さくら♪さくら~♪♪ その4

昨日のつづきで、4月16日の事です。
さくら♪さくら~♪♪ その4_c0145250_1251213.jpg
「みなチャンは、舌をこんな風にできまチュかっ!?」 ・・・ byニコピン♪



桜もとてもキレイでしたが、モミジの新緑もキレイでしたヨ!
さくら♪さくら~♪♪ その4_c0145250_12525951.jpg

そして桜の木には、小さな小鳥がたくさん!
雀よりも、ずっと小さい。

よくよく見たら、メジロでした。
私、肉眼でメジロを見たのは初めてです~♪
さくら♪さくら~♪♪ その4_c0145250_12542754.jpg
さくら♪さくら~♪♪ その4_c0145250_12544032.jpg



さくら♪さくら~♪♪ その4_c0145250_12545834.jpg
さくら♪さくら~♪♪ その4_c0145250_12551378.jpg
実はニコ、
桜の切り株に乗っているんです。
今年は枯れ草がボーボーで、下の方をカットして写しましたが・・・
この場所は、2年前に下の写真を写した所なんです。
さくら♪さくら~♪♪ その4_c0145250_12574650.jpg
ニコの隣にファンキ~がいないという事と、
ニコの耳毛の長さが、2年という月日を感じさせるかな~。。。


さくら♪さくら~♪♪ その4_c0145250_1321045.jpg
シジュウカラです。


さくら♪さくら~♪♪ その4_c0145250_1323783.jpg
キジのかん高い鳴き声に耳をすますニコピン。


さくら♪さくら~♪♪ その4_c0145250_1332874.jpg
しばらくこの場所に腰を下ろし、小鳥の声を聞いたり・・・
持って行ったコーヒーを飲んだり。

すぐ近くの枝には、マヒワ(かな??)がたくさん!
さくら♪さくら~♪♪ その4_c0145250_1355998.jpg

風もなく良いお天気で、ポカポカして・・・
いろんな小鳥がさえずって、
桜は美しく、空もキレイ。

「極楽みたいだね!」って私。

思わず・・・キャバやファンキ~も一緒にいる様な気がしました。
さくら♪さくら~♪♪ その4_c0145250_138539.jpg



去年、ここで撮ったファンキ~とニコ。 ↓↓
さくら♪さくら~♪♪ その4_c0145250_1394563.jpg




昨日今日と仙台は大雨で、
桜の花びらも散ってしまったかもしれません。
さくら♪さくら~♪♪ その4_c0145250_1312274.jpg

私のブログの右側のライフログに載せている
村上由佳さんの『楽園のしっぽ』の一節です。

「愛しい動物たち・・・・・この世に生まれてはひととき留まり、

また去っていってしまう幾つもの命たち・・・・・を、

笑いながら見守ったり、泣きながら見送ったりしていくうちに、

いつか私たちも同じ流れに身を任せられればそれでいい。

その時までは、私たちだって彼らと同じくらい、ひょうひょうと生きていけばいいのだ。

早い遅いの差こそあれ、桜はいつかきっと散る。

でも、行き着くところは一緒なのだから。」



さくら♪さくら~♪♪ その4_c0145250_13221078.jpg
この白鳥は羽を痛めているのか・・・
毎年春が来ても、この山の麓の沼にたった1羽で残っているんです。
冬には、また仲間が飛んでくるけれど・・・
それまで淋しくないのかな~??って思ってしまいます。
春が来て、飛び立つ仲間を見送る気持ちはどんなだろう・・・って。




*****************************************


俺の唄~男のための魂のうた~
オムニバス / / Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)
スコア選択:




今日、本屋で見つけ買ってしまいました♪
だって、私の好きな唄ばっかり入ってるんだもの!!

「男のための魂のうた」・・・となっているけど、
私の魂にもガンガン響きます(笑)◎

今日、このCDを買って気がついたんだけど・・・
以前の記事に、キャバが亡くなった後、
キャバリアの絵本の『PAWS FOREVER』を自分で訳して読み、
最後の文章を訳し終えたちょうどその時に、ラジオから・・・

「ありがとうぬくもりを ありがとう愛を・・・」

と流れて来て、思わずテーブルに突っ伏して泣いてしまった事を書いたのですが・・。

その唄を今日まで『人間の証明』のテーマソングと思っていたら、
町田義人さんの『戦士の休息』だったんですね~。。

そして、このCDにはどちらの唄も入っているんです~♪
Commented by とぉこ at 2008-04-19 20:56 x
「出来まちぇんが、ちろぼはたまにやってます♪」

極楽ってこんなところなんでしょうね。
↑あのカレンダーを当時手元にした時は
こうやってキャファニコさんとお知り合いになれるとは
夢にも思わず眺めてたもんです(笑)
表紙を飾るべき写真ですね。
ニコちゃんは女の子だから似合って当然♪だけど
ファンキ~君は男の子なのに花の耳飾がよく似合ってる(笑)
Commented by キャバらぶ~ at 2008-04-19 22:54 x
2年前の切り株の上のお二人さん、可愛い~♪
というより美しい~m(~ー~m)~
本当絵になる二人~☆
そしてニコピンの耳毛の着々と伸びてるんだね~◎

