スモモの試食~♪

スモモの試食~♪_c0145250_8361991.jpg
昨日の朝も、私と一緒に庭で過ごしていたニコピン♪であります。     058.gif


スモモの試食~♪_c0145250_8365964.jpg



スモモの試食~♪_c0145250_8372167.jpg
カゴの中から、葉っぱを引っ張り出そうとしている様だけど・・・

でもニコの本当の狙いは、
葉っぱの下にある青いスモモの実

地面に落ちていたけど痛んでいたので、
ニコが拾う前に私が拾ってカゴに入れておいたのです。。。

だけど、どうしても欲しい様なので、
木から別な実を採ってあげました~♪
スモモの試食~♪_c0145250_843393.jpg
すぐに銜えていつもの様に遊び始めたニコピン♪
スモモの試食~♪_c0145250_8435041.jpg
でも、
なんかいつもと様子が違う・・・。。。

チュパチュパペロンペロン???

そういえば、
このスモモの実は先がちょっと赤くなっていたの!


それで手に持ってあげると~・・・
スモモの試食~♪_c0145250_8463546.jpg
スモモの試食~♪_c0145250_8465394.jpg
スモモの試食~♪_c0145250_8471070.jpg
スモモの試食~♪_c0145250_847374.jpg
スモモの試食~♪_c0145250_8475593.jpg
スモモの試食~♪_c0145250_8481184.jpg
やっぱり、

チュパチュパペロンペロン♪

我家で一番初めにスモモを試食したニコピン◎


だけど、私もやる事があるし・・・
ずっと持っているのも飽きて来たので(笑)、

「はいっ!」って渡したら・・・
スモモの試食~♪_c0145250_8524879.jpg
この後、食べるのを止めてしまいました。

どうやら赤くなった部分だけを食べた様なの。

赤い部分だけは、ちょっと甘くなってたのかな~??

それとも・・・
この朝は、ニコも私もまだ朝ゴハンを食べていなかったから
お腹が空いていたのかな~???


スモモの試食~♪_c0145250_8545859.jpg



スモモの試食~♪_c0145250_8585833.jpg
今月末頃には、青いスモモ も 赤いスモモ になるかもっ◎   060.gif
Commented by メイクル at 2008-07-11 13:31 x
ニコちゃんは、すももが待ち遠しくて仕方がないんですね♪
でもでも、青いすももはまだ早いことをちゃんと知っていて、
赤くなったところだけ食べるなんて、しっかりしています☆
早く、まるまる赤いすももがなるといいですね!!
Commented by エディまま at 2008-07-11 17:48 x
二コちゃん、1番に試食したんだねぇ~(笑)
遊んでいるフリして実は味見、、、っていうのが
可愛い~~。それも、しっかり赤い所だけ♪
美味しかった!?それにしても、二コちゃんは
スモモを見つけるのが上手ですねぇ。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-07-11 18:10 x
ほんとだ!!
ちょびっと赤い!!笑
ニコピン、さすが、心得てる~♪♪
でもガブッといかないところが女の子だ◎
(ちょっと意外。。。爆)

赤いすももまであと3週間か~♪♪
Commented by とぉこ at 2008-07-11 19:09 x
おおーーほんとほんと!
赤くなってるとこだけ食べてますね~(笑)
さすが!ニコちゃん食べごろが分かってますな!
スモモ楽しみですね~♪
そちらの朝はまだまだ涼しそうだわ~(´ー`)
Commented by funfunniconico at 2008-07-11 20:29
☆メイクルさんへ☆
最近のニコね、
父ちゃんの仕事がここのところ毎日忙しくて、11時過ぎとかに帰って来て
ビールを飲みながら食事するの。
ニコはそれが楽しいらしく、父ちゃんが帰ってくると自分のゲージを
トントン!と叩いて私を起こし・・・5回目の『食のチャンス』に飛ぶ付くのです~。。。
1回目は朝。 2回目は昼。 3回目は夕涼みの会。 4回目は夜。
そして5回目は父ちゃんと!
「アバラはあるか~??」とチェック!チェック~!!(苦笑)
Commented by funfunniconico at 2008-07-11 20:32
☆エディままさんへ☆
食いしん坊トップクラスのニコ(エディさんも一緒!?)は、
自分の好きな匂いはすぐに分かるんですよ~!

赤い所だけチャッカリと食べて、他の部分は今日まで転がっていたけど、
見向きもしませんでしたヨ~!!!
ある意味・・・味を知ってる??(笑)
Commented by funfunniconico at 2008-07-11 20:35
☆キャバらぶ~チャマへ☆
ニコピンも、こう見えても女の子デシュッ!!
私が思うにはサ、
食べている時の顔ってキュートだなぁ~・・って思うの◎
だから、きっと私たちもキュートな顔してバックンバックン食べてるんだよっ!!
アハッ・・・チと無理があるかしらん??? いやいや・・・きっとソウ◎◎◎
Commented by funfunniconico at 2008-07-11 20:43
☆とぉこさんへ☆
コッチの朝はね、最近は20度くらいかな。
私が長袖を着ているのは、大っ嫌いな“蚊”対策です!!
でも・・・
明日は、この夏初の30℃まで行くらしい~。。。

去年の今頃って、ファンキ~がどんどん弱くなって行く時期で・・・
去年の日記(手書きの・・)を読んでも、胸がグッ・・・と来たりする。
でも私、ニコに助けられてるんだ。
ニコがいなかったら、どんなに淋しかったろ~・・・って思っちゃう。
今でも思えば唇を噛んでしまうけど、こうしてニコがいてくれる事に
感謝!感謝!!です。タハ。。。
by funfunniconico | 2008-07-11 09:05 | garden(NICO*) | Comments(8)