新しいミシン♪~~

これも、ちょっと前の事で・・・

我家にようやく新しいミシンがやって来たんです。
新しいミシン♪~~_c0145250_12354786.jpg
取扱説明書を見ながら、奮闘中の私を
冷めた目で観察する小娘1匹・・・↓↓・・・。。。
新しいミシン♪~~_c0145250_12365042.jpg
起きているのか?
寝ているのか??


新しいミシンで、まず作ってみたのは・・
新しいミシン♪~~_c0145250_12383957.jpg
使い古しのタオルで雑巾8枚。

なんで黒い糸なのかって!?
私の裁縫箱に、黒いミシン糸しか入ってなかったの(苦笑)。。


本当は、新しいミシンでニコの洋服などを作ってみたい。
・・・っていうか、自分のTシャツとかをニコ用にリメイクしたいの♪


とりあえず、ファンキ~のお下がりのコレ(↓)を
ニコのサイズに直してみようか・・・と、しばし検討。。。
新しいミシン♪~~_c0145250_1242579.jpg
コレ、可愛くて買ったのですが、
ファンキ~が来たのは2回くらい。
だって足上げてチッコする時に、足がひどそうだったんだもの。
それに、ファンキ~にはちょっと窮屈だった。

ニコも似合うけど、ほんの少しお腹周りが大きいんだよね。

けど、なんとなく・・・直すのは難しそうに思え、次回以降に延期。。



それで、雑巾の次に作ったのが・・・↓↓・・・
新しいミシン♪~~_c0145250_12463975.jpg
ニコの右側のクッション!
中身は、以前私が使っていた枕。
仕事をしていた時に肩凝りがひどくなり、枕工房にて購入したのに、
あまり改善がみられず・・・
今は『通販生活』で購入したメディカル枕愛用中です。
そのあまり使わなかった枕に、
父ちゃんの古いトレーナーをリメイクしてカバーを作りました♪

それから、ニコが座っているマットも変わったんです。
新しいミシン♪~~_c0145250_12503718.jpg
以前のは、キャバもファンキ~も愛用していたもので、
思い入れが深いのですが、
布が擦り切れたり、何度も洗ったため色落ちしたりして
汚い感じになって来たので、思い切って交換です。
といっても、前のは前ので捨てられませんが(笑)。。。

実は、このマット・・・
結婚した頃に、コツコツとパッチワークして作ったベッドカバーを
リメイクしたんです。
このベッドカバーは、キャバやファンキ~がいる頃は使っていたので、
きっと2匹の匂いが残っているのだと思います。

だから、ニコはすぐに気に入ってくれて、
前のと同様に愛用してくれています◎
新しいミシン♪~~_c0145250_1256501.jpg
「懐かしい匂いがするんデチュ♪」 ・・・ byニコピン♪


ちなみに、前のマットは・・・↓↓・・・
新しいミシン♪~~_c0145250_132492.jpg
このマットはマットで、いつか何かにリメイクしま~す◎
Commented by メイクル at 2008-05-13 16:24 x
ミシンがあると、いろいろと幅が広がりますね~。
ニコちゃんのお洋服も、どんどん、作れちゃいますね♪

私は・・・
例え、ミシンがあっても何も作れないと思うので
ミシンを購入する予定はありません。

Commented by キャバらぶ~ at 2008-05-13 20:13 x
ふむ~。。。
ファン君のお下がりのつなぎのお腹周りって・・・かなり難易度が高い気がするな。。。(´ヘ`;)

父ちゃんの匂いがしっかり染み付いた新しいクッションカバーなんて、ニコピン、嬉しいね~♪♪
キャバちゃんやファン君の匂いがついたクッション\(^▽^@)ノ
安心していくらでも昼寝できるんじゃない!?

ミシンって出し入れがなんかメンドーで~(´・ω・`)
いっつも出しっぱなしに出来るんだったら、活躍シーンが増えるんだろうな~(@^∇^@)
Commented by とぉこ at 2008-05-13 20:26 x
キャバちゃんとファンキ~君が愛用してたクッションは
どんなに汚れても捨てられないよねーうんうん。
ベッドカバーのリメイクもキャファズ(笑)の匂いと
キャファニコさんの匂いが混ざってニコちゃんには
安らぎの匂いなのかもね!
だから↑この笑顔~♪
Commented by エディまま at 2008-05-13 20:41 x
新しいミシンの登場で色々なアイテムが
作れますね~!二コちゃんも楽しみですね!
エディさんも今まで使ってたモノでリメイクすると
すんなり使ってくれますよ~♪
しかしウチのミシンさん、上糸が強すぎてご機嫌ナナメです。
一番弱い『1』にしてもピーーンです(T.T)下糸は
調節出来ないから、どうしようか、、、悩む~~。
Commented by funfunniconico at 2008-05-13 21:35
☆メイクルさんへ☆
あはは~・・・そのつもりなのですが!
ミシンが届いたのが3月末で、すぐに作ったのが雑巾8枚・・
そしてその後が、リメイクマット。。。
その後一月以上、ミシンを出していません~(笑)!!
いつかは、ニコの洋服を・・・って気持ちだけは残っていますがネ◎
Commented by funfunniconico at 2008-05-13 21:40
☆キャバらぶ~チャマ☆
でしょ!?でしょ~??
だからちょっと思案した後、チャッチャと脱がせてしまい込みました~(笑)。。

私がクンクンしたくらいでは匂いは分からないけど、
ニコピンはすぐに安心して使っていましたヨ~♪

確かにネ!
ミシンとかが置いてある家事室・・・しかも天窓があり・・・ってな部屋を
作ってもらえたら、私はもっと良妻になれるでしょう◎(爆)
Commented by funfunniconico at 2008-05-13 21:44
☆とぉこさんへ☆
ベッドカバーは、かれこれ20年以上使い込んでいるので・・・
いろんな匂いが染み込んでいると思う(笑)。。。
もちろんキャバやファンキ~も、よくこの上に寝ていたし、
キャバなんてチッコした事もあったしネ!
だからなのでしょうね、ニコはすぐに違和感なくこのマットの上で昼寝しましたヨ~◎

ニコね、私的には・・・最近よく笑う様に思うんです!!(笑)
Commented by funfunniconico at 2008-05-13 21:48
☆エディままさんへ☆
それがね~・・・そのつもりではいるのですが・・・その後、何も作ってないのヨン(苦笑)。。。

前のミシンは20代前半に買ったものなの。
それが糸調子が悪くなり修理を頼んだら、30万以上もするミシンを
買わせられそうになり、ちょっと怖い思いをしました。
今回買ったのは、『通販生活』で紹介されている2万円台のミシン!
でも、厚地でもグングン縫ってくれてGOO~です◎
Commented by きょうこ at 2008-05-13 22:11 x
いいないいな。
ミシン・・じゃなくて、ミシンを使えるその腕前~☆
ニコちゃん、ファンキー君の服、似合ってるわぁ~◎
ボーイッシュな感じもいいもんですね。
Commented by funfunniconico at 2008-05-14 10:31
☆きょうこさんへ☆
このミシンは、ダイヤルでステッチの種類を選択して、
後は足で踏めばガ~~~です◎
刺繍とかの難しい機能はついてない初心者向けのミシンなの(笑)♪
でも、私にはこれで十分ヨ◎

ニコはお転婆娘なので、こういう格好が似合うみたいデ~ス!!
by funfunniconico | 2008-05-13 13:06 | 日常あれやこれや・・ | Comments(10)