夏の思い出♪~~

今日は、写真と文に何の関係もありませんヨ~。。001.gif

夏の思い出♪~~_c0145250_1217755.jpg
今朝も5時に目を覚まし、
ボ~ッとした頭のまま階下へ下り、洗顔。
私は、ド近眼なのでコンタクトを入れないと何事も始まりません。

そして洗濯機を回し、リビングを掃除し、ニコの足拭きタオルを用意し、
蚊取り線香を玄関前につけたら、また寝室に戻って、ニコを起こします。

我家のワンコは代々・・、起こされるまで寝て待つタイプ。
まあ、私が階段を上る音を聞きつけ、
尻尾をブンブン降って待ってる事も多いけど。。

あっ!
例外がいたな・・・。
ファンキ~は私が牛乳を冷蔵庫から取り出すと同時に、
タッタッタ・・・と快活に階段を駆け下りて来る子でした。
夏の思い出♪~~_c0145250_1226821.jpg
5時に起きるのは、夏の朝の早朝散歩のためです。

夏の早朝は、人もワンコも気持ち良く歩けるから。
夏の思い出♪~~_c0145250_12282683.jpg
今日もニコと早朝散歩に出かけたら、
『ラジオ体操』に向かう女の子を見つけました。

日焼けした肌に、肩のところを紐で結ぶだけのワンピース。
家を出るのが少し遅くなったのか・・・
サンダルをパタパタとならしながら駆けて行く後姿が、
とっても可愛かった!

そんな女の子の後姿を見ながらニコと歩いていたら、
夏の思い出をいろいろと思い出したんです。
夏の思い出♪~~_c0145250_12313931.jpg
若い頃は海が大好きで、波の音を聞きながら砂浜で寝るのが気持ち良く、
暑くなったら泳いで・・・ブイの所までは泳げたんだけど、今は絶対無理!

まだ小さかった私の姪っ子が、
私の水着の日焼けあとが、背中でクロス(×)になっているのを
一緒にお風呂に入る時に見つけ、
「何か悪い事をしたの? だから神様が背中に×ってしたの??」って
真剣な顔して聞いて来た事を思い出したり・・・。
夏の思い出♪~~_c0145250_12383123.jpg
結婚してからも父ちゃんと一緒の夏には、
海と花火とキャンプ・・・この3つは欠かせなかったのに、
いつの間にか、どれも行かなくなっちゃった。。。

キャバとファンキ~は、花火にも何度か一緒に行ったけどね。

キャンプはキャバとは良く行きました。
夜中にトイレに行く時、テントのチャックをキチンと閉めて出ないと、
キャバが鼻先でチャックを開け、コッソリついて来るので注意が必要だった。
用を済ませテントに戻るとキャバがいなくて・・・
でも焦って探しに行こうとすると、
ちゃんと戻って来てて、「テヘヘ」という顔で笑ってた。

キャバと父ちゃんと、熊の唸り声が聞こえるキャンプ場で
一晩を明かした時は怖かったな~。。
(近所に熊牧場がある所なんです! 脱走熊の噂もあって・・)
平日でキャンパーは私たちだけだったし。
夏の思い出♪~~_c0145250_12482028.jpg
そういえば!
キャバを連れて2泊3日のキャンプに出かけたものの、
急な嵐で、1泊だけで帰って来た事もありました。
本当ならテントの中で迎えるはずだった朝・・・
家でコーヒーを飲みながら新聞を開いたら、
「トライのキャバリア譲ります。」という記事を見つけたんです。

なんとなく、「もう1匹いてもいいかな~・・・」なんて、
思っていた頃だったし、
すぐに父ちゃんとキャバとで会いに出かけました。
夏の思い出♪~~_c0145250_1251537.jpg
それが、ファンキ~との出逢いです♪

急に嵐が来なかったら、
きっとファンキ~とは出逢えなかった・・・
そんな気がする。

11年前の1997年7月27日、汗がダラダラ流れる様な
蒸し暑~い日でした。
夏の思い出♪~~_c0145250_12531790.jpg
海に行かなくなったのは、
シャワーを浴びただけでは落ちない砂がイヤになったから・・・

花火を見に行かなくなったのは、
花火会場の混雑がイヤになったから・・・
キャバ&ファンキ~と行っていた頃は、
車で行けて芝生に転がり打ち上げ花火を見れた会場も、
今は人で溢れかえる様になったから・・・

キャンプは、テントの後片付けが面倒になったから・・・
ファンキ~が来てからのキャンプは1回だけの様な気がする。

まあ、なんて事でしょう!!
ん~・・・もしかして年齢的なモノが大きく関係してるかなっ???(笑)

そういえばスキーも、この冬は行かなかったな~。。。
夏の思い出♪~~_c0145250_13201820.jpg
でも・・・
海も花火もスキーも、ニコとは行けないし・・・ネッ!!



