またまた観察中のニコさん♪~

昨日は、鳩さんを観察中のニコ♪を紹介しましたが、
今日は・・・

またまた観察中のニコさん♪~_c0145250_1345389.jpg
いつもの様にパソコンをしている私の膝に乗り、テレビを観察中のニコ♪
一生懸命見ています!
ファンキ~は、あまりテレビを見なかったけど、
キャバとニコはテレビが好き。

ところで、
我家のパソコンはディスクトップ型とノート型の中間の様なパソコンで、
今のは2台目。
1台目はノート型だったけど、容量(?)が少なくすぐに固まり・・
そして壊れた!
2台目はディスクトップ型が欲しかったけど、置く所がなく・・・
そんなわけで選んだのが、今のパソコン。
パソコン机などはなく、リビングボードの上に置いてある。
そしてネッ!
我家のリビングボードの所の壁面!!
我家に初めて来た人は、たいてい驚くの!!!

たぶん、私の犬バカぶりに(笑)。。。
またまた観察中のニコさん♪~_c0145250_13133889.jpg
(画面右下の・・チェックの布がかけてあるのがパソコン。)
壁面全部がキャバ&ファンキ~&ニコの写真です。
ここの壁だけじゃなく、他にもあちこち・・・トイレにまで写真が
溢れているんだけどネ~(笑)。


そうそう。。。
ニコ♪が一生懸命観察していたテレビの画面には・・・
またまた観察中のニコさん♪~_c0145250_13175626.jpg
またまた観察中のニコさん♪~_c0145250_13181086.jpg
昨夜のNHKでやっていました。
そしてこの後。【動物奇想天外!】を見て、
この番組の『難病の愛犬を救いたい・・・』に、涙しました。。。


その後、もっと遅くになってから父ちゃんが仕事よりも戻り・・
ニコ♪は、新たな観察を始めました!
それも、とっても真剣!!
またまた観察中のニコさん♪~_c0145250_13212667.jpg
お風呂から上がり、ビールを飲みながら笹かまぼこを食べる父ちゃんの口元から
目を離せないニコ♪なのでした~◎
Commented by ユリファ at 2007-11-26 16:50 x
こんばんわ~。
わ~、最後のお父さんのお口を見つめる
ニコちゃんのお目目の可愛いこと…。
『くだしゃい』ってうるうる目で訴えてますよね~。
こうやって見られちゃうと、いけないんですけど
ついすこ~しあげちゃうんですよね…うちの夫はそうです(爆
久しぶりに仙台の笹かま食べたいです~。支倉焼きも~。

私も『難病の愛犬を救いたい』は涙しながら見てました。
こうやって今は元気に楽しく愛犬と暮らしていてもどういう
別れになるかは誰にも分からないんだな~としみじみ
思ってしまいました。(それは人間でもそうですよね)
自分なりの最善をつくす…それだけなのかな…きっと…。
Commented by funfunniconico at 2007-11-26 17:18
☆ユリファさんへ☆
いけないと分かりつつ・・・我家もちょっとだけあげちゃうんですよね~・・・だから、それを期待してあんな眼差しになるわけです(苦笑)。。
笹かまって、どこにでもある様な気がするのですが、仙台の笹かまは違いがありますか??

人間も犬も生あるものは、いつか終わりが来るし、どんな終わりになるかはなってみないと分からない・・・。ゆりふぁさんの言う通り、自分なりの最善をつくすしかないのでしょうね~・・きっと。。。
Commented by とぉこ at 2007-11-26 19:46 x
ニコちゃん・・オオカミの事「あ!お友達!」とか
思って見てるのかな~♪
ちなみに人間が映っててもこんなにじっくりと
見つめてるのですか~?(^^)

目は口ほどに物を言う・・・(笑)
「それ、ちょっとだけ頂戴・・・」って目で訴えてますよねーー(>▽<)
こんな目で見つめられたらご主人もあげずには
いられないですね♪
かまぼこ、チーかま…練り物系の匂いには敏感ですよね!

私は昨夜、動物奇想天外は見れませんでした・・・
泣きそうで。ついつい避けてしまうんですよ。

Commented by funfunniconico at 2007-11-27 12:25
☆とぉこさんへ☆
どうなんでしょう??ともかく真剣に見ます!
そしてやはり人間より動物の方をよく見る気がします。
キャバは、毎朝『今日のワンコ』を見るのを楽しみにしていました♪
そして、これもキャバですが・・・競馬中継には興奮して画面を叩きながら吠えました~(笑)。

私は泣きながらも見てしまうタイプです。
そして自分の経験に重ね合わせて考えてしまったり・・・です~。。
by funfunniconico | 2007-11-26 13:29 | home(NICO*&B.B) | Comments(4)