スモモ食べたヨ♪~

スモモ食べたヨ♪~_c0145250_10193364.jpg
昨日一昨日と涼しい位の仙台でしたが、
今日は蒸し暑いです。。   

暑い夏の朝、飲みたくなるのがスイカジュース♪

適当に切ったスイカと氷を少し、そしてお塩少々。
全部をブレンダーに入れてガ~~~ッで、出来上がり~!!
種取りなんて適当(笑)。。 
ちょっと位残っていてもブレンダーが粉々にしてくれます。

美味しいよ~◎   017.gif



さてさて~
ニコピンが心待ちにしていたスモモが・・・♪
スモモ食べたヨ♪~_c0145250_10272770.jpg
スモモ食べたヨ♪~_c0145250_10282190.jpg
スモモ食べたヨ♪~_c0145250_10283835.jpg
中に種があるので、皮をむき食べやすく切ってあげました。
スモモ食べたヨ♪~_c0145250_10302074.jpg
スモモ食べたヨ♪~_c0145250_1030377.jpg
これで我家のスモモ3個分です。
以前は木にたわわになり、近所の方で欲しいという方におすそ分けしたり、
スモモ酒なんかも作ったのですが・・・
スモモの木は虫が付きやすいため、消毒をしたくない我家は、
花が終わったらバッサリと枝を下ろすことにしたんです。
それで、今はニコが楽しむくらいしか採れなくなりました。
スモモジュースも、結構美味しいんだけどネ!
スモモ食べたヨ♪~_c0145250_10353434.jpg
この後、ニコと一緒に食べました♪
水分が豊富で美味しかった~◎
今朝も3個収穫できたので、後ほどあげる予定です。


スモモ食べたヨ♪~_c0145250_10374587.jpg
これ(↑)は、ニコピン用お蕎麦♪
美味しい十割蕎麦を頂いたので、ニコにもあげました。

キッチンドッグさんの本によると・・・
蕎麦にはルティンというフィトケミカルが豊富であり、
強力な抗酸化作用で肝臓、膵臓、血管、糖尿病などに効果があるのだそう。。
でも、蕎麦アレルギーの子は注意です!!



それから、
父ちゃんに甘えるニコピン♪
スモモ食べたヨ♪~_c0145250_10451093.jpg
スモモ食べたヨ♪~_c0145250_10452739.jpg


私に甘えるニコピン♪
スモモ食べたヨ♪~_c0145250_10465270.jpg
スモモ食べたヨ♪~_c0145250_1047927.jpg
スモモ食べたヨ♪~_c0145250_10472798.jpg


親バカですが 012.gif ・・・ひとり可愛く眠るニコピン♪
スモモ食べたヨ♪~_c0145250_10482725.jpg

Commented by エディまま at 2008-07-22 11:55 x
スイカジュース、美味しそうですねぇ~!
私は、ついそのままパクパクと食べちゃうので、、、(汗)
(単にミキサーとか出すのが面倒だったりして。笑)
ニコちゃん、やっと!念願の赤くなったスモモちゃんを
食するコトが出来ましたね~~!!美味しかったかな?
ニコちゃんのお庭は遊べるし、綺麗なお花は沢山咲くし
美味しいものも出来るしスゴイよねぇ~。
ニコちゃんのパパさん、、、あぐら半分椅子から出てますよね?
その上にニコちゃんを乗せてるって、いくら軽いニコちゃんとはいえ
かなり力が必要な、、、すごいですねぇ~~~!

Commented by メイクル at 2008-07-22 15:09 x
やっと念願のすももを食べることができたんですね~☆
ニコちゃん、やったね!!

