森が呼んでいる・最終章

森が呼んでいる・最終章_c0145250_11512089.jpg






アハハ^^






森が呼んでいる・最終章_c0145250_11512369.jpg



昨日の記事の続きですよ~。



チポも木にのぼる??






森が呼んでいる・最終章_c0145250_11512665.jpg








森が呼んでいる・最終章_c0145250_11512833.jpg








森が呼んでいる・最終章_c0145250_11513151.jpg








森が呼んでいる・最終章_c0145250_11513413.jpg



水辺の森を歩き・・






森が呼んでいる・最終章_c0145250_11520095.jpg



ここからは水辺を離れ、






森が呼んでいる・最終章_c0145250_11525821.jpg



木々の中の遊歩道を歩いて戻ります。






森が呼んでいる・最終章_c0145250_11531713.jpg



とにかく
いろんな緑が美しかった。






森が呼んでいる・最終章_c0145250_11533653.jpg








森が呼んでいる・最終章_c0145250_11535499.jpg








森が呼んでいる・最終章_c0145250_11540284.jpg








森が呼んでいる・最終章_c0145250_11540594.jpg



見上げれば、






森が呼んでいる・最終章_c0145250_11543669.jpg



葉っぱ

キラキラ






森が呼んでいる・最終章_c0145250_11545251.jpg



空も青く美しい。






森が呼んでいる・最終章_c0145250_11550658.jpg



もっと先に、
ニリンソウが群生している所があるんですが・・
家ではB.Bも待っているし、

私たちは家に帰りましょう。






森が呼んでいる・最終章_c0145250_11552071.jpg



途中までは、

未舗装の凸凹道。


対向車が来たら、
どちらかがバックして道を譲る
そんな道を進み・・






森が呼んでいる・最終章_c0145250_11553602.jpg



やがて舗装されている所に出れば、

一安心。^^






森が呼んでいる・最終章_c0145250_11555091.jpg
森が呼んでいる・最終章_c0145250_11560389.jpg






途中食材を買い、
昼には帰宅。

あれれ、
蕎麦にしたんだったか、
素麺にしたんだったかな~~。




***おぼえがき***
















この↓に、持って来たよ~♪







犬のいる暮らし

ブログテーマ:犬のいる暮らし
Commented by love-t_k at 2021-05-18 14:24
たくさん歩きましたね
下からの木々で空が見える写真、チポちゃんはこんな感じに見てるんでしょうね

我が家のキーちゃんの遊び道具を探したんだけどどんなのが良いのかな?
Commented by リッチチ at 2021-05-18 14:40 x
B.Bちゃんの水浴び姿 可愛いですね♪小鳥にとって水浴びは お風呂みたいな感じでしょうかね?うちの文鳥も水浴びが大好きです♪チポちゃん 森の妖精のように溶け込んでますね♪素敵な森ですね!(^^)!
Commented by mana at 2021-05-18 14:46 x
こんにちは♪

うんうん 可愛い森の妖精だ~ ( *´艸`)
新緑の写真 葉脈がまた美しいですね~~
>対向車が来たら、
どちらかがバックして道を譲る
怖いわ~ そういう時のバックって緊張するの^^;

Commented by monas2 at 2021-05-18 14:58
こんにちは♪
チポちゃん、本当に妖精みたい♪♪
青空に新緑、とっても綺麗✨
こういう自然がいっぱいな所、アスランと一緒に歩きたいな♪
絶対、喜ぶと思うんだけどな。
新緑、大好きな季節です♡

