ちょっとドライブ♪・前編(マルシェ)&トリミング行って来ました。

ちょっとドライブ♪・前編(マルシェ)&トリミング行って来ました。_c0145250_13492104.jpg



藤の花が咲いていました。

一昨日(8月8日)のこと。






ちょっとドライブ♪・前編(マルシェ)&トリミング行って来ました。_c0145250_13492406.jpg



アクアイグニス仙台

という施設の通路に。






ちょっとドライブ♪・前編(マルシェ)&トリミング行って来ました。_c0145250_13492765.jpg



これから藤がもっと枝を伸ばし・・

ステキな緑のトンネルになるのでしょうね。









ちょっとドライブ♪・前編(マルシェ)&トリミング行って来ました。_c0145250_13493048.jpg
(芝生と水のある庭が美しく、涼しくなったらチポも連れて来たいと思いましたが、ペットNGだそうです。^^;)




では先ず、

マルシェに行ってみましょう。






ちょっとドライブ♪・前編(マルシェ)&トリミング行って来ました。_c0145250_13493462.jpg








ちょっとドライブ♪・前編(マルシェ)&トリミング行って来ました。_c0145250_13493737.jpg



OPEN直後に入店したので、
お客さんは少ないです。







ちょっとドライブ♪・前編(マルシェ)&トリミング行って来ました。_c0145250_13494019.jpg



それからベーカリーなんかも覗き・・






ちょっとドライブ♪・前編(マルシェ)&トリミング行って来ました。_c0145250_13494394.jpg



こちらでも買い物をし・・



その帰り道、

ちょっと寄り道しましたが、

その話は、
また明日にでも。



そして昨日(8月9日)は、






ちょっとドライブ♪・前編(マルシェ)&トリミング行って来ました。_c0145250_15384796.jpg



チポ、トリミングに行って来ました。



昨日は35℃を越える猛暑日となり、
体温を下げる効果があるという和ハッカの石鹸で洗っていただきました。
お風呂はデトックスコースに重炭酸泉とねんどの保湿剤をプラスしてくださったようです。


ツルツルフワフワ~~~
白い毛は真っ白~~~
になりました。^^


やっぱりね、
私がシャンプーするのとはぜんぜん違います(笑)。






ちょっとドライブ♪・前編(マルシェ)&トリミング行って来ました。_c0145250_15385018.jpg



胸には、ニコちゃんペンダント。





ちょっとドライブ♪・前編(マルシェ)&トリミング行って来ました。_c0145250_15385291.jpg



かわいい♡





ちょっとドライブ♪・前編(マルシェ)&トリミング行って来ました。_c0145250_15385413.jpg









この↓に、蕎麦の花*












Commented by monas2 at 2022-08-10 11:41
わぁ~、藤の花、良いですね♡
この時期に咲くなんてめずらしいですね。
緑のトンネルになったら、とっても涼しそう♪
ペットNGなのが残念ですね。

チポちゃん、可愛くトリミングしてもらって、
モデルさんも完璧ね♪(*^-^*)
ニコちゃんペンダントも、とっても可愛い♡
こういうのが嬉しいですよね。
和ハッカの香り、しますか?
蕎麦のお花も、とっても可愛いですよ♡
Commented by nekonekooyaji at 2022-08-10 11:51
こんにちわ~~♪

シャンプ~トリミングでいっそう人形さんのように可愛くなりましたね♪
散歩に連れて行くのがもったいないくらいだ( ´艸`)

赤そばの花は珍しいですよね
岡山でも所々で植えてます
食べても赤と色の違いが私には分りません(;^_^A
Commented by pontasphoto at 2022-08-10 12:55
こんにちは。
藤塚という地名、元市民なのに知らなかったので、地図で探したら閖上のすぐ近くなんですね。
温泉があるので山の方かと思いました(^_^;
というか、あんな場所から温泉が出るんですね。。。
Commented by meife-no-shiawase at 2022-08-10 14:54
素敵なところですね♪
チポちゃん、さっぱりすっきり~。
ニコちゃんのカワイイのを付けてもらってよかったね~。

