裏磐梯への旅 その1・・・ニコピン、湖を渡る~♪

5月1日の夜9時近く・・・

2日3日と連休の父ちゃんと、いつでも連休の私の会話。

「明日何する!?」
「明日、あそこの宿でキャンセルが出てたヨ!」
「行く?」
「行こうか~♪」

という事で、急いで宿の手配をし・・・

翌朝の2日、荷物と大事なニコピンを車に詰め込んで

レッツラゴ~♪♪♪と出かけた先は・・・    041.gif       058.gif       041.gif

1年半ぶりの裏磐梯!!


1年半前の2006年晩秋は、ファンキ~も一緒の旅だったから
ある意味、懐かしい場所でもある。。。


2日の朝、家を午前9時前に出て真っ直ぐ向かったのは・・・

裏磐梯(福島県)にある小野川湖のほとり。
裏磐梯への旅 その1・・・ニコピン、湖を渡る~♪_c0145250_1034519.jpg
携帯で「着きました!」と電話をすると・・・

間もなくボートが迎えに来てくれました。
裏磐梯への旅 その1・・・ニコピン、湖を渡る~♪_c0145250_10345028.jpg

裏磐梯への旅 その1・・・ニコピン、湖を渡る~♪_c0145250_10351361.jpg
ニコピン、手漕ぎボートは経験があるので・・・

初めは余裕??
裏磐梯への旅 その1・・・ニコピン、湖を渡る~♪_c0145250_1036521.jpg
しかしモーターが動き出し、ボートが加速すると・・・
裏磐梯への旅 その1・・・ニコピン、湖を渡る~♪_c0145250_10364916.jpg
私の足下に固まりきってしまいました~(笑)。。。

さあ、見えて来ましたヨ!
裏磐梯への旅 その1・・・ニコピン、湖を渡る~♪_c0145250_10394130.jpg
『小野川湖キャンプ場』です。

さっそく散策を楽しみます♪
裏磐梯への旅 その1・・・ニコピン、湖を渡る~♪_c0145250_10405343.jpg
裏磐梯への旅 その1・・・ニコピン、湖を渡る~♪_c0145250_10411986.jpg


キャンプ場のワンちゃんにも、ご挨拶♪
裏磐梯への旅 その1・・・ニコピン、湖を渡る~♪_c0145250_1042786.jpg


湖のウッドデッキで一休み~♪
裏磐梯への旅 その1・・・ニコピン、湖を渡る~♪_c0145250_10425713.jpg


昼食は、手ぶらでOKのバーベキュー♪
裏磐梯への旅 その1・・・ニコピン、湖を渡る~♪_c0145250_10434738.jpg
想像していたのは、もうちょっとオシャレなバーベキューだったのですが(笑)・・・

これはこれで美味しかったデス!
裏磐梯への旅 その1・・・ニコピン、湖を渡る~♪_c0145250_10445592.jpg
お肉もお野菜も鉄板で焼き、醤油タレで頂くので・・・

この子も食べられるわけで・・・ ↓↓
裏磐梯への旅 その1・・・ニコピン、湖を渡る~♪_c0145250_1046541.jpg
顔がとろけちゃっています~(笑)♪

食後はデッキで、また一休み~♪
裏磐梯への旅 その1・・・ニコピン、湖を渡る~♪_c0145250_10474365.jpg
裏磐梯への旅 その1・・・ニコピン、湖を渡る~♪_c0145250_1048294.jpg



その後、またボートで対岸まで送って頂き・・・

『不動の滝』へと向かいました♪
裏磐梯への旅 その1・・・ニコピン、湖を渡る~♪_c0145250_10535389.jpg


後日につづくデス~◎        060.gif        060.gif        060.gif
Commented by キャバらぶ~ at 2008-05-04 18:38 x
ほっほ~!!
ニコピンカタマッテルね!!爆
なんだか・・・呼吸も止めてるように見える~\(^▽^@)ノ アハハ

