スモモの花*咲く

スモモの花*咲く_c0145250_10563638.jpg



スモモの花*


昨日、冷たい雨の中、開花しました。
(撮影は今日)






スモモの花*咲く_c0145250_10564024.jpg



庭のスモモの花の開花は、
毎年仙台の桜の開花日とほぼ同じ。

仙台の桜も昨日の冷たい雨の中、
開花宣言でした。

平年より13日も早いそうです。






スモモの花*咲く_c0145250_10564322.jpg



昨日は散歩に行けなかったチポ。

今日はちょっとだけ風が強いものの、
ご機嫌に散歩して、
戻ってからは庭活動♪






スモモの花*咲く_c0145250_10564678.jpg








スモモの花*咲く_c0145250_10564949.jpg



数年前の球根から咲いたヒヤシンス…

ちょっと花数が少ない。^^;






スモモの花*咲く_c0145250_10565234.jpg



庭の片隅からも、
いつかの球根のヒヤシンス。

けっこうアチコチからニョキニョキ~~。



そして






スモモの花*咲く_c0145250_10581566.jpg



チポ。^^






スモモの花*咲く_c0145250_10565898.jpg








スモモの花*咲く_c0145250_10570192.jpg








スモモの花*咲く_c0145250_10570379.jpg








スモモの花*咲く_c0145250_10570715.jpg








スモモの花*咲く_c0145250_10571073.jpg




さて、

「チポ~、家に入るよーっ!」






スモモの花*咲く_c0145250_10571367.gif
(↑アニメです)



「は~い」






スモモの花*咲く_c0145250_10571534.jpg
スモモの花*咲く_c0145250_10571914.jpg










この↓に持って来たよ~♪














春を感じる1枚


ブログテーマ:春を感じる1枚
Commented by hazuki27s at 2023-03-27 11:29
おはよう燦々☆彡
ようやくお日様がお出ましになりました♪
御地でスモモの花が咲いているから、当地も咲いたかな?
今日は時間があるので、見に行ってみよう^^
ヒヤシンスは葉月もアップ☆彡 (・0・)/\(・・)ナカマ!
そんなお花に囲まれて、チポちゃんもお花に負けてない可愛さ☆彡(^^)v
今日も元気に行こうね^^
 ↓ 言われなくても、元気いっぱいだね!!!    
   いっぱい遊んで貰えたかな? (^▽^)/
Commented by meife-no-shiawase at 2023-03-27 11:58
いいお天気ですね~♪
雨のあとだからかお花も一段と鮮やかな感じがします。
集合写真の中でチポちゃんが、いい香り~♪っていう表情の一枚。
可愛い~♪

もってきたよ~♪のときはこれはきゃふぁにこさんが撮影されているんですよね?
カメラを構えているところに、投げて~を置いているのかな。
待ってる表情がこれまた可愛い♪
Commented by clione9 at 2023-03-27 12:04
上から4枚目のチポちゃんのおめめが女の子らしい(ちょっと色っぽいよ(笑))
お花のお写真はいつもすてきですね~~
こちらもあとひと月もしますと桜と梅がほぼ同時に咲きそしてわさわさと春の花が咲きそろいます。
今日投稿のお花のお写真の中でも9枚目の色合いが一番好きです。
Commented by monas2 at 2023-03-27 13:08
水仙の香りをかいでるチポちゃん、とっても可愛い♡
好きな香りなのかな?
可愛いお花がたくさん咲いて、桜も開花宣言されて、
東北にも本格的に春が来ましたね🌸
Commented by nanako-729 at 2023-03-27 13:36
きゃふぁにこさん、こんにちは!
今日はやっと雨が止みお散歩に行けましたね!
チポちゃんもいっぱい走りまわったかな!?

