エイプリルフールが好きな人♪~

今日は4月1日

エイプリルフールとか・・・
4月バカとか・・・
そんな風に呼ばれる日だったりするけれど、
でも私は、今日という日が好きなのです◎
理由は後ほど~・・・ 017.gif



ところで、
昨日は本当に寒く、日中は冷たい雨が降っておりました。
(夕方になって晴れてきましたが・・。)

ニコは、どこへも出かけられず・・・
エイプリルフールが好きな人♪~_c0145250_10403794.jpg
横になったクッションの上に寝ているのですが、
よく見ると結構、器用な寝方なんです。。
エイプリルフールが好きな人♪~_c0145250_1041345.jpg
クッションとクッションの間におチリが落ちないのが不思議~。。


お向かいの家で、外壁工事をしているので・・・
エイプリルフールが好きな人♪~_c0145250_10433273.jpg
それを監視中のニコ。
エイプリルフールが好きな人♪~_c0145250_1044922.jpg
怪しい動きがあると、吠えてみたり・・・(笑)。。


夕方になり、
急に自分だけが留守番だという事を悟り、部屋に立ち尽くすニコ。
エイプリルフールが好きな人♪~_c0145250_10463053.jpg

実は、昨日は父ちゃんが振休でして、
夕方になってから急に一日早いお祝いをしようか♪・・・と、
言い出してくれたわけです。。

それでは~♪・・・と、
沈み行く夕日を眺めながら、目的の場所に向かう事に・・・
エイプリルフールが好きな人♪~_c0145250_10505539.jpg
エイプリルフールが好きな人♪~_c0145250_10511088.jpg
エイプリルフールが好きな人♪~_c0145250_10512637.jpg
セコイアの木だったかしら??
この木は、私の最後の職場の生垣です。
そして、木のこちらがわは堀になっていて・・・
私たちに驚いた鴨がバタバタと田んぼの方へと逃げました。
エイプリルフールが好きな人♪~_c0145250_10555394.jpg
よく見ると、つがいの鴨さん。
エイプリルフールが好きな人♪~_c0145250_10595236.jpg
「そういや、私たちが出逢ってから30年になるね~。」・・・などと話しながら・・・
→出逢っただけで、つきあってはいません。)
エイプリルフールが好きな人♪~_c0145250_1104457.jpg
この川の向こう側にある私たちのお気に入りの店へ、 068.gif

そして、一日早いお祝いをしました~◎
エイプリルフールが好きな人♪~_c0145250_13154253.jpg


実は本日、私はまた一つ年を重ねました。 012.gif
今朝の新聞に載っていた一般の方のエッセイが
『4月1日生まれ』という題で、
「名簿はいつも一番最後。」
「幼稚園のとき、一番小さかった私。」などと書いてあり・・・
私と同じ~!と思って読みました。
私の母も、私が小学校の低学年頃までは、
本当に小さくて幼くて心配したらしい(笑)。

エイプリルフールは私が生まれた日なので、
何歳になっても、なんとなく嬉しかったりするのです◎
Commented by とぉこ at 2008-04-01 15:59 x
わ!やった!とても大切な日に一番乗り!

☆ ♪ ◎お誕生日おめでとうございます☆ ♪ ◎

とてもいい季節がお誕生日なのですね。
そしてファンキ~君のお誕生日とも近かったのね♪
写真を見ても分かるように素敵な誕生日イブを
過ごされたようですね~
これから1年、楽しく健康で素晴らしいものになりますように・・・
遠く京都から祈ってます。
Commented by メイクル at 2008-04-01 17:08 x
お誕生日 おめでとうございます☆
パパさんとお誕生日を祝える関係が素敵だなと思いました♪
新しい一年も、温かい一年の積み重ねだといいですね!!

部屋に立ち尽くすにこちゃん!!
ごめんなさい。
ちょっと笑っちゃいました。
まさに 立ち尽くしていますね。。。
Commented by エディまま at 2008-04-01 20:35 x
お誕生日、おめでとうございま~~す♪♪
う~ん、、、お誕生日にパパさんとお出掛けなんて
ステキ☆まったく、誰かさんに聞かせてあげたいわぁ~!
毎回、スッカリさっぱり覚えてないので(-公-)
二コちゃん、監視活動してるの!?ぷぷぷ、、、可愛い。
パパとママのデート、良い子でお留守番しててエライですよ~!
Commented by キャバらぶ~ at 2008-04-01 22:15 x
ニコピン現場監督ご苦労様です~!!
でも、ニコピンが思う怪しい動きって・・・どういう動きかしらん。。。ぷぷ。

きゃふぁにこさん、お誕生日だったんだ~☆
ま~めでたい☆
ハゲッパさんとのお食事も大人の香りが漂ってる~♪
また一年、素敵な年にして下さいね~(^▽^喜)

注・・・はしっかり読みましたので、ご心配なく~♪笑
Commented by しおんママ at 2008-04-02 01:11 x
キャファニコまま、お誕生日おめでと♪
な~んか素敵なバースディをお過ごしのようで‥(笑
誕生日は幾つになっても嬉しい事!と思ってま~す。
要は素敵に年を重ねられれば‥ということですよね~。
キャファニコままは、しっかり実践してると思いますよ~♪

