お庭でニコピン♪~~

お庭でニコピン♪~~_c0145250_10165343.jpg
こんにちは!  ニコです♪~~   058.gif


今朝も快晴で、ママとお庭にいたら・・・
急に大きな地震がやって来てびっくり~!!

ママと玄関を出たり入ったりしちゃいました。
ママは、もっと大きな揺れが来たら、
ニコにリードをつけられる様に・・・って、それだけを持ってましたヨ。

この辺は震度5強だったそうですが、何も倒れませんでした~。

もっと激しく揺れた所でも、どうか被害が少ない様に・・・と思います!!

地震から2時間が過ぎたけど・・・
ショックだったニコは、ママから離れない事にしていますっ!!!
今も、ママの膝の上ヨ♪


お庭でニコピン♪~~_c0145250_1030620.jpg
お庭でニコピン♪~~_c0145250_10302296.jpg



昨日のブログにも書きましたが、
梅雨入りが遅れていて、
カラッとした青空が連日続いている仙台です♪~

そんなわけで、ニコは昨日もお庭でたくさん過ごしました~◎
お庭でニコピン♪~~_c0145250_1035779.jpg



お庭でニコピン♪~~_c0145250_10373486.jpg



ウロウロしたり・・・
お庭でニコピン♪~~_c0145250_10362663.jpg


観察したり・・・
お庭でニコピン♪~~_c0145250_10365022.jpg
お庭でニコピン♪~~_c0145250_1037849.jpg


お昼寝したり・・・
お庭でニコピン♪~~_c0145250_1039117.jpg
お庭でニコピン♪~~_c0145250_1039212.jpg


それから、救急車が通れば遠吠えしたり・・・
お庭でニコピン♪~~_c0145250_1040182.jpg
みんなはしない??

ファンキ~お兄ちゃんはしなかったから、
ニコが遠吠えすると、不思議なお顔をして見ていたヨ。


お庭でニコピン♪~~_c0145250_1041324.jpg
お庭でニコピン♪~~_c0145250_10414821.jpg



あんまり雨が降らなくても、
それはそれで困るのだろう・・・と、ママが言うけど・・・
この気持ちのイイ季節が、もっともっと続くと嬉しいナ◎
お庭でニコピン♪~~_c0145250_10432984.jpg



お庭でニコピン♪~~_c0145250_1045272.jpg



お庭でニコピン♪~~_c0145250_10462525.jpg
ミナミちゃんだって!
父ちゃん、ただ今この子と浮気中~(笑)。。。   053.gif        016.gif        053.gif
Commented by skipdog at 2008-06-14 12:46 x
今朝、地震のニュースを見てからキャファニコさんちは大丈夫かなと気になってましたが、大したことなくて良かったです。
でも、怖かったでしょうね。余震も気味悪いですよね。気をつけてください。

高知も昨日今日と、梅雨とは思えないお天気で洗濯機がフル回転してます。やっぱり雨は嫌よね~。
でもお日様がキラキラの日はニコちゃん同様、うちの真っ黒の犬の体が暑そうで白い服を買ってあげないと、と思います。

ニコちゃんは遠吠えするんですね~。
海はしなかったな・・・。

窓から覗く姿がカワイイミナミちゃん、父ちゃんの浮気相手って、なるほど。色白の美人さんじゃない!
Commented by 梅ちゃん at 2008-06-14 15:18 x
よかった~キャファニコ家に何もなくって~
地震お見舞い申しあげます。

今日は朝早くから仕事に出ていて仕事中に地震のことを知りました。すぐに仙台の取引先に電話を入れたのですが「つながりにくくなっています」のコール・・・先ほど帰宅しましたが、まだまだ余震があるみたいで、気味が悪いですよね・・・