お庭にいろんなお花が咲いて春爛漫♬
桜もこれから満開が楽しみですね(*^_^*)
Commented by minoru2703 at 2023-03-27 14:00
チポちゃん花を愛でてますね
青いヒヤシンスが涼しげで美しいですな
きゃふぁにこ♪さんみたいです
(いつものスペシャルおべんちゃら)
Commented by funfunniconico at 2023-03-27 15:37
*hazukiさん*
こちらも今日は朝からスッキリよ。
スモモの花は見に行けたかな?
コッチが咲いたのだから、きっともう咲いていると思いますよー。
hazukiさんのヒヤシンス見せていただきました。
きれいでした~~!
あっ、ヒ・・・・!??なんていう名前の美青年でしたっけ(汗)?^^;
Commented by funfunniconico at 2023-03-27 15:39
*meifeさん*
植物のためにも、時には雨もいいですよね。
程よくですけど。
集合写真の中のチポに気づいてくださって
ありがとうございます。^^
普段は、持って来たのをコッチが取ろうとするとウガガ~~ってしますが、
ちょっと放っておくと自分の足元に置いて、コッチの反応を待つんですよー。
Commented by funfunniconico at 2023-03-27 15:41
*clioneさん*
いえいえ、とんでもございません。
clioneさんの新しい記事のアレンジ、素敵でしたよー!
そちらでは、桜と梅が同時に咲くんですね。
それこそ春爛漫で、
とっても美しい季節の到来ですね~~♪
見て見たい。^^
Commented by funfunniconico at 2023-03-27 15:44
*monasさん*
どうなのかな??
でも、けっこうお花の匂いを嗅いだりはしているかも。
桜の開花宣言が雨の日曜日でしょ~、
5日後くらいには満開になるらしく…
なんだか忙しいわよね~~。^^;
Commented by funfunniconico at 2023-03-27 15:49
*nanakoさん*
そうです~~。
昨日は冷たい雨の一日でしたから~。
今日は普通の散歩(ご近所散歩)だったので、
チポはリードして真面目に(?)歩いていましたよ。^^
桜はとっても楽しみ♪
たくさんの桜に今年も会いたいわ~~♬
Commented by funfunniconico at 2023-03-27 15:54
*minoruさん*
きゃはは~~、
hazukiさんのブログを拝見したら、
ヒヤシンスは、ヒなんとかっていう美青年のお名前から来ているそうですよ~~。
Commented by tokotakikuh at 2023-03-27 16:06
チポちゃん
お家でもランニングで・鍛えていますね( ´艸`)

今日は?冷えてませんか?
花冷え・・いい感じで、桜が絶えてくれてます

スモモですね
杏も咲きだしているのでしょうか?
アーモンドも・探してみてください
桜の咲く時期には、すべてが花開きます
Commented by clione9 at 2023-03-27 16:40
また来ました(笑)
桜と梅が・・・そうなんです。
だから私は桜か梅かいまだにわかりません。

ブログタイトルのfunnky`s…はどこにでもつけられるのですね。
チポちゃんがくわえているボールについていたので・・・
いろいろなことよくご存じなのね。gifアニメも。

チポちゃんの豊かな表情には癒されたり笑ったり、お花のお写真とともに毎日楽しみに訪問させて頂いております。
これからもね。

あ、これに返信はお気遣いなく(^。^)y-.。o○

Commented by funfunniconico at 2023-03-27 17:01
*zakkanさん*
ふふ、
家の中でもジャンプしたり、走ったり、やってますよ~~。^^
今日は陽射しがありましたし、
なにしろ一昨日と昨日が寒かったので。
スモモは、庭にある木なので、観察も簡単ですが…
杏は、近所にあるかな~???
Commented by funfunniconico at 2023-03-27 17:09
*clioneさん*
画像にブログ名・・
これは、ソフトで簡単に入れられますよ。
アニメもソフトで簡単。
私、むずかしい事は苦手です。
なので、いつも同じソフトで簡単にやってます(笑)。^^
温かいお言葉、ありがとうございます。
チポも私もうれしいです。
Commented by popo119-32 at 2023-03-27 17:33
こんにちは~(^^♪
チポちゃんお散歩後はお家のお庭のお散歩でしたか?
もう春の花がいっぱい咲きだして…
とても綺麗ですね(・ω・)ノ

チポちゃんもお花を大切にしているのね…
これからお花がますます咲きだして
楽しみですね~(●^o^●)ヽ(^o^)丿

私もお宅のお庭に花が楽しいですわ。
嬉しいです!(^^)!
Commented by funfunniconico at 2023-03-27 20:12
*popoさん*
いいえ~、
庭はそんなに広くはありません。
散歩をして、戻ってから、庭活動♪です。^^
チポも花を傷めるようなことはしないし・・
なにしろ軽量だから、ちょっとくらい踏んでもなんてことないし(笑)です。^^
いよいよ春が来て、
夏までは庭仕事も忙しいかな。
by funfunniconico | 2023-03-27 11:13 | garden | Comments(18)