ニコピンの健康管理(?!)の詳細・・・♪

元旦に、
ニコの体重測定をして爪切りをした・・・という写真を
たしか一昨日(?)、1枚づつ載せましたが、
今日は、その時の様子をもうちょっと詳しく~デス。。

ニコピンの健康管理(?!)の詳細・・・♪_c0145250_15492296.jpg
実はね・・・
なんかこんな風にお手々で隠して、なかなか見せてくれなかったの~。

「もぉ!見えないよぅ。ちゃんと見せてっ!!」

え~っ!!!」
ニコピンの健康管理(?!)の詳細・・・♪_c0145250_15533429.jpg
「6.8なんて、前より400グラムも増えてるよぉ~!!」と
何度か量りなおすと・・・

ニコピンの健康管理(?!)の詳細・・・♪_c0145250_1555241.jpg
「どっちが本当??」と、
今度はニコを抱いて私も体重計に乗り、
その後、私の体重(これは極秘)を差し引いて・・・
「ん~、やっぱり6.6キロだね。でも200グラムは増えちゃったね~。。。」
「ニコピンさんは、明日より走りこみですっ!!!!!」


そしてその後は、毎月恒例の爪切りとなりました。
ニコピンの健康管理(?!)の詳細・・・♪_c0145250_15574340.jpg
ニコピンの健康管理(?!)の詳細・・・♪_c0145250_15581186.jpg
ファンキ~もニコも、足裏の毛をカットする時はぜんぜん平気なんだけど、
爪を切る時は、ビクッ!・・となるのよね~。。。
ニコピンの健康管理(?!)の詳細・・・♪_c0145250_15592358.jpg
キャバはね、一度父ちゃんが深く切りすぎて出血させてしまったの。
それ以来、爪切りが大嫌いな子になってしまいました~。。。
そして父ちゃんも、その時の事がショックで、
ワンコの爪を切れない人になってしまった様なのですっ。。。


これは、一昨日の夜のニコピン。
ニコピンの健康管理(?!)の詳細・・・♪_c0145250_1621261.jpg
まだ5日だというのに町内会の役員会があり、
班長の私は、約2時間拘束され・・・
父ちゃんとニコピンは、こんな事をして待っていた様です。


そしてこれは、昨日の夜のメインディッシュ!!
ニコピンの健康管理(?!)の詳細・・・♪_c0145250_1645445.jpg
仙台人には、ちと有名な『定義山』の三角油揚げ。
焼きながら、たっぷりの葱と七味とお醤油でいただきま~す。
そしてセリに熱湯をかけただけ~の、セリのおひたし。
ニコピンの健康管理(?!)の詳細・・・♪_c0145250_167178.jpg
後は、冷蔵庫に残っているお正月用のハムなどを食べましたっ◎~~


今日は父ちゃんのメガネを買いに一緒に出かけ、
ついでに、ちょっとウロウロ~。
と・・・なんか・・・私にしては珍しく・・・どこかで誰かさんの風邪を
いただいてしまった様なの。
さっきまでは手がすご~く冷たかったのに、今はボーボー。
鼻もグズグズ。熱は36.9度なり。
水に溶かすタイプのプロポリスを飲んでから、ニコと散歩したものの、
どうも変!・・なので、風邪薬と一緒にドリンクも飲んでみました~(笑)。
「風邪さんよ、早くどこかに飛んでって~!!」
Commented by とぉこ at 2008-01-07 22:14 x
ニコちゃん走りこみですかい(^ー^)
きびし~~~い(>▽<)
でもワンコの200グラムは大きいですもんね!
年末年始に美味しいもの食べすぎたのかな??(笑)

肛門腺絞りと爪切りは怖いです。
って言うか出来ませんーーー(汗)
だから父ちゃんのお気持ち分かりますよ。

油揚げはお揚げと厚揚げの間って感じですか?
葱と七味か~~美味しそう♪
これで立派な一品になりますね!試してみるべ!

キャファニコさん、風邪ですか??
あまり無理なさらずに・・・
栄養ドリンクは結構効果有りですから
明日にはマシになってるといいんですが・・・
とにかくお大事になさってくださいね。
Commented by しおんママ at 2008-01-07 22:39 x
風邪もらってきちゃったんですか~
美味しい物たくさん食べて、たくさん寝てください!
熱、これ以上でないとイイですね。
お大事に~。 なにかあったらヘルプのサインくださいまし。
Commented by エディまま at 2008-01-08 00:52 x
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
7日に東京に帰ってきました。
ニコちゃんも年末年始で色々ご馳走で
体重増加しちゃいました?エディさんをはじめ、
私も、おとさんも、もれなく増加してして帰ってきました(汗)
キャファニコさんの風邪、早く良くなるといいですね。
暖かくてゆっくりして下さいね!
今年もブログにお邪魔しますので
よろしくお願いします。
Commented by つる at 2008-01-08 09:47 x
ご無沙汰しています&あけましておめでとうございます♪

ニコちゃん、れでぃやねぇ~^^体重計の数字隠したのね?(笑)
お写真では、6.6㌔もあるように見えないのにね!