お ま け ↓↓
夏の思い出♪~~_c0145250_13415920.jpg
昨日も急に雷が鳴り出し・・・
洗面所で引きこもりとなっているニコピン♪

その上昨日は地震まであって、
ニコピン、ヘロヘロ~。。。

でもネ、こんな時でも・・・
オヤツの袋をカサカサさせると走って来るんだよネ~(笑)。。   006.gif
Commented by メイクル at 2008-07-23 15:03 x
夏の思い出 って わぁっと楽しい気持ちがよみがえって
だけどちょっと切ない後味。。。

ファンキー君との出会いの為の
キャンプの中止
運命ですね☆
たくさんの運命の糸に導かれてたどり着いた今
また、夏が来ますね!!
Commented by マリリンのママ at 2008-07-23 18:53 x
キャファニコさんは写真がとてもお上手ですね。
お花をいろいろな角度から撮っていて、文章ともマッチしてます。
センスあります☆

キャファニコさんがファンキ~くんと出会った日は私がマリリンと出会ったちょうど1ヶ月後です。お別れした時期も偶然同じくらいでしたね。天国で仲良くしてるかな。結婚してたりして♡
Commented by エディまま at 2008-07-23 19:53 x
最後から2番目のニコちゃんが
めちゃめちゃ可愛い~~~~♪♪
夏はファンキ~くんとの運命的な出会いが
あったんですねぇ。。。
私も頑張って1回、早起きしてエディさんと散歩に行ったら
近所の長い緑道はウォーキングのメッカなのか?単に
高齢者が多いのか?朝の6時からゾロゾロと人、人、、、(汗)
ワンコの散歩してる方も多くて、ちょっと焦りました。
Commented by funfunniconico at 2008-07-23 20:13
☆メイクルさんへ☆
思い出は、楽しさと切なさと・・・両方を運んで来るものなのかもしれませんね。

ファンキ~との出逢いはね、本当に運命を感じました。
後から知ったファンキ~の父親は、
以前ペットショップで会った事のある美男子ワンコで、
その上、キャバのダンナさんにどうか!?と声をかけられ・・・
しかも、繁殖した人の親戚はウチのご近所だったり。

でもキャバとの出逢いもニコとの出逢いも、全て運命に導かれてるのかな~・・・って思うけどネ(笑)◎


Commented by funfunniconico at 2008-07-23 20:21
☆マリリンのママさんへ☆
あははっ!
ごめんなさい・・・今日の写真は、夫婦合作!!
花の写真は父ちゃん。 ニコの写真は私です。
父ちゃんは、私より芸が細かい所がありまして・・・(笑)。。

そうなんだ~。
マリリンのママさんと、マリリンちゃんは6月の末近くに出逢ったのですネ!?
亡くなったのも1月違いくらいでしたよね。
きっと天国で仲良くしてますヨ◎
だけど、近くにはお目付け役の様なキャバがついていると思うけどっ(笑)◎
ファンキ~、キャバには頭が上がらなかったから・・・マリリンちゃんは、
そんなファンキ~を大目に見てネ~♪
Commented by funfunniconico at 2008-07-23 20:26
☆エディままさんへ☆
ベンチの上で、父ちゃんにペトッとして寛いでいるニコピンを
撮ってみました~◎
もしかして、目の輝き具合が良い??(テヘヘ~)
私の写真は、偶然だけが勝負なので。。。

そうそう。
早朝は、中高年の散歩タイムなんですよ~!!!
ニコは赤ちゃんの頃から、早朝散歩で出会うオバチャマたちに可愛がられたので、
今でも(私よりも上の・・)オバチャマたちが大好きです◎
でも夕方も散歩に行き、その後で『夕涼みの会』なんだけどネ♪~~
Commented by キャバらぶ~ at 2008-07-24 00:03 x
うふふ~☆
な~んかサラサラ~ッと読み進んだ感じです~◎
ちょっと切ない、夕焼けのような感じ~◎

生き物ってのは不思議です。
絶えず変化し続けてる。
世の中全ての”生”がぐるぐる回り・・・それぞれが影響され。。。
その中で出会い、家族になっていく。。。
奇跡だね~☆
Commented at 2008-07-24 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きょうこ at 2008-07-24 09:30 x
ニコちゃん、地震で凹んでないかしら?
おいしいものもらって元気だしてね♪

来ると知らなかった嵐。 見るはずのなかった新聞。。。
歯車が動いた瞬間ですね。
みんなの人生犬生、幸せ方向に行きますように~☆
うちのおねえ・・
イベント運がなくて学校行事に雨は当たり前なのですが、
まさか地震までとは。。。今朝学校から無事の連絡あり一安心っ◎
これはこれで、忘れられない夏!

Commented by funfunniconico at 2008-07-24 11:19
☆キャバらぶ~チャマへ☆
年齢と共に、大好きだった事からダンダン遠ざかったりする事ってあるんだよね~。
でも今更、水着で海なんてぜんぜん行きたいとも思わないけど。
花火とスキーには、まだちょっと未練あり・・かな(笑)。。
それに、ワンコの存在の方が大切になって、留守番させてまで行かなくても・・・
ってなっちゃうんですよ~(苦笑)。。。

もしかして私って、子離れできない親のタイプか??(苦笑)
Commented by funfunniconico at 2008-07-24 11:21
☆非公開コメントさんへ☆
優しいお言葉、ありがとう。
心配してくれてありがとう。。

驚いて飛び起きたけど、大丈夫だよ~!!
Commented by funfunniconico at 2008-07-24 11:26
☆きょうこさんへ☆
あ~、まだ東北にいらしてたんだ!
昨夜はどこに??
家で待っているきょうこさんたちも、とても驚いたし心配だったでしょう!?
今のところ、それほど大きな被害は出ていない様だけど。
ただ今日も天気はあまり良くなくて、ムシ~ッと蒸し暑いんです。
おねえちゃん・・・東北地方が嫌いにならないといいな~。。
by funfunniconico | 2008-07-23 13:39 | Comments(12)