源平枝垂れとニコピン♪~~

どんどん暖かくなてきて、
今朝からは暖房の「オハヨウタイマー」も、いらなくなりました!!


庭の方も、どんどん立体的になり色づいて来て
ニコと庭にいる時間がどんどん長くなって来ましたヨ♪  058.gif


そして私の庭では今、源平枝垂れ(ゲンベイシダレ)が満開です◎
源平枝垂れとニコピン♪~~_c0145250_1054776.jpg
ピンクと白に咲き分ける感じが、大好きなんです。

源平枝垂れとニコピン♪~~_c0145250_10544749.jpg


源平枝垂れとニコピン♪~~_c0145250_1055228.jpg


源平枝垂れとニコピン♪~~_c0145250_10551979.jpg


源平枝垂れとニコピン♪~~_c0145250_10554092.jpg


源平枝垂れとニコピン♪~~_c0145250_1056110.jpg


源平枝垂れとニコピン♪~~_c0145250_10562195.jpg


源平枝垂れとニコピン♪~~_c0145250_10564075.jpg




それから、ジューンベリーの花も満開になりました。
源平枝垂れとニコピン♪~~_c0145250_10583882.jpg
やがて赤くて小さな実がたくさんなるんです。
この実には小さな種があるので、私たちは食べませんが・・・
野鳥とニコは気に入っています(笑)。

去年、ジューンベリーの実を食べているニコ♪
源平枝垂れとニコピン♪~~_c0145250_1103280.jpg
先日、病院にて先生に「果物は太りますヨ!」と言われたニコピン。。。。。。。



菊桃の花も咲き出しました。
源平枝垂れとニコピン♪~~_c0145250_1132146.jpg



今日の最後の写真は・・・
地面に落ちていた源平枝垂れの花を耳に着けられ、
すご~くイヤそうな顔のニコピン。
源平枝垂れとニコピン♪~~_c0145250_1151212.jpg
なにも、そんな顔しなくてもネェ~。。       041.gif       017.gif       041.gif
Commented by メイクル at 2008-04-21 14:00 x
見事に春の庭園ですね!!
白とピンク、咲き分けるお花、初めて知りました☆
なんか、不思議ですね。
家にも何かの木を植えようと思うのですが、今だに
検討中です。。。

笹かまですが、どっちでもOkですよ♪
Commented by エディまま at 2008-04-21 18:33 x
お庭も春爛漫。色とりどりでステキ~~☆
観葉植物など鉢植えなども、枯らしてしまうのが
得意な私には尊敬のまなざしです!
二コちゃんもお庭で遊ぶコトが増えてるのかな。
せっかく花飾りをつけているんだから笑って!笑って~~(^0^*
Commented by キャバらぶ~ at 2008-04-21 18:40 x
おお~~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
桜見事であります!!
赤と白に咲き分けるか~w(゜0゜)w
私は見た事がないな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ほんと素敵☆

なのに最後のニコピン。。。おもいっきり口がへの字だけど。。。ε=(>ε<) プッー!

『R35』、この旅行でも車で聞いて、熱唱してた私!!爆
Commented by funfunniconico at 2008-04-21 20:51
☆メイクルさんへ☆
この木は、桃の一種です。
山形に遊びに行った時に見かけ、一目ぼれして・・・種類を調べ購入しました♪
赤一色、白一色、そして微妙に混ざり合った色合い・・の花を咲かせます◎
花が終わった後、アブラ虫が付きやすいのが難点!
ニコがいるので消毒とかしてないし~(汗)。。。

あっ! ご心配をおかけしていましたが、先週、狂犬病の注射を済ます事ができました。
ワクチンは、念のため1ヶ月後にする予定になっています。
Commented by funfunniconico at 2008-04-21 20:56
☆エディままさんへ☆
観葉植物は、水を与えすぎてもダメなんだよ~!
週一くらいにタップリあげるのが良いみたいヨ。。
置く場所が変わるのも苦手みたい。。
でも、観葉植物って結構ホコリが付くんだよね~(苦笑)。
私も、ちょっと前までベンジャミンを大切にしていたのですが・・・・・・。。。

ニコは、あんな風に頭や耳に花をつけられる事が大嫌いなの。
あの後、すぐに手で叩き落してました~(笑)。

Commented by funfunniconico at 2008-04-21 21:00
☆キャバらぶ~チャマへ☆
いえいえ。。コレは桜ではなく、桃の一種でございまっす!
私も、桜で咲き分けるのは見た事がゴジャイマセン。。。
ニコは誰かさんと同じ(!?)で、「花よりダンゴ♪」の子なので、
あんな風に飾られたりするのを妙に嫌うんだよネ~(笑)!!
目まで細めちゃってサ。

『男の唄』のCDも、いいってば~(笑)◎
Commented at 2008-04-22 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マリリンのママ at 2008-04-22 11:40 x
昨日の記事ですが、筍おいしそうですね~。
友達が岩手に住んでいて(前は仙台に住んでました)、毎年5月に所有の山から取った筍を送ってくれます。東京では筍はもう終わりごろです。日本は東西に長いですね。
筍頂いたら、今年はうちの裏に勝手に育った木の芽で筍の木の芽あえにしようかなと思っています。

キャファニコさんちのお庭はイングリッシュガーデンみたいです。きれい^^!!!うちは世田谷で猫の額より狭い庭です。はなみずき、芙蓉、金木犀、レッドロビン、杉がぎしぎしに並んでます。お花は植える場所も無く、鉢植えのバラやクリスマスローズ、クレマチスなどです。
広いお庭で土に直接お花が植えられるなんていいな~。

ニコちゃんはときどき「写真やだ~。ママ、まだでちゅか。もう遊びたいでちゅ。」とでも言いたそうな顔をしてますね(笑)。マリリンもよくカメラから顔を背けてました。ニコちゃんと同じような反抗的な目!!!をすることもありました。
Commented by funfunniconico at 2008-04-22 12:55
☆とぉこさんへ☆
とぉこさんのブログ、人気があるから
コメント返すのだけでも大変だろうな~・・って思っていたヨ!
私んとこは、ヒマな時に覗いてもらえたらOKですっ◎
チロボは忘れませんヨ!! ぽちっとだって忘れませ~ん(笑)!!!

だけど・・・フラフラ~って大丈夫???
細いから心配。。。。。。。。
Commented by funfunniconico at 2008-04-22 13:02
☆マリリンのママさんへ☆
筍の木の芽あえ・・ですか~♪ 美味しそう◎
筍を送ってくれた方が、天ぷらも美味しいと教えてくれたのですが、
結局、天ぷらにする前に、みんな食べてしまいました~(笑)。。

イングリッシュガーデンだなんて・・・(汗~)・・・足下にも及びません(苦笑)!!
芙蓉は、花色が魅力的ですよね◎

ニコね(笑)、その通りです。
その時の気持ちが目に出る子です(笑)。。。
これでも随分、モデルをしてくれる様になったんですヨ。
ニコは嫌な時も目を細めたりするけど、テーブルの上の物が食べたい時も
テーブルに顎を乗せて、目を細めてたりします(笑)。。。
by funfunniconico | 2008-04-21 11:09 | garden(NICO*) | Comments(10)