コーヒータイム♪~

コーヒータイム♪~_c0145250_5571071.jpg
前日に残った苺とマシュマロを浮かせたコーヒーで、
ちょっと一息~。。063.gif
コーヒーにマシュマロ・・・結構好きなんだけど、
やはり市販のマシュマロ(↑)よりも、
ケーキ屋さんのマシュマロの方が美味しいな~。。。

我家でコーヒーを飲むと・・・

もれなく、この子が付いて来ます!!
コーヒータイム♪~_c0145250_611043.jpg

「まてまて~。」
コーヒータイム♪~_c0145250_624487.jpg
「よし!」
コーヒータイム♪~_c0145250_63722.jpg


コーヒータイム♪~_c0145250_63345.jpg
「まだ、ありまちゅヨォ~。」・・・byニコ♪~


ちなみに、私がコーヒーだけを用意すると・・・
コーヒータイム♪~_c0145250_652579.jpg
「ん?」
コーヒータイム♪~_c0145250_655051.jpg
「んん??」
コーヒータイム♪~_c0145250_661524.jpg
「何か食べまちぇんか??」


そして、夜のお楽しみタイムにも・・・
コーヒータイム♪~_c0145250_672388.jpg


テーブルのお供にニコはいかが??   041.gif  064.gif  067.gif  064.gif  067.gif  064.gif  041.gif
Commented by 梅ちゃん at 2008-03-06 15:45 x
テーブルのお供、もちろんOK!OK!
でも、こんなお顔してお向かいに座られるとニコちゃん光線にメロメロ~♪すぐに何でもあげちゃいそう★
我が家は、「うまい!」「おいしい!」という言葉に即反応。気がつけば足元に・・・・今でも「おいしい!」って言うと「ほら、ももがそこまで来て」いるよ・・・」って言い合います。

キャファニコさんはコーヒーがお好きなんですね。私も大好きです。私の好みは少し濃い目。そしてお砂糖とミルクを必ず入れます。だから1日に1~2杯が限度かな?で、おつまみは・・・お菓子ならな~んでも◎
もものお供えのお下がりを目的に毎日夜にコーヒータイムしてます(笑)


Commented by メイクル at 2008-03-06 15:54 x
是非、相席をさせてくださいな☆

にこちゃんは、お顔を上げても、手は、上げないんですか?
にこちゃんなりのルールかしら??(笑)

にこちゃんがいれば、
ティータイムの相手
晩酌の相手
食事の相手
全てこなしてくれて、楽しい時間を過ごせそうですね~♪
Commented by エディまま at 2008-03-06 18:13 x
ぷぷぷ、、、もれなくテーブルのお供に
ニコちゃんが付いてくるなら是非!!
我が家は低いちゃぶ台形式なので最初は傍でお座りしてても
ずいずい~~と膝の上まで乗ってくるコトがあります(汗)
まぁ強引に取ったりはしないのですがアピールが、、、、
マシュマロってあまり買ったコトがないのですが、おとさんが
ウィンナコーヒーが好きなので、たまに生クリームてんこ盛り!を
する時があります(ぎゃ~~っ!太りそう~でも食べたい。汗)
Commented by とぉこ at 2008-03-06 18:35 x
是非お供してもらいたいわ~
勿論♪もれなくツマミ食いは差し上げます・・・あ、それは駄目?
もうすっかり顎乗せがトレードマークになってしまってますわ(笑)
ちなみにコーヒーにマシュマロ乗せたら
どんな感じになるのですか??ミルクと砂糖は要らない?
コーヒー大好きなので試してみたいわ!
どうせなら美味しいマシュマロの方がいいですね♪
Commented by オーちゃんmama at 2008-03-06 19:53 x
お供?どうせなら私がニコピンのお供になるばい\(^o^)/
王子と一緒にずっと、もれなく付いて行きたいと~(*^_^*)

珈琲は私も大好きばい。。
今はもっぱら楽天で加藤珈琲店さんの珈琲がお気に入りなので
職場のみんなとか近所の奥さん仲間と一緒にまとめてどーんと
買い込んでますよ~。
それでも一日に少なくとも5杯は飲むもんで、すぐに無くなるとよ。。。
だから貧血の時は禁断症状が出そうやったと(^_^;)
今は解禁だから、いっぱい飲みよういば~い(^_^)v
Commented by funfunniconico at 2008-03-06 19:55
☆梅ちゃんチャマへ☆
ウチは足元どころではなく、イッチョマエの顔して肩並べてるから(笑)。。
梅ちゃんって、お母様と仲良しでしょ??
なんか、温かい感じが伝わって来ますヨ~◎

コーヒーは大好きです!!
でもね、家で飲むのはインスタント(笑)。。薄目のブラックで日に何杯も飲みます。
たまにコーヒーにミルクだけ入れる事はありますが、砂糖は入れないな~。

えっ??? 夜はビアタイム♪じゃなかった???
でもネ、私もファンキ~のお下がりをいつも食べてます(笑)◎~~
Commented by funfunniconico at 2008-03-06 20:03
☆メイクルさんへ☆
どうぞ、どうぞ♪ メイちゃんと優しそうな・・・いや、間違いなく優しいだろうな!・・・
の、ご主人もご一緒に(笑)◎~

初めにキャバに、テーブルに手を上げる事を禁じました。。。
そうしたらファンキ~もニコも・・そうなりました(笑)♪
皆、先住犬を学ぶんですヨ。
でも勢い余って手を上げる事は、たまにあります。
「ちょっと!」と手をトントンすると、慌てて下げますヨ~(笑)。。

顎だけ乗せている事が、我家のワンコでは『お行儀が良い◎』という事になってるんですっ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2008-03-06 20:08
☆エディままさんへ☆
ニコも、あんな顔しててもヨダレがすごいのヨ(笑)!
後ね、私の左腕に顎を乗せて来たりもしますヨ~。
ファンキ~は、寄りかかって体重までかけてきました。10㌔近くもあるのに!!

