昨日の二人♪♪~~

昨日の朝は、
まだニコがスースーと寝息をたてているうちに、
父ちゃんを車で仕事先へと送り届けて来ました。

父ちゃんを降ろし、家へと向かう帰り道・・・
雨上がりの空の朝焼けが、とってもキレイでした。
ほんのり赤みを帯びた優しい色。
小田和正さんの『たしかなこと』を
家に着くまで、何度も何度も聞いてしまいました。
もうこの歌を聴いても・・・
前の様にボロボロと涙をこぼしたりはしなくなったけど、
やっぱり優しい歌だな~と思いました。
この歌には、たくさん泣かされたけど、
泣かされた分だけ励まされたな・・なんて、そんな事を思いながら、
まだ静かな早朝の街、
朝焼けを眺めながら車を走らせるのもいいもんだな~・・って思いました。 



家に着けば、私とニコのいつもの一日の始まりです。 058.gif

午前の散歩の後、
そろそろ終わってしまいそうなクリスマスローズとニコを
並べて撮りたかったのに・・・
昨日の二人♪♪~~_c0145250_12473426.jpg
昨日の二人♪♪~~_c0145250_12474913.jpg


お昼ごはんは私はラーメン(夏はソーメン)で、
ニコはドッグフードをちょっとだけ・・・という事が多いけど、
前日に買ったパンが残っていたので・・・
昨日の二人♪♪~~_c0145250_12495567.jpg
昨日の二人♪♪~~_c0145250_1250946.jpg
また、いつもの様にスタンバイする犬。
味のついていないベーコンエッグを焼いたので、
ニコには卵と、パンの中のいちじくを少しあげました~(笑)。。
昨日の二人♪♪~~_c0145250_12515022.jpg
実は、このパン・・
前日、ファンキ~のお祝いのケーキを買いに出かけた時に覗いた
某デパートで開催されていた『フランス展』で買ったもの。
水も塩も小麦も原料は全てフランス産を使っているらしい。
そう聞いたから余計なのか(!?)・・
とっても美味しかった◎
買ったパンのほとんどは前日に食べてしまったのですが、
残ったのを翌日に食べても、美味しかったデス◎

前日、ファンキ~のお祝い用に買ったケーキも
どれにしようかと迷ったあげく・・・
結局、一度戻ってここの会場で買いました。
ファンキ~用とはいえ、
ほとんどは私たちが食べちゃう事になるのですが・・・
このケーキも、すご~く美味しかったデス◎
昨日の二人♪♪~~_c0145250_1343848.jpg
午後から、前日のケーキの残りを食べる事に・・

私は上の果物もケーキも食べるけど、
ニコは果物を担当ネ!・・・という事で(笑)、
昨日の二人♪♪~~_c0145250_136337.jpg
昨日の二人♪♪~~_c0145250_1364723.jpg
昨日の二人♪♪~~_c0145250_1371183.jpg
昨日の二人♪♪~~_c0145250_1372721.jpg
昨日の二人♪♪~~_c0145250_1373880.jpg
昨日の二人♪♪~~_c0145250_1374955.jpg
一粒一粒、上手に食べるニコピン♪


「結局、食べているだけの一日ではないか~!!」
という声が聞こえそうですが・・・
ちゃんと洗濯も掃除も、そしてニコとの散歩も2回。
その上、町内会の配布物(市政だよりとか・・)も
48件分配って参りました~。
今回の配布物の量が、ものすご~~~く多くて
手がプルプル~になる位に重かったのです。
だけど、1年が任期の町内会の班長という仕事も、
あともう少しで終わりだわっ。 ヒャホッ043.gif
Commented by キャバらぶ~ at 2008-03-30 14:14 x
町内会の配布お疲れ様でした~◎
ってことより、一日よく食べてるな~!!ってのが今日の私の本音の感想でっす(* ̄m ̄) ププッ
人間食べるってのは基本だもんね~♪(私と一緒にされたら迷惑だよね~。。。)

しかしニコピンも本当色んな物を食べてるね~☆
今まで食べた中で一番美味しかったものは何か聞いてみたいな~(-ω- )o
以外に・・・もみじの枝とか・・・なわけないか。

あ~私も来期は町内会の班長だわ・・・。
うう・・・めんどくさいよ(T_T)
Commented by メイクル at 2008-03-30 17:41 x
朝焼けを見ると
不思議な気持ちになります。
切ないような すがすがしいような・・・。
朝のパワーは、不安と期待をもたらすんでしょうか?

にこちゃん、上手にフルーツを食べていますね~
ペロンとしたお口、かわいい♪♪

遅れましたが、ファンキー君のお誕生日、 
おめでとうございます!
祝う気持ち 感謝の気持ち
あたたかな思いをくれるその存在は
いつまでも いつまでも
変わることがないですね★
Commented by エディまま at 2008-03-30 18:30 x
きゃふぁにこさんは、早起きですねぇ~すごい、、、。
ウチはダラダラ~なので(汗)ニコちゃん、美味しそうに
食べますねぇ(笑)お花まで!?
パン好きな私は、美味しそうなパンをじ~~~っと
見てしまいました(じゅるっ)先日もデパ地下で
うっかり!?イベントがやってて大量にパンを買ってしまいました。
(ちなみに、おとさんは食べないので消費するのは私だけ、、)
町内会、お疲れさまで~す!