こんなときは、何といってもママのお膝がニコちゃんの一番の安心場所・・・もう、何事も起こりませんように・・・

遠吠えニコちゃんのプックリお口がなんともいえませんね♪
Commented by とぉこ at 2008-06-14 17:07 x
ご無事でなによりです。
丁度、外におられたのね。
屋外は家の中より揺れをひどく感じないですよね。
時間を追う毎に被災状況が伝えられてきて
地震の規模の大きさが伺えられます。
余震も続いてますのでどうか気をつけてくださいね。

ニコちゃん、救急車に遠吠えするの??
可笑しい~~
でもサイレンの音程はワンコ的に何かピンと来るものがあるみたいね!
まっ!父ちゃん浮気中ですと?!?!
Commented by エディまま at 2008-06-14 20:06 x
以前、宮城の方で地震があった時は夜中だったので
連絡するのはご迷惑かなぁ、、と思ってて、今回は
朝だったので心配でしたが早起きのきゃふぁにこ♪さんだから
きっと起きてるから二コちゃんも大丈夫かなぁ、、、と。
大したことが無かったので良かったです。
余震が断続的に続いているようなので、くれぐれも
気をつけてくださいね~~(汗)
二コちゃんの遠吠え姿がスゴイ(笑)
ふふふ、、、浮気相手は色白美人さん?
Commented by funfunniconico at 2008-06-14 21:20
☆skipdogさんへ☆
あ~、、、ありがとう!!
心配して下さったお気持ちが本当に嬉しいです◎

今日のブログをUPした時点では、あまり把握できていなかったのですが・・・
時間の経過と共に被害の状況が伝わって来て、心が痛みます。。。

そっか!そっか~!!
開クンも真っ黒だものネ(笑)。
白い生地のを濡らしてシッカリと絞って着せるのも、涼しいらしいですよ!

ニコはね、『ミミズ祭り』もするし・・・遠吠えもするし、もしかして野生が強い??(笑)
ファンキ~は、どちらもしませんでしたよ。

あはは~♪
ミナミちゃんと、洗濯物まで干しちゃって・・・よろしくやって!!・・・
って感じです(爆)。。
Commented by funfunniconico at 2008-06-14 21:26
☆梅ちゃんさんへ☆
ありがとうございます~!!
揺れた時は、ニコと庭にいまして・・・
「あ~、、、とうとうウチが壊れる時がやって来た~。。。」と思ったのですが、
何も被害はありませんでした。
ただ、県北での被害は大きく・・・心が痛みます。
余震も、仙台市内は大した事はありません!

災害は忘れた頃にやって来る!・・・っていうけど、
それに我家は、父ちゃんがいない事も多いし・・・
どんな事が起ころうと、ニコだけはシッカリと守って逃げなくては!・・・って
思っています。
Commented by funfunniconico at 2008-06-14 21:34
☆とぉこさんへ☆
ラジオから「ポ~ン。ポ~ン。。」って警報の音が流れていたのに、
それを聞いていてもピンと来なかった私です。。。(汗)。。。
ニコがね、ふと空を見上げた直後に門ば不気味にカタカタ・・と鳴ったんです。
「えっ!?」って、不思議に思った瞬間にガタガタ~!!!!!!って来ました。

私も今日のブログをUPした時点では、ここまで被害が出ているとは思わなかったのです。
被害に遭った方たちの事を思うと、心が痛みます。

ニコは、救急車にいつでも遠吠えしますヨ♪
散歩中でも小首を傾けながら遠吠えして、それが可笑しかったり、
可愛かったりです◎
ファンキ~はしなかったし・・・キャバも、消防車の消火活動を終えた後での
カ~ンカ~ン・・・という音に、一度だけ小さく遠吠えしたきりです。
Commented by funfunniconico at 2008-06-14 21:39
☆エディままさんへ☆
ありがとうございます!!
もしかして、そちらも少し揺れましたか??