爪切りは私も以前失敗して以来、ビビってしまって病院でやって貰ってました^^;
(旦那もイヤがってやってくれないので^^;)
でも人間用の爪切りで爪を切る様にしてからは、
チも出ずなかなかイイ感じで、克服出来ました(笑)

今年も可愛いニコちゃんのお顔、たくさん見せてくださいね♪
本年もよろしくお願いします☆
Commented by funfunniconico at 2008-01-08 11:41
☆とぉこさんへ☆
ニコピンを走りこみさせようにも、自分の足がついて行かない事に
気づいてしまった私(汗~)。
いくら走ってみても、走れない・・って感じ。
しまいにはアキレスあたりにグキッと来て、転びそうになったり。。。
どうしよう??
ねぇ~・・・とぉこさん、どうしたらいい???(笑)

肛門腺は、私もダメです!
キャバが大変な子で、月一回病院で絞ってもらっていました。
ファンキ~は、ほとんど自分で出せていてOKでした。
キャバよりも体の小さいニコは、どうか?・・と心配でしたが、
ちゃんと自分で出せている様なので安心です◎
チロちゃんは、どうしてる??

定義山の三角揚げは、分厚くて大きいのが特徴の油揚げなんです。
普通の油揚げでも、こんがり焼いて熱々を食べると美味しいヨ!
父ちゃんは、初めから中に葱を入れて焼いたりしてます。
またまたビールが進みますが・・ネッ(笑)!!
Commented by funfunniconico at 2008-01-08 11:45
☆しおんママさんへ☆
新年早々、たいそうなモノをもらて来てしまいました~(笑)。
今も鼻がグズグズ~。。。
でもね、昨夜もビールは美味しく飲めたし、ごはんも美味しく食べられるから、じきに治ると思う◎

「ヘルプのサイン!」ありがとう!ありがとう!!
万が一の時には、お願いしま~す♪
Commented by funfunniconico at 2008-01-08 11:50
☆エディままさんへ☆
「お帰りなさ~い!!」そして、「今年もよろしくお願いしま~す♪」

岡山・・行った事がないのよ。
エディさんのブログで帰省に様子とか、いろいろ楽しみにしています。

エディ家は皆さんホッソリしているから、
ちょっと位、体重が増えても大丈夫ヨ!!
ニコは、この位で抑えておかないと~・・・っていう感じです。

Commented by funfunniconico at 2008-01-08 11:56
☆つるさんへ☆
こちらこそスッカリご無沙汰してしまっていて、ごめんなさい!!
あっ、でも時々覗かせてもらっていました~(笑)。
ちょっとお休みなさっている時は、心配したり・・でした(笑)。。

ニコはムッチリ体型なんです。
これ以上は気をつけないと!!・・・って感じよ。

人間の爪切り?普通のですか??

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!!!!!!!
Commented by マリリンのママ at 2008-01-08 12:58 x
あけましておめでとうございます。
(といってもまだまだ喪中気分ですが。。。)

クリスマスからお正月のお料理まで豪華なお料理ですね!!!
思わず見入ってしまいました。
キャバリアと同じで食いしん坊の私には嬉しいHPです^^

爪切り、できません。。。赤ちゃんのときに出血させて以来、
マリリンはまるで歯医者さんで泣き叫ぶ子供のようになってしましました。

なのでずっと月1度のトリミングですべでお任せでした。
マリリンにとってはエステのように気持ち良いシャンプー、トリミングで、大のお気に入りでした。
私の美容代のほうが安かったです(笑)。
Commented by funfunniconico at 2008-01-08 21:22
☆マリリンのママさんへ☆
同じです。
私も今年は年賀状は出さなかったし、お正月の飾りもしていません(笑)。
食いしん坊ってのも同じです(笑)!!

キャバもね、父ちゃんが出血させてからは、毎回バタバタして
なだめるのが大変でした~。。。

そうそう。シャンプーも、私は市販の安いのだけど・・・
アレルギーのあるファンキ~のシャンプーは、特に気をつかいましたヨ。

そして・・・
こちらそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
マリリンのママさんにとって、今年は素晴らしい年でありますように。
新しく素晴らしい出逢いも、あったら良いのに・・・と思っていますよ♪~~
by funfunniconico | 2008-01-07 16:24 | home(NICO*&B.B) | Comments(10)