山に咲く可憐な草花NO3~♪

またまた昨日のつづきで、先週の金曜日の事です。。
山に咲く可憐な草花NO3~♪_c0145250_11291861.jpg

いつもの木道コースを歩いてから・・・

もう一箇所、山野草がキレイに咲くコースにも行ってみよう!・・
という事になりました。
同じ山の中の別な散歩コースです♪

山に咲く可憐な草花NO3~♪_c0145250_11315061.jpg
雪柳の可愛い花。
やっと一輪、開花したところです。。

山に咲く可憐な草花NO3~♪_c0145250_1132624.jpg
山桜の蕾も、ずいぶん膨らんで来ていました。


山に咲く可憐な草花NO3~♪_c0145250_1135283.jpg
こちらが、別な散歩コースの入り口。

山に咲く可憐な草花NO3~♪_c0145250_1136143.jpg


山に咲く可憐な草花NO3~♪_c0145250_1137479.jpg
山に咲く可憐な草花NO3~♪_c0145250_11371953.jpg
こちらにも、キクザキイチゲがたくさん咲いていました♪
山に咲く可憐な草花NO3~♪_c0145250_11375963.jpg
お花を踏まない様に、そっと並んでみるニコピン♪

山に咲く可憐な草花NO3~♪_c0145250_11382960.jpg
エンレイソウ。

山に咲く可憐な草花NO3~♪_c0145250_11385369.jpg
ニリンソウも少しだけ咲き出していました。




そして、

午後の散歩をたくさん楽しみ帰宅すると・・・


またまた倒れた父ちゃん。。。
やはり二日酔いだったか~??? 041.gif
山に咲く可憐な草花NO3~♪_c0145250_11425884.jpg
山に咲く可憐な草花NO3~♪_c0145250_11431390.jpg
あんな時間に帰って来たわけだから・・・
寝不足もあるでしょうネッ!! 044.gif


ところで・・・

二日酔いの父ちゃんを連れまわした私にも、ダメージが・・・042.gif
花粉症による鼻づまりで、毎夜・・寝ている時に呼吸困難に襲われ
目が覚める私。。
それと戦いながらも、むさぼる様に熟睡していたら、
寝違えたのか・・・
昨日の朝から、左肩が痛くて思うように腕を動かせないのです。
腕を下げている分には平気なんですが、
肩より上にするとグキッ!とくる。。。。。
数年早く来た・・五十肩か~???
(まさかネ! 単なる寝違いだよネ!!)
でも昨夜、お風呂で温めてシップもして寝たら、
ゆっくりなら、ちょっと痛いけど動かせる様になってきました◎  035.gif    053.gif    035.gif
Commented by キャバらぶ~ at 2008-04-07 12:30 x
ほんと、いい散歩コースだな~♪
なんか他の人が写ってないところを見ると、穴場なのかな!?
ニコピンが父ちゃんに向かって走ってる後姿、可愛いわ~♪
それを腕組してる余裕のハゲッパさん、さすがパパ歴が長いだけある!!笑

きゃふぁにこさん、四十肩かな~!?
あれって五十だけじゃないもんね~。。。
利き手は右手かな!?
だったらまだ良かったでっす\(^▽^@)ノ
Commented by エディまま at 2008-04-07 13:33 x
特別コースの入り口、、、なんだか険しそう!?
みんなさん元気ですねぇ~~っと思ったらパパさん帰ったらダウン
でしたか(やはり。笑)まだ、そちらでは雪柳1輪、、、こちらは
早くも散りださいた白い小さい花びらがコロコロと
足元で踊ってます。
帰ってきてから足元で寝てる二コちゃんが可愛いわぁ~♪
私は運動不足で殆ど使って無いので腕をあげるのは
毎回辛いです(汗)すでに四十肩です~~~お恥ずかしい。
Commented by きょうこ at 2008-04-07 18:00 x
山野草コース、いいですね~♪ ニコちゃんも楽しんでますね。
1枚目の写真のニコちゃん、とてもスラッとしてお姉さんぽく
感じます。 

肩・・上がらないと、もしや??と思います。
私の場合も左肩。 この冬スキーで変なこけ方したせいだと
信じているんだけど・・・服を脱ぐとき裾をつかんでバッテン脱ぎが
出来なくなっちゃった。。。
キャファニコさんの肩~!! 治れ治れ~~(σ・∀・)󨨨¨¨¨
おだいじに。
Commented by funfunniconico at 2008-04-07 20:45
☆キャバらぶ~チャマ☆
金曜日だった・・・って事もあるけど・・・
土日に行っても、そんなにたくさんの人には会った事がないので、
ワンコと一緒に行くには、とてもイイ場所です◎

あら!優しい~♪ 五十・・・って書いたのに、四十・・・に直してくれるなんてっ!!!
今になったら、随分ラクになって来たから、やっぱり寝違えたのかな~??
私って、熟睡型なの。
昔は、「火事になっても起きないだろう。」と言われました(笑)。
Commented by funfunniconico at 2008-04-07 20:52
☆エディままさんへ☆
後から行ったコースは、最後の方でちょっと急な上り坂になるんです。
で、ちょっと湿っていたり杉の枯れ葉が落ちていたり・・・なので、
ちょうど急勾配になったあたりで、ワンコを抱かないといけません(汗~)。。
去年の春までは、私がファンキ~を抱いてここを登ったんですヨ(笑)!

エディままさんが好きな雪柳・・・家の周りでは、もうけっこう咲いていますヨ♪~
エディままさんがいらっしゃる頃、もしかして山の方の桜は残っているかもっ◎

エェッ!! 「早くも四十肩・・・」って・・・30にもなってないという噂。。。
トライ3匹トリオでは、ニコが一番若いけど・・・その親は大きく反比例してるもんネ~(イジイジ・笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2008-04-07 20:58
☆きょうこさんへ☆
ありがとう!
大丈夫、治ってきたみたい!!
まだちょっと痛いけど、随分ラクになってきました~◎

スキーなさるんですネ!?
私もスキーは好きなのですが・・・結局、今年は一度も行ってません。。。
なんか根性がなくなって来てるのかな~(苦笑)。

きょうこさんの左肩は大丈夫??
スキーでこけた時に痛めたとしても、まだ治っていないのでしょう???
きょうこさんも大事にしてネ◎
Commented by とぉこ at 2008-04-07 21:39 x
肩マシになってきましたか?
私も痛いっていうかダルくて力が入らない時が
あります。
肩こりとかじゃ無いですか?
父ちゃんに向かって走ってくニコピン可愛いわァ~
こんな姿を見るとまだまだあどけないね!

ほんとここはいい散歩コースだわっ!
色んな花も咲いてるし。
こんなに四季を感じれる場所は貴重ですよね!
Commented by funfunniconico at 2008-04-08 11:20
☆とぉこさんへ☆
今日になったら、昨日よりもずっとラクになって来ました。
まだちょっと痛いけど、もう動かせます!!
肩凝りの痛みではないと思う。。。きっと、やはり寝違えた??

とぉこさんも、こういう所を歩くのが好きなんですネ♪~
もうちょっとしたら、この急な坂を登った先に桜が咲き乱れますヨ◎
by funfunniconico | 2008-04-07 12:04 | お出かけ(NICO*) | Comments(8)