☆エディままさんへ☆
なんかネ~、最近の東北地方は地震が多くて怖いです。。
でも、もしかしてニコは慣れて来たのか(?)・・それとも眠かったのか・・
昨夜は割りと冷静でしたヨ!

天気の方も、ムシ~ッとした暑さで、本当は私がダルダルなの~(笑)!!

地震警報って、寝てる時には意味がないね。
それに1月ちょっと前の大きな地震の時は、確かにラジオから流れる警報音を聞いていたのに、
「なんだろ、この音!?」って思いながらピンと来なかった私です。。。(汗)
Commented by funfunniconico at 2008-07-24 21:11
☆メイクルさんへ☆
横揺れが長く感じましたよね~。
昨夜も、「おぉ!とうとう宮城県沖地震か~!!」と思いながら、
ベッドの上でニコと固まっていました。
父ちゃんは、サッサとコッパンに着替えたりしてたけど・・・ね。

本当に、ここ2~3日は蒸し暑くて不快な感じだよネ。
私も昨夜の地震で起きたし、日中はPC不調から昼寝できなかったし(笑)、
なんか本当にダルダル~なの。。
父ちゃんは仕事で遅くなるらしいから、寝て待ってる事にしまフ~◎
Commented by キャバらぶ~ at 2008-07-24 23:19 x
地震のニュースみて、すぐにニコピン家族を思ったよ!!
ニコピン、また怖かっただろうな~って。。。
天気の不安定さって、なんか不安にさせるよね~・・・。
湿度が高いってのは、すごい発汗するし、体への負荷が大きいよね・・・。
きゃふぁにこさんも、そんな影響かもな・・・。
しっかり夕涼みの会をして、リフレッシュしちゃってください!!

ちなみに・・・私は完全なる・・・『子離れできない親』であります!!笑
って事で、これからもよろしくお願いします~!!爆
Commented by funfunniconico at 2008-07-25 12:46
☆キャバらぶ~チャマへ☆
「ニコピン家族」(笑)を思い出してくれてありがとデス◎

昨日の私は本当にダルダルで、仕事で11時頃に帰宅した父ちゃんが
ビールを飲むのを見ても飲みたくない・・・という私にしては異常事態!!(笑)
牛乳飲みました~。。
今朝は大雨の音で目を覚まし、「散歩は行けないな。」と思って、
久々に6:30頃まで寝てスッカリ復活~!!
それに今日の最高気温は、24℃位の予定なんだよ。

『毒づき』といい、『子離れできない・・』といい、共通点が多くて嬉しいワンワン♪♪♪~~~
歳も近かったっけ??(ギャハハ~◎)
by funfunniconico | 2008-07-24 15:19 | home(NICO*&B.B) | Comments(8)