わぁ~、Bちゃん、可愛いー!!
ロボット?おもちゃとお話してる~♪
本当に、表情が豊かですね!
チポちゃんも、持ってきたよー!って♪
アスランも、少し前まではしてたんだけど、
最近、あまりしなくなっちゃった。。(泣)
しても、すぐに飽きちゃうの。
ちょっと、心配。。
チポちゃんは、いつも元気いっぱいだなぁ!!(*^-^*)
Commented by funfunniconico at 2021-05-18 15:44
*love-t_kさん*
キーちゃんの遊び道具ですか~~。
B.Bがお気に入りだったのは、
鈴が付いたブランコ!
いつもコレに乗って揺れていたけれど・・
最近外しました。
でも、鈴だけは今もお気に入り。
それと、おもちゃのプラスチックリングをつなげたのとか好きですよー。
転がるオモチャも好きだと思う。^^
Commented by funfunniconico at 2021-05-18 15:47
*リッチチさん*
小鳥にとっての水浴びは、カラダを清潔に保つためのものなので、
そうですね、私たちのお風呂と一緒ですね。^^
リッチチさんのお家のコも水浴びが大好きになったんですね?
動きが速いでしょうね~~。
チポにもありがとうございます。^^
Commented by funfunniconico at 2021-05-18 15:48
*manaさん*
私はバックそのものが苦手。^^;
なので、この森には自分の運転で行ったことはありません。
新緑写真、もう少し続く予定です。
また見てくださいね~~。^^
Commented by funfunniconico at 2021-05-18 15:57
*monasさん*
とっくにお気づきかもしれませんが(笑)、
私がチポを抱え上げて撮りました。
秋の紅葉も好きですが、新緑の季節もいいですよね♪

B.Bと並んでいたのは、B.Bと同じブルーボタンインコの洗濯バサミです。
なんでも興味津々なので、こうしてつき合ってくれます。^^
Commented by sora-min at 2021-05-18 16:41
なあに?B.BちゃんとB.Bちゃんそっくりなお人形さんは。
それに笑いかけてるB.Bちゃん、こっちまで楽しくなっちゃう。
森の中のチポちゃん、ジブリのワンシーンみたいにはまってます!
私もこんなところに行ってみたいなあ。
Commented by funfunniconico at 2021-05-18 16:48
*sora-minさん*
これね、B.Bと同じブルーボタンインコの洗濯バサミなんです。
かわいいでしょ~~。^^
そしてB.Bも、どうやら気に入ったらしい。
賢いな~と思うのは、
ちゃんと裏側を確認するのよね。
こういう所なら、多いよ。
なーこたんもジブリのワンシーンにはめてみる?^^
Commented by pikorin77jp at 2021-05-18 17:05
~~森が呼んでいる~~最終章

美しい5月の若葉の森 ありがとう。こちらも 若葉の綺麗な山だらけですが 写真にするとまた違いますね。爽やかな空気まで伝わる森 写真の撮り方も勉強になります。
Commented by funfunniconico at 2021-05-18 19:31
*pikoさん*
そんな、そんな、
こちらこそ温かいコメント、
今夜もありがとうございます。^^
pikoさんの素敵なお写真も、
いつも楽しみにしています♪
Commented by meife-no-shiawase at 2021-05-18 22:34
チポちゃん。
ライオンキングのシンバみたい!!!
なんだかあのライオンキングのテーマ音楽が頭に流れました~。
緑の色が色々で本当に美しいところですね。
沼だったとは~。沼ってこんなに美しいんですね♪

チポちゃん~!!!また元気いっぱい。
あ~惜しい!今回はモモちゃんの顔が見えなかった。
なにげにきちゃないモモちゃんのファン。笑。
Commented by lovelymiena2 at 2021-05-19 01:24
今晩は〜\(^o^)/

新緑が眩しい季節になりましたね!
緑を眺めているだけで眼が良くなるような気分になります(•‿•)
青空を見上げたショット、星型っぽく見えませんか?
Commented by funfunniconico at 2021-05-19 10:34
*meifeさん*
もう少しするとシロヤシオやアカヤシオ(ツツジ)も咲くんですが・・
この日はまだちょっと早かったようです。
キチャナイモモちゃんはいまだ健在でして~~(笑)。
今でも持って来いする時のオモチャはキチャナイモモちゃんだけと
どこまでも一途なチポなのでした~~~(笑)。^^
Commented by funfunniconico at 2021-05-19 10:36
*lovelymienaさん*
そうね、
私も眼が良くなるような気がします。^^
そして、
森林力は健康にもよいということが、科学的にも証明されたと
昨日テレビで言っていましたよ。
言われてみれば、たしかに☆ね。^^
by funfunniconico | 2021-05-18 13:18 | お出かけ | Comments(16)