チェック!チェック~!!

チェック!チェック~!!_c0145250_6193756.jpg
こんにちはニコです♪

あっ・・・
私の顔が見えまチェンか??

チェック!チェック~!!_c0145250_620559.jpg
これではどう??

チェック!チェック~!!_c0145250_6214596.jpg
「まあ!ニコちゃん、ヘソ天ですか~!?」って思ったあなた!

ブッブ~チュ

例によって、月一の爪切りと足裏カットのために
捕獲されちゃったのでチュよぅ。。。 002.gif

チェック!チェック~!!_c0145250_6244351.jpg
本当はアタチ・・・
爪切りもシャンプーも好きではありまチェン

気配を感じると、お部屋の隅のマットに逃げ込み~・・・
チェック!チェック~!!_c0145250_6255973.jpg
ママの様子を真剣に観察しまチュ
チェック!チェック~!!_c0145250_626359.jpg
でもどんな時でも・・・
ママが決めたら、ニコは必ず捕まりまチュ。。 008.gif

チェック!チェック~!!_c0145250_6275950.jpg
これはネ、
例のおチリの治り具合をチエックされているニコでチュ
もうほとんど治りまチタ~◎
今日、病院に行って来まチュね!


ちなみにニコは、
こんなチェックなら大好きです♪
チェック!チェック~!!_c0145250_6333531.jpg
チェック!チェック~!!_c0145250_6335192.jpg
ママがスーパーから買って来たものは、必ずチエック!
ママはね近所のスーパーに行く時には、『マイカゴ』持参でチュ
チェック!チェック~!!_c0145250_6352542.jpg
ウチに届いた荷物も、まずはニコがチエックで~チュ◎   016.gif  060.gif  016.gif
Commented by まりりんのママ at 2008-03-13 10:34 x
へそ天かと思いました^^が、これはあきらめのポーズですね。
「やいやい。こうなったらやけくそだ~!どうにでもしあがれ!」って感じですか。

マリリンもよく部屋のど真ん中で仰向けになって無防備で寝てたし、
嫌いなことを強要すると、最後はニコちゃんのような格好になってました(笑)。
キャバリアってみんな同じだね。

私はマリリンが小さいころに血が出るほど爪を切ってしまって
それ以来、暴れて切らせてくれないので全部プロにお任せでした。
でもそのお店が大好きで、トリマーさんに喜んで飛びついてました。
爪切りとかシャンプーとか飼主さんがやってあげるほうが
ボディタッチしたりコミュニケーションがとれていいですよね。
マリリンがべたべた甘えるトリマーさんにちょっと嫉妬してました。

その点キャファ二コさんもニコちゃんも幸せだわ~^^。

あ、そうそう。買い物で買ってきたものの中身をチェックするのも同じだよ。
なんにでも首を突っ込むんだよね。
来客のかばんにも顔を突っ込んでましたよ~。
Commented by とぉこ at 2008-03-13 13:09 x
ニコちゃん、今月も爪切りお利口さんでしたね~
ぷぷ・・・でも逃げ込んだ時のお顔が
気の毒なくらい神妙なんだけどそれが可愛いから可笑しい。
ごめんね~
キャファニコさんはマイバスケットなんですね♪
しかし・・・何日分の材料ですか??
宅急便のチェック(笑)うちもします!
荷物は殆どちろの分だから「荷物=自分のモノ」って構図が
出来上がってるみたい~
Commented by funfunniconico at 2008-03-13 16:22
☆マリリンのママさんへ☆
こんにちわ~♪
やはり『へそ天』と思いましたか??
キャバリアって、叱られる事をしでかすと・・・叱られる前に自分から降参しちゃったり
するんですよネ~◎

ウチはキャバがそうでしたヨ! 主人が一度、深爪して血を出させてしまい、
それからは大変でした~。。
キャバとファンキ~は、トリマーさんに頼んだ事も何度かありましたが、
ニコはずっと私がやってます!
でもその肝心の私が、肛門膿絞りができないからな~。。

一番のチェック魔はファンキ~でしたヨ!!
私が外から帰ると、私の体の匂いと口の匂い・・そして買って来た物の匂い・・
全てをチェックして、誰と会って何を食べ何を買ったのか・・・ぜ~んぶ確認してました(笑)♪
Commented by メイクル at 2008-03-13 16:23 x
おしりの具合がよくなっているようで、よかったです♪
早く、完治するといいですね。

マイバスケットの中には、
にこちゃんチェックにひっかかるものは、あったのかしら??

