やばいヨォ~ッ!!ニコピンっ!!!

今朝の事です。
久しぶりに、ニコの体重チェックをしてみました。。。
やばいヨォ~ッ!!ニコピンっ!!!_c0145250_10511528.jpg
えぇっ!!
確か・・・チミのベスト体重は6.4キロで、
去年の12月6日に測定した時には、それをキープしていたよネェ~。。。

そして今年のお正月に測定した時には、
200gほど増えていたけど・・・(汗)。。。。。。。
益々増えちゃったって事でしょう!!!008.gif
やばいヨォ~ッ!!ニコピンっ!!!_c0145250_10583183.jpg

あ~ららぁ~こ~ららぁ~っ!!!042.gif

でもこれは、私が悪いんだなぁ~。。。
ニコだけになり、知らず知らずに甘やかしているのかも。
それに、アレルギー多々のファンキ~が居た頃は、
間食をほとんどしなかった私なのに・・・
食いしん坊なのにアレルギー多々で食べられないファンキ~の前で、自分だけ食べるって事ができなくて~。。。
最近、甘い物を頂く機会が多くて、
毎日の様に間食し、ニコにもちょっとだけあげてました~。。。

実は昨日もね、
頂き物の甘い物は食べ尽くした(笑)のですが、
冷凍庫に『おはぎ』が入っていた事を思い出したのです。
この時もたくさん頂いてしまい食べ切れず、
試しに2個だけ冷凍にしてみたんです。。
やばいヨォ~ッ!!ニコピンっ!!!_c0145250_11115059.jpg
こういう甘味類を冷凍にしたのは初めて!

自然解凍中、頼んでもいないのに見張りをするニコ♪ ↓↓
やばいヨォ~ッ!!ニコピンっ!!!_c0145250_11132641.jpg
「まだかな~??」
やばいヨォ~ッ!!ニコピンっ!!!_c0145250_1113518.jpg
「ママ!そろそろ食べられるヨ♪~」
やばいヨォ~ッ!!ニコピンっ!!!_c0145250_11142697.jpg
冷凍しても、ちゃんと美味しく食べられるんですネ~◎

そして・・・ニコも、中のごはんの所を食べたのです・・・。。。タハハ~。。。


最後に真実を発表します!!

実は今朝の体重測定の時、
ニコの尻尾が乗っていない事に気が付いて、
測り直しました・・・。
結果は ↓↓ 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
やばいヨォ~ッ!!ニコピンっ!!!_c0145250_11212732.jpg
アァ~ッ!!!!!
私が抱いて上がり、その後で自分の体重を差し引いてみても、
変わりはありませんでした。
7キロ代に突入させてしまったわけです。。。。。。。

ダメだ!ダメだっ!!
今日から、心を少し鬼にしないとっ。。。033.gif031.gif033.gif031.gif033.gif
Commented by キャバらぶ~ at 2008-02-09 12:24 x
あらららら・・・・・・・二コピン・・・増えちゃったのねん。。。
う~ん、他人事じゃない私には胸が痛むね~・・・。
なんで美味しい物ってカロリー高いのかしらん。。。
な~んにも考えず毎日パクパク食べれる国ってないのかしらん・・・。
移住したい。

甘味類の冷凍はGOODですよ~☆
なんでも美味しい北海道に住んでる友達は冷凍庫のなかいっぱいにお饅頭が~!!笑
自然解凍でまたウマウマで食べれます~♪
Commented by とぉこ at 2008-02-09 13:22 x
ええーーまずいよまずいよーー!!
ちろぼに近づいてきてるよーー(笑)
うん、今日からニコちゃんの眼差しに負けず
一人で食べちゃってください(爆)

600グラムの減量かーーー頑張れーー!!
Commented by エディまま at 2008-02-09 13:43 x
あら?ニコちゃん、いつのまに、、、、、。
乙女としては色々食べたい~!でも
体重も気になる、、、ですからねぇ(笑)
でもお散歩などで、すぐに減りそうなカンジも
するけど、、、(ダメ?)
おはぎが凍っているのを初めて見ました!
大丈夫なんですねぇ、、、いつも「残っても痛んじゃうからぁ~」と
無理やり食べて胸焼けしたりしてましたが(笑)
今度、いっぱいもらった時に試してみよ~っと!
Commented by funfunniconico at 2008-02-09 15:35
☆キャバらぶ~さんへ☆
たぶん・・・たいていの国では、何も考えずに食べてOKですっ!!(笑)
ただ、その後で後悔するのが自分なんだよネ~あははっ。。。
他人事では無いんだけどネ、私も。。。。。。。

甘味類の冷凍っって、この歳まで知りませんでしたワ。
実はね、ちょっと前に食べてた『どらやき』2個も凍らせ中なの♪
だけど、ニコピンにはしばらく見せられないからな~。。。
Commented by funfunniconico at 2008-02-09 15:39
☆とぉこさんへ☆
今ね、自分の体重に当てはめると、ニコは一体どの位太ったのか・・?・・を
計算してみたの! 恐ろしいネェ~!!!
昨日、散歩中に、近所のオバサンから「ニコちゃん太った?」と聞かれ、
「ファンキ~のお下がり着てるから、大きくて太って見えるんだよ!」と答えたけど、
実際にかなり増えていたわけです(汗~)。。。

私が悪いんですネ~。。。。。。。。。タハタハ。。。。。。。。
Commented by funfunniconico at 2008-02-09 15:43
☆エディままさんへ☆
おはぎネ、私も初めてやってみたんだけど、大丈夫でしたヨ~♪
暖房の効いている部屋に、ラップして3時間くらい放置しておきました。
味も、大して変りなかった様に思うヨ!

ニコピン・・・春にかけてダイエットしますっ!!!
エディさんの様にスレンダーなニコを目指しますっ!!!!!!
by funfunniconico | 2008-02-09 11:30 | home(NICO*&B.B) | Comments(6)