今日は暖かいヨ♪~~

昨日は結局、一度もお散歩に行きませんでしたが、
今日はポカポカのお天気!!
昨日降った雪も、道路の部分はほとんど乾いたので、
ニコと元気に散歩に行って来ました~♪
今日もニコは、雪の所を選んで歩いてましたヨ!
お散歩中に会ったオバサマに「冷たくない?」と笑われてましたけどっ。003.gif


ところで・・・
昨日午前中のニコは、散歩にも行けずにつまらなそう。。。
今日は暖かいヨ♪~~_c0145250_11314335.jpg
今日は暖かいヨ♪~~_c0145250_11315872.jpg
今日は暖かいヨ♪~~_c0145250_11321441.jpg
お昼過ぎ・・・
道路の雪もほとんど溶けたので、
「一緒に行く??」と聞くと、この表情!!
今日は暖かいヨ♪~~_c0145250_11332397.jpg
午後からは、予定通りにバレンタインチョコを
ニコのジーちゃん(私の父・・笑)に届けて来ました~◎


ニコの父ちゃんですか??
ニコの父ちゃんは、一昨日から山形県の山奥に行っていたのです。
本日、帰宅予定~~。。
今日は暖かいヨ♪~~_c0145250_1139191.jpg
これは、父ちゃんの携帯からの画像ですが、
2メートル以上の積雪とか。。。うぅっ・・スキーしたい!!
父ちゃんは、もしかすると熊さんとか兎さんのお肉を出してもらって
食べたかもしれない。
兎さんは私も子供の頃、父の田舎で食べた覚えがあるけど・・・。
兎のミンミンと暮らしていた事のある今の私に、兎のお肉は微妙~。。。
でも考えてみれば、牛だって豚だって鶏だって、
魚や野菜にしたって、
人間は、そういういろんな命を頂いて生きているんだよね!
だから無駄に作って捨てたり・・とかせずに、
「頂きます!」という感謝の気持ちで、
残さずにキチンと食べないといけないんだよねっ!!
私・・この点は、ちゃんと守れている様な気がしますっ◎◎◎
エット、牡蠣と舞茸と・・・それから最近はハチミツも・・・アレルギーで食べられませんが。。
それ以外は、なんでも美味しくいただきますっ◎~



そうそう、ニコの父ちゃんへのバレンタインのプレゼントは・・↓↓ ひゃははっ。。
今日は暖かいヨ♪~~_c0145250_1157466.jpg
ものすご~く落花生が好きな人なのです!!
あればあるだけ、毎晩ビールを飲みながら食べ続け・・・
すぐに無くなってしまいます。。。
「バレンタインの日から食べてネ!」と早めに渡したこの大袋も、
すでに半分は食べちゃっています。
でもね・・・
ある夜から、その手が止まったのですヨ(笑)!
連日、大量の落花生を食べていたせいで、
顔に吹き出物が~~~!!!!!
しかも、新旧合わせて4つも。ヒィヒヒッ。。。しかも、なかなか治らない~!!
それで、治るまではしばらく我慢する事にした様です。041.gif


↓↓ ・・・は、昨夜のニコ♪~
今日は暖かいヨ♪~~_c0145250_12117100.jpg
今日は暖かいヨ♪~~_c0145250_12112799.jpg
私の足が、どうなっているかは・・・あまり想像しないでネッ!!

                056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
Commented by 梅ちゃん at 2008-02-11 21:01 x
は~い今日も一番乗り!(って言葉どっかで聞いたことがあるような・笑)
本当に本当におうちでまったりとした三連休でした♪
生きていくということは他の生き物の命をいただいていること、だから自分の生き様を粗末にしていると命を頂いた生き物に申し訳ない・・・と言うような言葉を子供の時に聞いたことがあります。「いただきます!」の気持ちできちんと食べること、大切なことですよね。

キャファニコさんは舞茸がダメなの~?私大好き・・・けどね、エリンギがダメ(笑)。牡蠣もひどい目にあっているからダメ!でも蜂蜜はだ~い好きよ。そのせいか、体系はプーさん似(汗)

○○0パニエルさん若い!落花生で吹き出物が出るなんて。。。。
Commented by とぉこ at 2008-02-11 22:13 x
今日はこっちも暖かかったです♪
ちょっとートライキャバのぬいぐるみ!お初かな??
それとも私が今まで気づかなかったのかな?
可愛いねー。。。っていうか珍しくないですか?トライキャバちゃんのグッズ。
ニコちゃん、あえての雪道ですな。(笑)
面白いね~♪
こんな雪を見るとスキー行きたくなります。
長い事行けてないから。

ところで私のところにバトンが回ってきたのですが
次、キャファニコさんに回したいな~と思ってるのですが
受け取ってもらえますか?(*^人^*) おねがい
Commented by マリリンのママ at 2008-02-11 22:45 x
マリリンもニコちゃんと同じく「行く?」が大好きでした!!!
耳がピッと上がるんですよね~^^。