ペンダントにはチポちゃん情報が入っていたのですね。

マイクロチップの義務化!?
知りませんでした。
出国や入国に必ず必要なのと、こちらでは小さい頃に
主人の同意不同意関係なく埋め込みされるのでジェイには
入っているけれど・・・

あんな小さな体の中だし、機械を埋め込めるみたいで
確かに可哀想ですよね(;_;)。
Commented by minoru2703 at 2022-08-10 14:59
ニコちゃんマークは一時期流行りましたねえ
今でも時々見かけるけどチポちゃんに似合ってますぞ
ゴールドのネックレスみたいで高貴な雰囲気です
もしかして本物の金?高かった?
Commented by funfunniconico at 2022-08-10 16:53
*monasさん*
藤って5月くらいでしたよね??
そうね~~、
でも、考えてみれば、食べるものを扱うお店が多いし・・
芝生を美しく保つのも大変なのでしょうね。

ニコちゃんペンダントは、かわいいです◎^^
和ハッカの香りは、
今はもうあまり感じないかも。
Commented by funfunniconico at 2022-08-10 16:56
*nekonekooyajiさん*
「人形さんのように」って初めて言われました~~(笑)。
でも、手触りはすご~~~くいいですよっ。^^
蕎麦は好物ですが、
赤蕎麦と言われて食べたことってないかも。
Commented by funfunniconico at 2022-08-10 16:59
*pontaさん*
かわまちテラス閖上の、川を挟んで向かい側にできた新しい施設です。
震災復興の一環です。
食事できるお店もありましたよ。
温泉は、新しいから気持ちよいかも。
深く掘ればどこからでも温泉って聞いたことあるけれど~~???
Commented by funfunniconico at 2022-08-10 17:02
*meifeさん*
震災復興の一環で、新しくできた施設なんです。
マイクロチップ義務化は、今年6月~で・・
新しく家族に迎える場合は義務で、
その前から家族のコたちは、義務にはなっていません。
あれをカラダの中に注入ってのが、違和感ないのかな~~~などと、心配で。^^;
でも、テレビを見ていたら、デンマークだったかな、手に埋め込む人も増えているらしいですよね~@@。
それをかざすだけで電車に乗れたり、オフィスに入れたりって。
Commented by funfunniconico at 2022-08-10 17:04
*minoruさん*
流行りましたね~~~って、
あれれ?
時々ヘンよねっ(笑)。
当時はスマイルピースとかって呼んでませんでしたっけ??
ラブピースだった???
まだお子ちゃまだった私、記憶も曖昧~~。^^
Commented by cut-grass93 at 2022-08-10 17:38
なななんと!!
美人になりましたねえ。
ははは、すましてるじゃない (*^^)v
Commented by tom-toom at 2022-08-10 19:04
こんにちは
私も今日美容院に行ってきました
メッチャ暑かったですが普通のシャンプーで
白い髪の毛は真っ白ではなく茶色く染まりました~(笑)

真夏に藤の花も涼しさをかんじていいですね
ソバの花 白もピンクもかわいい~*
マルシェのカラフルなお野菜 ビタミンたっぷりでおいしそうです♪
Commented by funfunniconico at 2022-08-10 20:05
*草刈さん*
チポ、
決して美人ってタイプではないですけどね~~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2022-08-10 20:07
*tom-toomさん*
真夏に藤の花、
なんだかちょっと不思議だけれど、
この施設に移植された関係(?)で、今ごろに咲いたのでしょうね。
マルシェでは、白いゴーヤも売っていて・・
それも買ってみればよかったかな~~~。。。。。
by funfunniconico | 2022-08-10 11:23 | お出かけ | Comments(14)