お庭に実る果物や野菜を収穫して食べる。
小さい頃、おじいちゃんの家に行くと、そうだったなぁ~
なんか、 うちのもの って感じがして
特別だったな・・・と思い出しました。
ニコちゃんは、ニコちゃんのうちの果物を食べられて
幸せですね☆

甘える姿、寝る姿はまるで天使です♪
Commented by キャバらぶ~ at 2008-07-22 16:38 x
うわ~~~っと、スイカジュース美味しそっ!!
は~、普通に切って食べるより断然魅力を感じる~♪♪

ニコピン、やっとすももが美味しく赤く変身してくれたのね~◎
こんなに待ちわびてくれるのは、なかなか居ないよ!!笑
うん、ジューシーさが写真に出てる~☆

おおっ、今日はとおちゃん、花柄」パジャマじゃない~・・・。
残念じゃ。

Commented by きょうこ at 2008-07-22 19:02 x
スイカジュース、おいしそっ♪♪
夏の果物は特に大好きだわぁ。
ま~ぶるはニコちゃんみたいにおりこうに待てない卑しんぼなので、虫さん並のお残りしかもらえません。 残念!
今週、娘が学校の旅行で東北を巡っています。
最終日、松島を見て仙台から帰って来ます。 
ま~ぶるの毛、仙台にも参上ですっ!

Commented by 沙良 at 2008-07-22 19:36 x
梅雨があけたら何だか梅雨っぽくなりましたね(笑)

お庭のスモモ、美味しそう♪
夏は果物も野菜も美味しくて、暑いのが辛い寿利には
ちょっと可哀想だけどハハは嬉しいです(笑)

今日は雷の直後に地震でしたね(>_<)
ニコちゃん、大丈夫でした??
Commented by funfunniconico at 2008-07-22 20:35
☆エディままさんへ☆
暑い朝に、冷た~いスイカジュースは本当に美味しいですよ◎
でも・・・確かに、ミキサーとかの片付けって面倒だよネ(笑)。。

ニコってね、
父ちゃんが椅子に座ると、乗せてもらえるもんだと思って寄って行くんです。
私には椅子の上でアグラをかいて・・その上にニコってのは、本当に
苦しい体勢だけど、父ちゃんは慣れているのか平気そうです。
Commented by funfunniconico at 2008-07-22 20:39
☆メイクルさんへ☆
私が赤いスモモを採ったのを見ながら、目を輝かせてるニコです♪
今日は、振休の父ちゃんもいたので3人で分け合って食べましたヨ。

ワンコの寝顔って、なんかほのぼの~とした気持ちにさせますよネ!!
Commented by funfunniconico at 2008-07-22 20:43
☆キャバらぶ~チャマへ☆
冷たいスイカジュースはね、喉越しも良く暑い朝には最高~◎

父ちゃんの黄バラ柄パジャマは、春と秋限定なの(笑)。
最近は、ちょっと見・・ワンピースにも見える様なタオル素材のを
愛用してます!
そういえば・・・ソレも、私の母のお下がりの様な・・・ギャハハ~◎
Commented by funfunniconico at 2008-07-22 20:47
☆きょうこさんへ☆
修学旅行ですか!?
仙台は梅雨明けしたとはいえ、まだまだ不安定な天候で
妙に涼しかったり、湿度ムンムンの蒸し暑さだったり・・・です。
本当は、まだ梅雨明けしてないんじゃないかな??って感じ(笑)。
娘さんが、東北で楽しい思い出をたくさん作って帰ってくれると良いな♪
Commented by funfunniconico at 2008-07-22 20:51
☆沙良さんへ☆
なんか、本当は梅雨明けしてなかったんじゃない??・・って感じですよね~(笑)。。

ニコはね、やっぱり雷を怖がって洗面所のこもっていました。
だけど、わざとオヤツの袋をカサカサさせたりすると・・
トコトコとやって来るんですよね~(笑)。。。
雷あり地震あり・・・心臓バクバク~・・・だけど、
そんな恐怖心よりも食い気の方が勝るニコピンなのでありますっ◎
by funfunniconico | 2008-07-22 11:02 | home(NICO*&B.B) | Comments(10)