私とニコは、ちょうど庭にいまひたが・・・地震は本当に怖いです!!
揺れている間、ニコと玄関を出たり入ったりしながら、手に持っていたのは
ニコのリードだけでした(苦笑)。。。
携帯電話とか財布とか・・・もっと色々あるだろ~~~って感じだよネェ~(汗)。。。。。。。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-06-14 22:17 x
大きな地震でしたね~・・・被害者もでてしまって残念な・・・。
阪神大震災の時、本当に恐ろしかったですよ~。。。
無事で何より!!

ニコピン『ワオ~ン!!』だね!!笑
リッキーは本当吠えないけど、優は外で大きな物音がすると、吠えますぅ。。。
野生度の違い!?笑

父ちゃん浮気!? w(゜0゜)w
Commented by メイクル at 2008-06-14 23:02 x
そちらは、地震、どうでしたか?
皆さん、無事でしたか?
こちらは、みんな無事で、今、うたた寝時間を過ごしています。

ニコちゃんは、遠吠えするんですね。
メイは、したことがありません。
先代のワンコたちはみんなしたので
逆に、全然反応しないメイが不思議でした。
Commented by マリリンのママ at 2008-06-14 23:57 x
今朝は東京でも随分長い間揺れました。数年前の新潟の地震でも東京は長時間揺れました。なので、またどこかで地震が、、、と思いましたが、テレビをつけて驚きました。今度は宮城、岩手だったのですね。地震の被害がこれ以上広がらないことを切に願います。

ニコちゃんも異常を察したのですね。お利口で敏感なのですね。ニコちゃんの遠吠え姿、かわいいです。お口がとてもいいわ~。マリリンは遠吠えはしませんでしたが、トラックのアナウンス「バックします。バックします。」に反応して吠えてました。ポスティングなどの通りがかりの人に私が「わんわん」と吠えると(家の中でです)、マリリンは私の顔を見て一緒に吠えてました。キャバリアはやはりかわいいですよね。
Commented by funfunniconico at 2008-06-15 10:50
☆キャバらぶ~チャマへ☆
昨日のブログをUPした時は、まだ被害の状況を把握できていなかったけど・・・
震源地に近い方たちは、本当に大変な状況で心が痛みます。
私もちょうど30年前の宮城県沖地震の時の恐怖が残っていますヨ。
キャバらぶ~チャンも、阪神大震災の時はそうとう大変だったと思います!
ご主人も、お仕事の方でも大変だったんじゃない??

救急車が近くを通ると、どうしても遠吠えせずにはいられないニコピンなの(笑)♪~~
もっといろんな角度から、遠吠えしている顔を撮れば良かったな。。

父ちゃん、明日までミナミちゃんと同居中(笑)!!

Commented by funfunniconico at 2008-06-15 10:54
☆メイクルさんへ☆
ありがとう!!無事だよ~◎
でも、本当に怖かったネ。
この辺は、地盤があまり良くないらしいので・・・
「あ~!とうとう家が壊れる時が来た~!!」って思いましたよ(苦笑)。。。

私が家族になったワンコでは、完璧に遠吠えするのはニコだけなの!
でもサ、メイちゃんもこの間『M祭り♪』したから、
ニコの遠吠えを目の前で聞いたら、一緒になってするかもっ!!
2人で並んで遠吠えしたら可笑しいネ~◎
Commented by funfunniconico at 2008-06-15 11:04
☆マリリンのママさんへ☆
他で地震があると、連動して東京はかなり長い事揺れるらしいですよネ。
テレビでやっていました。
例年だったらとっくに梅雨入りしているのに、今年はまだ梅雨入りしていない・・・
って事が少し救いかな~。
あの土砂崩れで、さらに雨が降ったら本当に大変な事になると思うから!!
不明の方たちも、早く見つかってほしいですよね。
そして、人と一緒に逃げ遅れたワンコやニャンコだっていたんじゃないか・・・って
思うんです。。。

天災も人災も、いつやって来るかわからないし・・・
運も大きく影響する様に思うけど、ニコの事は背負ってでも逃げないと・・って思います。。
by funfunniconico | 2008-06-14 10:48 | garden(NICO*&CHIPO*) | Comments(14)