お料理は“北の家”さん? 美味しそう‥‥。
食べ物にくいつくなんて、やっぱりアスとおんなじだね(爆
Commented by オーちゃんmama at 2008-04-02 09:25 x
遅~~~くなってごめんよー(@_@;)
お誕生日おめでとうぉぉぉぉぉ~~!
父ちゃんと二人っきりでお食事会っすかぁ。。いいねぃ。
ニコたんはお邪魔虫にならん事がプレゼントやったんばいね。
なんと愛おしい子なんでちょ。
この一年が素敵な年で良い事がてんこ盛りで起こりますように。
HAPPY BIRTHDAY!ば~い!!
Commented by オーちゃんmama at 2008-04-02 09:29 x
追伸
私の大好きやったばあちゃんも4月1日生まれやったとよ(*^_^*)
Commented by きょうこ at 2008-04-02 09:56 x
お誕生日おめでとうございます!!!!!!
こんなにステキなお誕生日をおくれるご夫婦に乾杯~☆

なんて覚えやすいBIRTHDAY
でも子どものころとか、
友達から忘れられやすくありませんでしたか?
私はお正月がらみで家族からも忘れられてしまいますぅ。。。
そういえば・・・
ファンキーくんのBIRYHDAY、ま~ぶると1にち違いなので
私にとってはこちらも覚えやすかったです。

キャファニコさんに幸あれ~☆☆☆

Commented by funfunniconico at 2008-04-02 12:08
☆とぉこさんへ☆
一番乗り、ありがとう♪~
それに、とっても素敵なカードも嬉しかったデス◎

そうです。ファンキ~と一緒で春生まれなんですよ!
アッ・・父ちゃんもだった。。
そんな事もあって、花粉症が辛かろうが・・春は大好きな季節です。

誕生日を嬉しいと思えるうちは、心身共に元気な証拠だよネ(笑)!
ありがとデ~ス◎
Commented by funfunniconico at 2008-04-02 12:12
☆メイクルさんへ☆
ありがとうございま~す♪
何をおっしゃいますか! 
メイちゃんパパ&ママも大の仲良しでしょっ??

本当はニコも連れて行ければ、もっともっと楽しいけど・・・
なかなかネェ~。。。
夜になって、ニコだけでの留守番は初めてだったかもしれないの。
でも近所だし、食べるの早い私たちだから、1時間30分くらいの
留守番だったかな。。
Commented by funfunniconico at 2008-04-02 12:17
☆エディままさんへ☆
ありがとうございま~す♪
エディぱぱさんは、毎日お仕事忙しそうだからな~。。。
それに、私なんてさりげなく言っちゃうもん!(笑)

デートって感じでもないけどね(笑)・・・
本当は父ちゃんと二人きりよりも、ニコがいた方が楽しかったりするし~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2008-04-02 12:22
☆キャバらぶ~チャマ☆
ニコピン、今日には現場監督の職を放棄して昼寝してるんですけどっ(笑)!!
なんかね、大きなビニールシートを2人がかりで広げていたの。
それがニコ的には、怪しかったらしい(笑)。。。

そうです♪
また、1個ばかり増えてしまいました~。。。
30年前は、ハゲッパと子供の付き合いくらいはしてたかも~ハハ。

ありがとデ~ス◎
Commented by funfunniconico at 2008-04-02 12:27
☆しおんママさんへ☆
ありがとうございま~す♪
実は、私・・4月1日生まれでしたの(笑)。。
そして毎年毎年・・何歳になっても誕生日が嬉しいんですヨ。
素敵に年を重ねる・・・か~・・・ん~・・・???
あまり何も考えないでいるうちに、ドンドン年が重なってしまった私なんですが。。。(汗~)

そうです!『北乃家』さん。以前から好きです◎
それに2人で飲んでも、タクシー初乗り料金内で帰って来れるし(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2008-04-02 12:33
☆オーちゃんmamaチャマ☆
ありがとデ~ス◎
私的にはニコも連れて行きたいけど、お店が入れてくれないからネ~。。
ニコに厚焼き玉子をちょっとだけ、お土産(?)にポッケに忍ばせて帰って来ました~(笑)

オーちゃんmamaの大好きだったお婆ちゃんと同じ日に生まれたとは、
光栄です♪ どこか似てたりして~(笑)!!
オーちゃんmamaと私の母も、10日違いだったよね。。
Commented by funfunniconico at 2008-04-02 12:39
☆きょうこさんへ☆
ありがとうございま~す♪
だけど・・・こんなに素敵・・・って形容に、汗がでますっ(笑)。。
ただ近くのお鮨屋さんにテクテクと出かけ、食べて飲んで帰って来ただけで~す(笑)。

エイプリルフールが誕生日ってね、忘れられないものだったヨ!
あまりその日に生まれた人って、いなかったりして。
マ~ブルちゃんは、27日!?29日??
この間、お誕生日だったのネ♪~~ 
おめでとう、マ~ブルちゃんにもたくさんの幸あれ~◎
by funfunniconico | 2008-04-01 11:54 | 日常あれやこれや・・ | Comments(15)