Commented by funfunniconico at 2008-03-30 20:26
☆キャバらぶ~チャマ☆
その本音の感想をキャバらぶ~チャマに言われるとは・・・
予想もしていなかったワ(汗)!!
でも、食べる事も美味しい物も大好きデチュ◎~~
そんな所は、キャバリア似の私で~す(笑)。。。

なんでも喜ぶニコって、案外・・味覚音痴なのかも・・・ネェ~!!!

あららん、こららん、、、今度はキャバらぶ~チャマが
町内会の班長さん!?
お仕事をしながらだから、大変だと思うけど・・頑張って◎
Commented by funfunniconico at 2008-03-30 20:32
☆メイクルさんへ☆
私も仕事をしていた時は、キャバやファンキ~との散歩は
真冬でも早朝だったから、登って来る太陽を見ながら・・・
だったりしたんですよ~。
そんな太陽を見ながら、「今日もイイ日でありますように♪」って
願ったものです(笑)。。
天気の良い日の朝は、好きですよ♪~~

ファンキ~に、お祝いの言葉をありがとう!
今、ここにいない事は淋しいけれど・・・
確かにいた、とてもとても温かい存在。
一言で言えば・・・やはり「ありがとう。」です◎
Commented by funfunniconico at 2008-03-30 20:41
☆エディままさんへ☆
父ちゃんの仕事が不規則なので、
とっても早く起きないといけない朝もあるわけです。。。
あんまり早い時には、もう1回寝る事もありますが・・・
最近は太陽が昇るのも早くなったので、そのまま起きている事が
多いです◎
明日は何時!って思うと、目覚ましなしでも起きれるタイプです(笑)。。

ニコは、本当に食いしん坊!!
私が食べる物は、なんでも食べたいみたいです。
でも私は、花までは食べないけどネ。。。

おとさんって、パン食べないの??
ちなみに今回、私が「美味しい♪」と絶賛していたパンは、PAULというお店のパンです。
仙台にはお店がないけど、東京では・・八重洲店、四谷店、京王新宿店、
六本木1丁目店、玉川店、品川、羽田、北千住、三越日本橋・・
とあるみたいですヨ~◎
Commented by とぉこ at 2008-03-30 21:17 x
ふふふ・・・ニコちゃん、果物担当ねっ!
キャファニコさんのようにうまい事「食べていいもの」と
「食べてはいけないもの」を使い分けて
共に食を楽しめるのはいい事だわ~
ちろはかなり制限があるから難しいんだけど今日は鯵の刺身を
一緒に食べましたよ~

私は町内会の役は嫌いだわ~皆うるさいもん(苦笑)

もう涙は出なくなりましたか?
私も先代犬を失ってから夜泣かなくなるまで
半年はかかりました。
「時」も優しく励ましてくれますね。
Commented by funfunniconico at 2008-03-30 21:48
☆とぉこさんへ☆
そうそう♪ ニコは果物担当です(笑)!
このケーキを選んだ理由の半分は、一緒に食べられそうだったから。
材料も、ほとんどは無添加・・という事で、上の果物は果物その物!!
でもケーキ本体も美味しかったヨ~◎

ちろちゃんも制限があるんだ・・・ファンキ~もそうだったよ。
アレルギーがあったからね。。。

町内会の役は好きじゃないけど・・・持ち回り制なので、
10年に1度くらい、必ず回って来るんですよ~。

実は・・・
今も、すぐにウルンウルン。
考えれば、タラリ~・・・となったり・・・(笑)。。
でも、流れる時に任せるしかないんですよね。
とぉこさんの言う通り、流れる「時」も優しいものです。
ファンキ~の事があってから、あんなに悲しかったキャバの事が
少し遠くになってしまったのも不思議なんだけど・・・ね。。。

Commented by エディまま at 2008-03-30 23:02 x
おお~~っ!そのお店でしたら
八重洲店などで購入したコトがありました(笑)
おとさんが食べるパンはエピとチョココロネと焼きそばパンと
タマゴドーナツです。私が買って来るハード系のパンや
ベーグルなどは触りもしません(´艸`)
Commented by funfunniconico at 2008-03-31 11:10
☆エディままさんへ☆
私は、すごく美味しいと思ったけど・・・
エディままさん的にはどうでしたか~???
クロワッサンも美味しかったけど、名前を忘れた・・クルミやイチジクの
入ったハード系のパンも美味しかったです◎
あと生地にチーズが練りこんであるのを買いました。

もしや!
おとさんのパンの好みは・・・お子チャマ系??(笑)・・・ごめん。。
ベーグルも美味しいよネ♪~~
Commented by エディまま at 2008-03-31 16:31 x
私はパン好きですがチーズが苦手という
ネックがあるんですが、、、(汗)
シンプル系のパンを買うのが多いのですが
私も美味しいと思いますよん♪
おとさんは、パンに関しては、まさしく「お子チャマ系」です(笑)
そのくせ、魚介系とかはウルサイので困ります┐(´ー`)┌
Commented by funfunniconico at 2008-03-31 19:38
☆エディままさんへ☆
へえ~、、チーズが苦手なんだ。。。
じゃあ、チーズケーキとかもダメなんだよね~。
って事は、ピザやグラタンやドリアとかもダメ???
私はチーズも結構好きです(笑)◎
おとさん・・魚介系への拘りは、やはり鮮度かしらっ???

by funfunniconico | 2008-03-30 13:21 | home(NICO*&B.B) | Comments(12)