やっぱりBBQは美味しいよね~◎
ついついご飯も進み・・・ε= o(´~`;)o タベスギー

あ~こんな風に、前日に旅行を決めれるなんて~☆
決断力のあるハゲッパさん、素敵~(* ̄∇ ̄*)
Commented by エディまま at 2008-05-04 19:50 x
いいトコロですねぇ~!ボートで行くなんてビックリ。
二コちゃんが固まってるのが、可愛い~~♪
エディさんは、まず最初にボートに乗れるかしら、、、(汗)
BBQにメロメロの二コちゃんの表情がイイ~~~☆
友達が福島(二本松)なので福島に行く時には
行ってみたいなぁ~。
Commented by funfunniconico at 2008-05-04 20:53
☆キャバらぶ~チャマへ☆
でしょっ!?(笑) なんか真ん丸く固まったのよネ~。。ひゃはは。。。

実は・・・今回の運転担当は、全面的にハゲッパが担当なので、
私は缶ビールを飲みながらのBBQだったから、ゴハンはいりませんでした~(笑)◎

キャバが重病になり私は仕事を辞めたわけだけど・・・その後、
一時は社会復帰も考えたんです。。。でも、すぐにファンキ~の心雑音が判明し・・・
今に至ってしまったわけで~す。

ハゲッパは、今朝は4時に仕事に行ったヨ~(笑)!
けど、明日からまた3連休の予定です。
Commented by funfunniconico at 2008-05-04 20:58
☆エディままさんへ☆
ボートは気持ち良かったし、キャンプ場の人も感じが良くてGOO~でした◎
本当は、カヌーに乗るつもりだったのですが・・・水温がまだ低いらしく、
今回は断念しました。。

メロメロニコは、目やには付いているわ・・・で、こんな顔をマジマジ見ると、
やっぱりニコは、決して美人ではナイよな~!!・・・と、つくづく思います(笑)。

福島もね、イイ所がたくさんありますヨ~♪♪♪
Commented by とぉこ at 2008-05-04 21:52 x
なんとまァ!!フットワークの軽いお二人・・・お三人ですねー(笑)
ここは車乗り入れ禁止なのですか?
父ちゃんとニコちゃんの食後の昼寝が気持ち良さそう~~~~
お外でもリラックス出来ていいね。
ちろは絶対駄目だわ(汗)

ニコちゃん、ボート怖かったね。
顔が全然違うもん(笑)
Commented by オーちゃんmama at 2008-05-05 16:11 x
ボートが送り迎えするって、しゅてき!
そしてBBQを前にしたニコ姫、でへへ笑いが最高でちゅ!!
いいなぁ~。。BBQも出来て。裏磐梯かぁ!
仙台って観光で行くとしたら何処がお勧めなんやか?
今日はこっちは朝から昼過ぎまで雨が降っとりました。
さっきからやっと陽がさしてきたから、お散歩に行ったとよ。
おいらも、お散歩じゃなくて、どっかに行きたいばーい!
父ちゃ~ん、今度は連れて行ってくれ~なりよ~!!
Commented by funfunniconico at 2008-05-05 16:26
☆とぉこさんへ☆
ウチの父ちゃんは、休みが決まっている様で決まっていないので、
前から計画を立てておく・・ってのが、難しいんです。
せっかく計画を立てていても、仕事でダメになるなんて事もあり・・・
だから平日に休みができたりすると、出かけたくなっちゃうの♪
それも、人混みが苦手な私たちなので、平日に出かけるのが好きなんです~。。。

ここは湖の対岸なんですが、車道が無いんですヨ。

とぉこさんに言われて、改めて見てみると・・・可愛そうなくらいだね(汗)。。。。。。。
Commented by funfunniconico at 2008-05-05 16:32
☆オーちゃんmamaさんへ☆
でへへ~のニコ・・・目は片方に目ヤニだし(苦笑)・・・私的には
ボツの写真だったのですが、父ちゃんが気に入っていたので
使ってみました(笑)!
ニコは決して美人さんではないのですが、愛嬌のある顔ですかネ(笑)!?

仙台のお勧めですか~??
有名なのは、やはり松島観光して牛タン?? 七夕???
オーちゃんmamaが王子を抱いて仙台まで来てくれた日には、
オーちゃんmamaが望む所、どこにでも連れて行って、九州に帰さないバ~イ◎◎◎
で、いつっ!?

by funfunniconico | 2008-05-04 11:00 | お出かけ(NICO*) | Comments(8)