スキー楽しそうですね。私はマリリンを飼ってから11年間行ってません。そろそろ行こうかな。

「命をいただく」。。。聞いたり読んだりしたときには、心底大切にしようと思うのですが、いざ食べ物を目の前にすると、「おいしい」とか「不味い」とか、そんなことばかり考えてます。反省です。

今日はマリリンの11回目の誕生日でした。マリリンのお骨を手放すことができずにいたのですが、今日、思い切ってお墓に埋葬しました。淋しくて、涙、涙でしたが、お誕生日の今日しか気持ちに区切りが付けられませんでした。

マリリンのほうは、心も体もすっきりして天国でファンキーくんやキャバちゃんと楽しく遊んでいると思いますが。。。私はまだぐずぐずしてます。

Commented by キャバらぶ~ at 2008-02-11 23:02 x
二コピンつまらなさそう~!!笑
しかし気持ちが顔に出るよね~、キャバって♪

しかし父上さんはすごいとこに居ますね~!!
写真の非常口みたいなポーズの人は父上!?

もうバレンタインか~☆
落花生のアップみて、節分の残り!?と思ってしまった私!!爆

私の回答:きゃふぁにこさんは・・・あぐらをかいてる!!
Commented by funfunniconico at 2008-02-12 10:43
☆梅ちゃんさんへ☆
ははっ!・・例のお方の所だなっ。。
例のお方も、つっこみには負けないタイプだと思うから、
今度、ポ~ンと入れてみてっ(笑)♪~~

そっか~。突き詰めていけば、「自分の生き様」までにも繋がっている・・って事なんだネ。。
忘れちゃいけない事ですね!!

牡蠣は、私も子供の頃にひどい目に合い絶対ダメ!!!
ハチミツは好きなんだけど、何から採ったハチミツなのか・・・にも
よるんだろうけど、
純度が高い物ほど大変になるこの頃です。。。
Commented by funfunniconico at 2008-02-12 10:49
☆とぉこさんへ☆
トライキャバのぬいぐるみは前のブログの時から、
もう何度か登場してますヨ~!
トライキャバグッズは本当に少ないから、見つけると嬉しくなります♪~
でも、この子はね、『プリンスチャールズスパニエル』ってなってたの(笑)。
着ている洋服は、ニコが赤ちゃんの時のです。

きゃあっ!!バトンか~!!!
でも、OK~。
そして次は、キャバらぶ~ちゃんに回すからっ(笑)。

とぉこさんもスキーするんですね♪
Commented by funfunniconico at 2008-02-12 11:26
☆キャバらぶ~さんへ☆
↑・・読んだ??
バトンが来たら、キャバらぶ~ちゃんに回します!!よろちくっ◎

非常口みたいな人はね、父ちゃんの仕事仲間で~す。

回答の回答(笑)→この日はね、幅のあまりないロングスカートだったので、
膝の上までスカートをたくし上げないと、足を広げられず~・・・でしたっ(爆)。。。
Commented by funfunniconico at 2008-02-12 11:34
☆マリリンのママさんへ☆
昨日がマリリンちゃんの11回目のお誕生日だったんですね。
ファンキ~は来月が11回目の誕生日です。
マリリンちゃんとファンキ~は、同じ様な年月を生きてお空に旅立ったんですね。
なんとか11歳の誕生日を迎えさせてあげたかったけど、
こればっかりは、本当にどうしようもないね。
でも、もっともっと若くしてお空に旅立つ子もいるわけで、
マリリンのママさんの先日のコメントにもあった様に、
10年以上、一緒にいてくれた事に感謝しないといけないですよね。

私もファンキ~の事を思うと寂しくなる事があるけれど、
でも、いつも見守ってくれているんだろうな~って思ってます。
そしてファンキ~の写真に、「仕方が無いよね~。」って話かけてみたりです。。。
でも私は、ニコがいたから、随分助けられているんだろう・・・って思うんですよ。


Commented by マリリンのママ at 2008-02-12 23:17 x
そうですよね。ニコちゃんの存在は大きいですよね。
ニコちゃんのかわいい瞳を見ていると、悲しんでなんかいられないですよね。

お誕生日に埋葬したのは、マリリンにとって新たな旅立ちの日だと思ったからです。
今度はもっと健康にそしてもっともっと幸せに生まれ変わると信じて、送り出しました。マリリンの名前と感謝の気持ちを彫ったプレートを作っていただいています。

ファンキーくんと同じ時代を生きたのですね。こうしてキャファニコさんのブログに出会えたのは不思議です。確か、「15年、生きる、キャバリア」で検索したと思います。飼い主の気持ちは同じですね。

ファンキーくんもマリリンも見守ってくれてますね。マリリンが夢で「パンをつくってほしい」と言ったので、今、パン教室に通ってます。今は淋しくなった心を焼き立てのパンの香りが癒してくれてます。マリリンのお蔭です。


Commented by funfunniconico at 2008-02-13 11:12
☆マリリンのママさんへ☆
今の私にとって、ニコの存在は大きいです。
ファンキ~が亡くなった時、ニコもまた悲しみました。
そして、それはキャバが亡くなった時のファンキ~もそうでした。

愛した命を想う時・・・
それは本当にいろんな想いがありますよね。
でも、マリリンのママさんも私も、悲しいのは、あの子たちを
愛していたからなんだよね!
それだけ愛してあげた・・・という自分の事も認めてあげようネ!