マシュマロは、やはりケーキ屋さんで作ってるのの方が断然美味しい◎
ウィンナーコーヒーが好きなら、案外・・GOO~☆って思うかも!?
いつか、試してみて~。。
Commented by funfunniconico at 2008-03-06 20:13
☆とぉこさんへ☆
実は、私もついつい何かを食わしてマス。。。あはは・・・だから痩せない!!

熱いコーヒーに、マシュマロを入れると溶けるんです。
それがケーキ屋さんの美味しいマシュマロの方が、溶け具合も良いのです!
美味しいマシュマロの時は、2個入れたりもします。・・・と、
ほんの~り甘く、ちょっとミルクinっぽいコーヒーになるわけです◎~~
ぜひぜひお試しあれ~・・・・って、気に入らなくても責任は負えません・・・
あしからずぅ~◎
Commented by funfunniconico at 2008-03-06 20:21
☆オーちゃんmamaちゃまっ☆
オーリー王子と共に、ずっともれなく付いて来てくれるのは
すっご~~~~~~~・・・・・・・く嬉しいけど、ソコには私ももれなく居る事も覚えててネ(笑)!!

ほぉ~!
なんか、私の旧姓の様な珈琲店ネ。
アチキはね、珈琲が大好きなんだけど、日に何杯も飲むからインスタントじゃないと
胃が痛くなっちゃうの。。。

おぉっ!!!!!!!とおとお解禁になった??
オメデト~◎ バンザ~イ◎ ギュッ◎ チュッ◎
近くに住んでいたなら、ビール持って駆けつけるのにナ・・・。
でも、飲まないんだっけ???
例の仕込み・・・遅れてるの・・・トホ。。。大した仕込でもないけど。。。。。。オヤスミ☆~~
Commented by funfunniconico at 2008-03-06 20:49
☆オーちゃんmamaちゃまに追伸!!☆
今日の一番最後の写真の可愛い梅は、オーちゃん梅バイ◎
よって、最後のだけ、ちょっと前に撮った写真です(笑)。。
梅ちゃんは、ただ今挿し木トライ中♪
Commented by キャバらぶ~ at 2008-03-06 21:12 x
むむ!?
なんかおかしい・・・・。
最初のコーヒータイムが始まる前はいちごは4っつ。
んでニコピンがパクッの時にはお皿にまだ四つのまま・・・。
「まだ、ありまちゅヨォ~。」の時には二つに・・・。
結局きゃふぁにこさんの胃に何個入ったかは不明・・・爆!!

ニコピンの私のお供してくれるなら、いっつも何かもらえるよ~☆
カモ~ン♪♪


Commented by きょうこ at 2008-03-06 22:08 x
ニコちゃんとお茶した~い♪

ま~ぶるは食べてる私の腕をトントンしてはお座り。
だんだん間隔が短くなって力も強くなるので
持っている飲み物がちゃぷちゃぷ揺れてキケンです。
だからハウスで待たせるのですが、鼻から不満の声が・・・。
<早く食べ終われ攻撃>落ち着かない。
ニコちゃんに教えて欲しいです。 
P.S. 1学年違いと判明いたしました。
Commented by ユリファ  at 2008-03-07 10:45 x
うわ~、いつ見てもおりこうでかわいいニコちゃんだ~。
是非。。。ご一緒させてくださいませ~。
キャバらぶさん同様、我が家もいつでも何でももらい放題かも…。

いつも思うけれど、ニコちゃんのおりこうさんの爪のあかを煎じて
ロビンに飲ませたいですよ~(汗

コーヒーにマシュマロっていうのもおいしそうですね。
ココアにマシュマロっていうのはやったことあるんですけどね。
(超甘なのでお子ちゃま限定かもしれませんけど)
Commented by funfunniconico at 2008-03-07 11:25
☆キャバらぶ~さんへ☆
流石~☆キャバらぶ~さん!! 
食べ物の数量管理には厳しいワ(笑)。。
それでは疑問にお答えしましょう。
ニコが苺を丸々1個GETできたのは、あの「パクッ!」の苺だけで、
残りの苺は私が食べながら、チビチビと端っこをあげました◎

は~い!! じゃあ、私のニコと一緒について行きま~す(笑)♪
Commented by funfunniconico at 2008-03-07 11:37
☆きょうこさんへ☆
あはは!! やはり1学年・・・悔しいけど・・・お若いのネッ(笑)。。

ニコも私たちの食事の時は、たいていハウスです。
そうすると・・・ハウスのネットの間に鼻先を押し込み、
目をウルウルさせて、こちらを見てるんです(笑)。
「あらら~!鼻痛くない??」って感じですヨ~◎
Commented by funfunniconico at 2008-03-07 11:42
☆ユリファさんへ☆
でもね、ヨダレはすごいですヨ~(笑)!
あとね・・・知らん振りしていると、勝手に伏せとかして見せたりします(笑)。。
それから、お菓子を隠れて食べようとしても、すぐに気づき・・・
いつの間にか足下にいて私をジッと見上げています(笑)~◎

珈琲にマシュマロは、ほんのり甘くなっって・・・たまにはGOO~ですよ♪
by funfunniconico | 2008-03-06 06:12 | home(NICO*&B.B) | Comments(17)