マンサクの花* が咲いていた

マンサクの花* が咲いていた_c0145250_11454675.jpg



よく晴れた日(2月28日)の午後、






マンサクの花* が咲いていた_c0145250_11454939.jpg



チポと山道散歩♪






マンサクの花* が咲いていた_c0145250_11455142.jpg



サンシュユの蕾






マンサクの花* が咲いていた_c0145250_11455488.jpg



コブシの蕾



そして、






マンサクの花* が咲いていた_c0145250_11455701.jpg



マンサクの花が咲いていた。






マンサクの花* が咲いていた_c0145250_11455950.jpg



やっぱり、

錦糸卵だな~(笑)。






マンサクの花* が咲いていた_c0145250_11460264.jpg



青空に錦糸卵。^^






マンサクの花* が咲いていた_c0145250_11460575.jpg



遠くの雪山を眺めながら






マンサクの花* が咲いていた_c0145250_11460942.jpg



歩いて行って・・






マンサクの花* が咲いていた_c0145250_11461232.jpg



雲一つない青空が美しくて、






マンサクの花* が咲いていた_c0145250_11461560.jpg



広場に出て、



また






マンサクの花* が咲いていた_c0145250_11461803.jpg



マンサクの花が咲いていて






マンサクの花* が咲いていた_c0145250_11462186.gif
(↑アニメです)



階段を上り・・






マンサクの花* が咲いていた_c0145250_11462467.jpg



上ったら、






マンサクの花* が咲いていた_c0145250_11462779.jpg



ちょっと休憩。






マンサクの花* が咲いていた_c0145250_11472892.jpg
マンサクの花* が咲いていた_c0145250_11473244.jpg
マンサクの花* が咲いていた_c0145250_11473430.jpg







ーつづくー










この↓でBちゃん♪^^










ブログテーマ:犬のいる暮らし
Commented by pikorin77jp at 2021-03-02 12:34
Bちゃんの記事 とっても可愛い!引き出しの中から こちらを見てるお顔や ひよこさんの人形見て 首をかしげてるお顔  すごく可愛いです。
Commented by ashwednesday-2020 at 2021-03-02 12:40
こんにちは♪
錦糸玉子!見たことがあります~マンサクというのですね、この機会に覚えられそうです!ありがとうございます。
先日のミツマタの蕾が可愛いらしくて、お気に入りに入りました♪

遠くの山々が綺麗です~気持ち良さそう(*'▽'*)

Commented by funfunniconico at 2021-03-02 15:00
*pikoさん*
B.Bに、「とっても」をありがとうございます。^^
B.Bと遊びながら撮ったものです。
毎日の放鳥時間は、
こんな感じで~~す(笑)◎^^
Commented by funfunniconico at 2021-03-02 15:04
*アシューさん*
マンサクのお花、面白いでしょ~~!?
色といい、形といい、私には錦糸卵に見えてしかたありません(笑)。
東北弁で(?)訛りながら、「マンズサク」からマンサクになったとか??
早春に咲く山のお花なのでね。
ミツマタは、桜のころに開花です。^^
Commented by sora-min at 2021-03-02 16:10
錦糸卵!ほんとだ。
名前は聞いたことあるけど、初めて見ました。
黄色の錦糸卵ね。覚えたわ。
Bちゃん、ひよこちゃんと並ぶとすごくジェントルマンに見えるよ。
キリッとした顔かな?鮮やかな青の衣装かしら?
おとーさんにコード片付けられちゃったのね。残念だったね。
Commented by funfunniconico at 2021-03-02 16:20
*sora-minさん*
ネッ!
錦糸卵でしょ~~(笑)。
ぴよこたちがまたかわいいからね♥^^
これ、ガチャガチャのだけど(笑)。
でもなぜかB.B、黄色いぴよこばかり見ていた気がするの。
コードは、カメラやPCに使う大切なもんだから、万が一の時には確かに困るのよ~~(笑)。。
Commented by monas2 at 2021-03-02 17:14
こんにちは♪
Bちゃん、とっても表情というか表現というか、とても豊かで、可愛いですね♪
そして、チポちゃんの、チラッと見える肉球がとっても可愛い(#^.^#)
うちの子が歩いてるところを撮っても、肉球って映らないです。。
いつも、寝ているときとか、家にいるときに、肉球♡と思いながら撮ってます。
チポちゃんのパパさんが、チワワなんですか?
チワワとヨーキーのmixですか?
間違ってたら、ごめんなさい。。
なんだろう??

雲一つない青空って、出かけたくなりますよね!
花粉、黄砂が終わったと思ったら、梅雨が来て…
なかなか出かけられなくなるので、私も花粉症の薬を飲みながら
アスランと一緒に晴れの日はお出かけしています♪

Commented by funfunniconico at 2021-03-02 18:29
*monasさん*
はい、チポのお父さんがチワワで、
お母さんはマルチーズなんですよ。
でも、会ったことないし・・
MIXなので血統書もありませんし~~。^^;
よくテリアに間違われます。^^
私も花粉症ですが、
加齢と共に(汗)、ずい分楽になりました。
アスランさん、
たしか14歳(まちがっていたらすみません。)ですよね?
まだまだ元気いっぱいで愛らしい姿、
チポ(今6歳)もそうであってほしいな~~~と願うばかりです。
Commented by lovelymiena at 2021-03-02 18:45
今晩は~(^3^)/

確かに!マンサクって錦糸卵みたいですね❗
そちらもようやく春が来ましたね~~(°∀°)‼

⬇B.Bちゃんにとって引き出しの中はワクワクがいっぱいの場所なんですね🎵
ヒヨコ隊、とっても可愛いですね~~♥♥♥
Commented by mana at 2021-03-02 20:12 x
こんにちは!

本当にそちらは四季がはっきりしていて
いいですね~
年がら年中夏みたな沖縄からだと
とても素敵なのです (*‘ω‘ *)

Bちゃん 可愛い~^^
Commented by funfunniconico at 2021-03-02 20:23
*lovelymienaさん*
東北の春のはじまりは、
まだまだ油断できないものの・・・
確実に春はやって来ていますね~~♪^^
ぴよこ隊、かわいいでしょっ❤
ガチャガチャのなの。
もっと増やしたい(笑)!^^
Commented by funfunniconico at 2021-03-02 20:27
*manaさん*
私は私で、ココ仙台にしか住んだことがないから・・ナ~。。。
でも、「仙台が好き!」とも言えるけどね。^^
B.Bは、もうオジーチャンだけど、
無邪気なオジーチャンでかわいいんですよ❤^^
Commented by meife-no-shiawase at 2021-03-02 21:42
美しい山々♡
チポちゃんが遠くを見つめる一枚がとっても素敵ですね~。
きゃふぁにこ♪さんの赤いバッグも可愛い♡

BBちゃんの自由時間。
もう嬉しい~♪
たくさんのBBちゃん。
そして突如現れたひよこ隊!!!
BBちゃんが3羽を覗き込んでいるのがもうたまらないです。
帽子もほんとにかぶっちゃいそうな♪
Commented by funfunniconico at 2021-03-03 11:21
*meifeさん*
ぴよこ隊、かわいいでしょ~~♥
ガチャガチャのやつ。^^
隊員をもっと増やしたいと思っています(笑)♪
B.B、なんだか優しそうな顔で覗いていたんですよ。
特に黄色いコがお気に入りのようだったわ。
B.Bも子育てしてみたかったのかな~???
by funfunniconico | 2021-03-02 11:56 | お出かけ | Comments(14)