あじさい寺にて♪

あじさい寺にて♪_c0145250_13524152.jpg
あじさい寺にて♪_c0145250_1353233.jpg

今日の午前中、あじさい寺として有名なお寺へ行って来ました。


あじさいの見頃には10日くらい早かったけど、

今にも降り出しそうな空なのに雨は降らず・・・
涼しく・・・
人もほとんどいなくて・・・

ニコと行くには、ちょうど良かったかも◎

あじさい寺にて♪_c0145250_1357279.jpg


あじさい寺にて♪_c0145250_13572024.jpg
満開の頃は、両脇があじさいの花でうめつくされるんですヨ♪
(ちなみに、後方の人は関係ございません。。)

あじさい寺にて♪_c0145250_1358553.jpg


あじさい寺にて♪_c0145250_1358223.jpg


あじさい寺にて♪_c0145250_13585264.jpg


あじさい寺にて♪_c0145250_13591547.jpg


あじさい寺にて♪_c0145250_13594247.jpg
あじさいは、青いあじさいが好き!

あじさい寺にて♪_c0145250_1432167.jpg


あじさい寺にて♪_c0145250_1434242.jpg


あじさい寺にて♪_c0145250_144070.jpg


あじさい寺にて♪_c0145250_1443246.jpg
境内の竹も素敵でした。

ここは仙台の中心部に近いのに、
昔からの木がたくさんあるからなのか・・野鳥が多く、
いろんな小鳥の囀りが聞こえ癒される感じでしたよ。。。

実は結婚した頃、この近辺で6年間暮らしていました。
だから車から眺める風景や道が、懐かしい場所だったりもします。

あじさい寺にて♪_c0145250_1474889.jpg

チャンスがあれば、
満開の頃にもう一度行ってみたいかな~。。。。。。。

あじさい寺にて♪_c0145250_1481058.jpg

Commented by エディまま at 2008-06-23 15:52 x
そちらは、これからが紫陽花が満開になるのですね。
緑が多く、二コちゃんが座ってる写真など、山奥のお寺かと
思いましたよ~(笑)関東だと、鎌倉に紫陽花で有名な所が
あるけど行った記憶が、、、(小さい時だったので。汗)
やっぱり青い紫陽花が好きなんですね~そう思いました!(笑)
私は、額紫陽花とかも好きかなぁ。
↓飛び出せ二コぴんシリーズがあるんですね。楽しみ~♪
Commented by マリリンのママ at 2008-06-23 16:01 x
紫陽花きれいですよね。東京でもいたるところで咲いています。昔はそんなに好きではなかったけれど、だんだん好きになってきて、今では一番好きな花です。でもニコちゃんは紫陽花なんかよりずっときれいだよ~。

マリリンの写真見てくださってありがとうございます。キャファニコさんに見ていただいてマリリンも天国で喜んでいると思います。

被災地のワンコは11時間もかけて山を越えたのですね。えらい!!飼い主にどこまでも着いてくる犬の従順さに改めて感心します。
Commented by funfunniconico at 2008-06-23 18:07
☆エディままさんへ☆
ウチとか近所のあじさいは、そろそろ色づいて来たから~・・と思って
行って見たけど、少し早かったな(苦笑)。。。

鎌倉は2回ほど行きましたヨ♪
あじさい寺はどうだったかな~??

そうそう(笑)、青いあじさいが好きなの!!
エゾあじさいってのが、すごくキレイな青なんだけど、売ってないのよね。。。

額あじさいは、私も好き◎

『飛び出せニコピン』は、『アスリート編』と同じで・・・また同じ様な写真ばかり(苦笑)。
だけど私的には、どんな写真も大事なのっ♪ たはははは~・・・どうぞお付き合い下さいまし。。
Commented by funfunniconico at 2008-06-23 18:20
☆マリリンのママさんへ☆
紫陽花はやっぱり6月の花っていうか、雨が似合う花ですよね!
久々にお寺の境内を歩いたけれど、なんかシットリしていて静かで・・・
良かったです。

いえいえ。
私の方こそ!
写真の一枚一枚に、いろんな思い出がある・・・そんな大切な写真を見せて頂けて
ありがとうございます!!

ちゃんとした道路に出るまで11時間・・・黙々と着いて来たそうですよ。
そして道路に出て安心したら、横になってしばらく動けなかったそうです。
その方たちはワンコも一緒に車に乗せられ、別な地域にある自宅に
無事帰る事ができました。
Commented by とぉこ at 2008-06-23 22:42 x
きゃふぁにこさん半そで~~~
涼しそうですね!
ここが満開になるのですか?
(今でも充分綺麗だけど)
それは圧巻かも!是非ともお時間があれば
満開の写真を見て見たいです・・・と何気におねだり(笑)
↓ニコちゃん、ジャンプが日課になっちゃったね~~
Commented by キャバらぶ~ at 2008-06-23 23:19 x
涼しそう~◎
なんかすごい素敵なお寺だ~♪♪
こんな所でオニギリ食べたらサイコーだわ~◎笑
あじさいって言ったら、桜の次に日本の象徴のような気がする~☆

ハゲッパさんもお休みだったのかしらん!?
Commented by funfunniconico at 2008-06-24 09:03
☆とぉこさんへ☆
イチオウ・・七部袖で~す!
薄手の綿素材なので、中にこれまた薄いタンクトップを着ていたので寒くなかったヨ。

そうなんです!!
お寺全体が紫陽花色に染まるはずなんです。
前回行ったのは~・・・結婚したばかりの頃だから~・・・ん~~~、、、
20年ちょっとくらい前!?(笑) その時は、すっご~くキレイだったヨ◎

ウチね、チャイムが門に付いているんです。
だから誰かが来て私が玄関を開けると、
どの子も皆あんな感じに飛び出していましたヨ♪~~
そうさせない様に、玄関で先を争うのが大変でしたの・・・特にファンキ~くんは!!(苦笑)
Commented by funfunniconico at 2008-06-24 09:07
☆キャバらぶ~チャマへ☆
あっはは~♪
「お寺でおにぎり!」って発想に受けちゃった~◎

そうかもネ!
しっとりした感じが“和”って感じなのかも!!

ハゲッパは3連休で、昨日が休みの最終日でした。
3日間ずっとドンヨリした空で、1日目と2日目はショッピングにちょこっと出かけ、
ハゲッパの衣類などを買いました◎
by funfunniconico | 2008-06-23 14:15 | お出かけ(NICO*) | Comments(8)