へそ天、にこちゃんはやりますか??
メイは、やらないんです。
お腹を出して眠りこけているなんて
滅多に見ないんですよ~。
Commented by funfunniconico at 2008-03-13 16:29
☆とぉこさんへ☆
必ず、部屋の隅に置いてあるマットの上にチャチャッ・・と走って行くんですよ!
ぜんぜん隠れてないし、すぐに捕まるんだけどネ~(笑)。。

そうそう。『マイカゴ』じゃなくて『マイバスケット』!
以前は、エコバッグの様なのを提げて行ってましたが、バスケットの方が、
レジをしながら入れてくれるので、私的には楽チンなの。
それに、柔らかい食材が潰れたり・・って事もないし、冷蔵庫にも入れやすいデス◎
何日分?? ん~・・・美味しそうなのとか安くてイイものを見つけると、
ついつい買ってしまうしナ~。。。
ただ冷蔵庫に食材がパンパンになっているのは、「早く食べろ~!」と言われている様で焦るからイヤです!!

ウチも!! ファンキ~がいた頃はファンキ~が自分のと思ってチェックしてたけど、
今はニコが自分の・・って思っているみたいヨ~♪
Commented by funfunniconico at 2008-03-13 16:36
☆メイクルさんへ☆
今日も病院に行って来ました。
まだ完治!・・ではないけれど、ほぼ完治!!・・らしいです◎
恐らくはもう大丈夫でしょう・・・との事でした~。

ニコはイヤシコだから、何でもチェックに引っ掛かりますヨ(笑)!!

ニコのヘソ天!
ん~・・・ファンキ~の様にはしないな~。お腹を出したまま寝る姿も見てないです。
ただ、朝ニコを起こしてゲージから出し、私のベッドに乗せてあげると
喜んでコロンコロンして・・・その時はヘソ天してます♪
あっ・・・遊んでいても、たまにお腹出すかな。
Commented by オーちゃんmama at 2008-03-13 23:53 x
「ニコたんの開き」かと思ったばい!
思い出すね、ファンキ~君のヘソ天寝姿!あれこそ奇蹟ばい!
でも、ニコたんもすごいね~、じっとしてるのがエライよぉ!
王子では考えられん(;一_一)(笑)
昨日は父ちゃんの誕生日やったとやね。おめでとう・・・でした!
よい一年でありますように。。。
Commented by エディまま at 2008-03-13 23:55 x
ニコちゃん、それは諦めモードの体勢でしたかぁ~。
でも、可愛い♪エディさんは遊んでる時にオナカを
出しますが、へそ天で寝るってコトはないですね。
でも大人しく爪きりさせてくれるのは良い子ですね~。
エディさんは2人がかりで大変だったので今では
病院で診察した時についでに切ってもらってます。
エディさんも全部チェックします(宅急便のおじさんも。汗)
二コチャンはカゴの中のイチゴが気になってるのかな?
Commented by funfunniconico at 2008-03-14 05:49
☆オーちゃんmamaちゃまっ☆
ファンキ~はヘソ天が得意だったからネ~!!
夏なんて特に・・毎日の様にヘソ天してたから(笑)。。
たぶん、お腹に扇風機やエアコンの風があたるのが気持ち良かったってのもあると思う。
そういや、ニコにはオヘソが無いのです!
元々は、ファンキ~の様なデカイデベソだったけど、避妊手術の時に
取られてしまいました~。。

ありがとデス!!
12日、父ちゃんはまた1つ年を重ねました~!
Commented by funfunniconico at 2008-03-14 05:56
☆エディままさんへ☆
諦め、開き直り、フテクサレ~のヘソ天!でしたっ。
ニコも、時々「イヤイヤ」をしますヨ。
だから父ちゃんに押さえてもらっての爪切りなんです。
トライの子は黒い爪もあるから神経使うし、そんな時に動かれると危ないもんネ!

そうそう(笑)♪~ たぶん、あの写真は苺を見てますよネ~!!
もう1枚の写真は、モツ鍋用のモツを見てるんだと思う(笑)。。
by funfunniconico | 2008-03-13 06:38 | home(NICO*&B.B) | Comments(10)