トンビとカラス。。。。。

トンビとカラス。。。。。_c0145250_11443627.jpg
こんにちは、ニコです♪~

今日も病院に行って来まチタ。
まだ完治はしていないけど、表面だけなので大丈夫だって!!
来週中頃に、また診てもらいまチュ。
先生に、「ニコちゃんは案外たくましいですね~!」と
言われまチタ。
それからいつも診察の後で、ニコがピヨピヨ言うので、
看護婦さんには、「小鳥さんですか?」と聞かれ、
先生には、「おしゃべりするタイプですね。」と言われマチュ◎

ところで・・・
今日はママにあまりネタが無いみたいなの。
それで、ちょっと前に撮ったトンビとカラスのお話だって~。。

仙台ではね、「トビ」の事をみんな「トンビ」って言うんだよ!
トンビとカラス。。。。。_c0145250_11522342.jpg
あんまり面白くないけど・・・
見てみる~???



ある日、お向かいのお家の屋根の上で・・・
トンビとカラス。。。。。_c0145250_11553683.jpg
珍しく、トンビとカラスの2ショット!
トンビとカラス。。。。。_c0145250_11561732.jpg
しばし見合う2羽。。。
ママの予想では、トンビが逃げる・・・と思ったんだって~。

結果は・・ ↓↓ ・・
トンビとカラス。。。。。_c0145250_11575027.jpg
カラスが逃げました~。
ママの話では、トンビはいつもカラスに負けるのに珍しいって。。


けど・・・

だからどうなの??・・・って写真。。。

つまんない!

だからニコは寝まチュッ!!
トンビとカラス。。。。。_c0145250_11592544.jpg
それにしても、つまんないから・・・
父ちゃんのお腹に上がって寝てみまチュ◎
トンビとカラス。。。。。_c0145250_1201275.jpg
トンビとカラス。。。。。_c0145250_1202711.jpg
ふぅ~。。。014.gif
Commented by とぉこ at 2008-03-07 14:37 x
まぁ!ニコちゃん見かけによらずたくましいのね♪
女の子はそれくらいでいいのよ!(笑)
こっちでも「トンビ」って言いますよ~
しかも体が大きいトンビがいつも逃げてるんですか?
トンビってとても怖い顔してるのに・・・(爆)

ネタが無くてもニコちゃんのお顔が見れるだけで満足よ~
Commented by funfunniconico at 2008-03-07 20:45
☆とぉこさんへ☆
ニコはね、避妊手術の後もすっごーい元気で驚いたんです!
でも痛みの強い子と弱い子・・・どちらが良いのか???ですネ。。

そうなの!?
そちらでも「トンビ」?? 
堀内孝雄さんの歌ではサ・・・「トビ色の瞳に~♪」とっかってなっていたから
標準語は「トビ」なのかと思っていました。
それにしても、その歌・・・古過ぎ~??

トンビは、たいていいつもカラスに追われて逃げていますヨ~!!
by funfunniconico | 2008-03-07 12:05 | home(NICO*&B.B) | Comments(2)