マリリンちゃんのプレート、素敵ですね。
そうやって想ってくれるママがいたマリリンちゃんは、本当に幸せだったんですよ!!

パン教室に通われたんですね?
焼き立てのパンを食べながら、マリリンちゃんを想う時、
悲しみよりも温かい気持ちでいて欲しいな・・・って思います。
マリリンちゃんもパンが好きだったのかな~??

私が先日見たファンキ~の夢はね、
他の子たちは皆寝ているのに、ファンキ~ったら寝ている子の分も
オヤツを口にたくさんくわえて楽しそうにしていたんですヨ♪
とっても食いしん坊な子だったから(笑)。。


Commented by マリリンのママ at 2008-02-13 21:59 x
ファンキ~くんの夢も食べ物なのですね。しかもほかの子のおやつまで取るなんて(笑)。マリリンも食いしん坊だったから、もしそれがマリリンのおやつだったらマリリンは許しませんよ。食べるときだけは人格ならぬ犬格が変わりました。

マリリンも夢の中ではいつも食べてます。
パンもケーキも大好きでした。
マリリンはオーブンの中で膨らむケーキやパンをずっと眺めてました^^。
ただしパンは自己流だったので、あまりよい出来とは言えませんでした。マリリンが夢に出てきてから、習い始めたのですが、教室で初めて自分が焼いたパンを食べたとき、「マリリンに食べさせたかった。。。」と思ったとたん涙が出てしまい、パンでも感激する感激屋さんということになってしまいました。

自宅でパンを焼いたら、必ずマリリンに「食べてね」と言って一緒に食べてます。温かい気持ち。。。うんうん、そうですよね。

プレートは合同墓地に永遠においてくださるそうです。ほかのワンちゃんたちのプレートもたくさんあり、飼い主さんの愛情が伝わるメッセージになってます。
Commented by funfunniconico at 2008-02-14 10:46
☆マリリンのママさんへ☆
夢の中のファンキ~は、私は買ってあげた事が無い、白いガムみたいなのを
何本もくわえていました(笑)。嬉しそうな得意そうな顔でしたヨ♪
余裕でくわえていたから、マリリンちゃんのは取らなかったんだと思います(笑)!!
でも他の子たちは、みんな寝ていたので・・・寝ている隙を狙ったのかも~??

ファンキ~もね、椅子に乗ってオーブンの中を覗いていた事がありますよ。
でも私の場合は、本当にたまに・・・でしたが、
マリリンちゃん、ママにケーキやパンをたくさん作ってもらえて嬉しかったネ!

ファンキ~のお骨は、5月5日の子供の日にお墓に入れる予定です。
キャバのお骨が去年の子供の日だったので、同じ日がいいかな~・・って思っているんです。
今はまだ家にいるファンキ~には、やはりお菓子やお肉や・・・
そして私たちが、ファンキ~が好きだったものを食べる時には、
必ず小さなお皿にのせてあげています。
8歳になってから急にアレルギー症状が出て、食事制限をしないと
いけなくなりましたが、今はもう何でも食べてOKだしネ!!
Commented by マリリンのママ at 2008-02-14 22:03 x
そうですか。5月5日ですか。キャバちゃんは去年お墓に入ったのですね。

キャバちゃんもファンキ~くんもとっても幸せでしたね。キャファニコさんのHPから一杯の愛情があふれてます^^。ニコちゃんもいつも楽しそうです。

あげたことのないガムをくわえてたなんて、すごい!!天国でガムをくれる人がいるのですね。きっとファンキ~くんは楽しく遊んでいるのでしょうね。
Commented by funfunniconico at 2008-02-15 10:23
☆マリリンのママさんへ☆
夢の中のファンキ~がくわえていたガムは、
私の母が、一緒に暮らしていたパグのいっちゃんに買っていたものと同じで、
ファンキ~は実家に行った時に、いっちゃんが残したガムを勝手に持って来てよく食べていたんです。
夢って、トンチンカンなところがあるでしょう(笑)!?
だから、夢の中でガムをたくさんくわえているファンキ~を見て、
「もう!お母さんったら、次から次へとこんなにあげて!!取り返さなきゃっ!!!」って思ったんですヨ。
そうしたら、得意気な顔のファンキ~が、ガムをくわえたまま
私のベッドに入って来て・・・「あっ、夢だ~。。。」と気がつきました(笑)。。
by funfunniconico | 2008-02-11 12:22 | home(NICO*&B.B) | Comments(14)