白鳥。。。皆の後ろ姿は寂しいだろうな~。。。
それでも我がまま言わずに皆がまた飛んでくるまで頑張るんだもんね~◎

楽園のしっぽ、いい詩だな~。
Commented by エディまま at 2008-04-19 23:00 x
二コちゃんもと鳥さん達のさえずりを
聞き入っていたのかな?
鳥さんは、見ても良く分からないんですよ~
みんな同じに見えちゃうので、、、(汗)
ほんとだ、二コちゃんのお耳がまだ短いですね。
ファンキ~ちゃんと寄り添って揃ってタンポポの
飾りで可愛いです♪


Commented by きょうこ at 2008-04-19 23:11 x
ニコちゃんの舌、何がどうなるとこうなるんだろ??
なんだかスゴイ!
この瞬間をとらえたカメラマンの腕もスゴイ!!
山ごと味わえたイイお花見ですね♪

キャファニコさんやだんな様やニコ姫に送ってもらえたファンキーくん。
みんなにもらったぬくもりに感謝してひとあし早く行ってしまったけど、
これからも色々な場面でたくさんたくさん思い出して
私たちにも会わせて下さいね~♪ 




Commented by funfunniconico at 2008-04-20 12:03
☆とぉこさんへ☆
あはは~。。私もできませんが、ファンキ~と父ちゃんはできます!!

春はね山野草が見たくて・・平日でも、険しい裏道の方から登るんです♪
そしてこの日の帰り道、一番急な所をニコを抱いて下って行ったら、
私たちよりも年配の3人組が道を譲ってくれたんです。
お礼を言いながら、桜がキレイだった事! メジロがたくさんだった事! 
・・・を伝えた途端に、泥で足を滑らせシリモチをつきました~(笑)。
ニコは、私のお尻が地面につく直前に上手に飛び降りてくれたから、
大丈夫だったヨ~◎
Commented by funfunniconico at 2008-04-20 12:07
☆キャバらぶ~チャマへ☆
おや!? 帰って来たんですネ♪
「お帰り~。。」

ニコの耳毛は、まだ一度もカットした事がないの。
どこまで伸びるかな~??

白鳥のいる所には釣り人も多くて、間違って針とか飲まないといいな~って
思っています。

『楽園のしっぽ』はエッセイなんですが、私は大好きな本なんですヨ◎
Commented by funfunniconico at 2008-04-20 12:10
☆エディままさんへ☆
ニコは、キジの声には反応していたけど・・・
小鳥の声はどうかな~???

小鳥は動きも早いし、肉眼で見るのってなかなか難しいですよね!
カメラのズームで見て、あ~こんな色していたんだ・・・って改めて確認したりです。

ニコは、頭に何かをつけられるのはキライなんですが・・・
この時のタンポポだけは、大丈夫でした(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2008-04-20 12:13
☆きょうこさんへ☆
マ~ブルちゃんはしませんか??
ワンコでも、する子としない子がいるのかな~???
ファンキ~は、したけど・・・キャバはしなかった様に思います。。

えへへ、、、ありがとうございます。
きっとまだまだ、いろんな時にいろんな所でファンキ~登場かな(笑)♪
Commented by マリリンのママ at 2008-04-21 12:04 x
そうそうあの舌^^マリリンも舌を出してくるりんと巻いてました。
かわいいですよね。

ワンコにお花つけたくなりますよね。
ニコちゃんもファンキ~くんも絵のようですよ。
去年は桜をマリリンとリードの間に挿してお散歩しました。
「このワンちゃん、桜つけてる~!」とみんなに笑われたり
かわいがられたり。。。楽しい思い出です。
Commented by funfunniconico at 2008-04-21 20:45
☆マリリンのママさんへ☆
マリリンちゃんも、舌をあんな風にしたんですネ♪~
なんか、できる子とできない子がいるみたいですよ。
ファンキ~も、よくあんな風にしていたけど、キャバはできなかったと思う。。。

そうそう。
なんかネ、お耳に可愛いお花を付けてあげたくなっちゃうのネ!
ファンキ~は、そういう事されるのを全く嫌がらなかったけど、
ニコは、耳や頭にお花をか乗せたりされるの、スゴ~~~ク嫌がります(苦笑)。
すぐにブルブルして、ぶっ飛ばすか・・・手で叩き落します(笑)。。

私、思うんだけど・・・
楽しい思い出が、たくさんあるワンコは幸せだよ。
飼い主が楽しい時、ワンコも笑うし!!
たくさんたくさん思い出してもらえるワンコは、それだけ愛されていたって事だよネ◎
by funfunniconico | 2008-04-19 13:41 | お出かけ(NICO*) | Comments(10)