寒くても、

寒くても、_c0145250_10002065.jpg



寒い日が続いていますね~。


ここ仙台は、今のところ雪はそれほどでもありませんが・・
気温の低さは近年にない厳しさです。


それでも、






寒くても、_c0145250_10002301.jpg



気温が緩む時間を探して、






寒くても、_c0145250_10002623.jpg



チポとは散歩に出かけています。


庭に戻ってから撮影したので、
すでに顔に何かつけていますが(笑)、、

散歩から戻れば
やっぱり






寒くても、_c0145250_10003087.jpg



庭を

アッチ
コッチ







寒くても、_c0145250_10003476.jpg



さまようチポ。






寒くても、_c0145250_10003754.jpg



お~い、
何かあったんですか~~!??






寒くても、_c0145250_10083934.jpg



これは昨日の午前中。

昨日の記事にも書きましたが、
昨日の朝は氷点下7.8℃まで下がったので、
部屋が暖まるまでセーターを着せておきました。

チポも、
ちゃんと陽の当たる暖かい場所にいます。
その場所にチポのマットを置くのを忘れていると、
「そろそろ陽が差して来たからおいてください。」と、
窓辺に立って目で訴えるチポ。


そんなチポが、






寒くても、_c0145250_10004493.jpg



窓の外にも

1チポ
2チポ





寒くても、_c0145250_10004895.jpg



これは今朝。

今朝は氷点下5.2℃。


新聞を取りに庭に出た時には、
寒さですっかり縮んでいましたが・・

少しずつ気温が上がると共に、
ビオラも少しずつ顔を上げて来ました。






寒くても、_c0145250_10005137.jpg



そんなビオラを見て、
いつも「強いな~」と思います。


さあ、
私とチポも、
もう少ししたら散歩に行きましょう♪








寒くても、_c0145250_10005542.jpg








寒くても、_c0145250_10005803.gif
この↓でBちゃん今日も水浴び~~♪









犬のいる暮らし

ブログテーマ:犬のいる暮らし
Commented by ashwednesday-2020 at 2021-01-10 10:43
こんにちは!

1チポ…うんうん、2チポ?と長らく画像を見てしまいました!見えた~2チポヾ(o´∀`o)ノ見えて良かった(笑)

1枚目は先日のビオラかなあ、とっても好みの色~♡
ビオラってどうしてあんなに強いんでしょうね!お日様に当たるとシャッキリですものね(*'▽'*)

こちらも連日霜が凄いですよ~!




Commented by pikorin77jp at 2021-01-10 11:02
仙台より こちら広島の我が地の方が 雪が多いように感じます^^

雪の上の紫  とっても綺麗! 
そしてオシャレなチポちゃん 可愛いね。
暖かいお家の中から お外を眺めてる時の 編み込みセーターも メチャ可愛いです。
Commented by meife-no-shiawase at 2021-01-10 11:16
チポちゃんがオシャレ過ぎる♡
チポちゃんの今日のファッションの人間版が欲しい。笑。
お外にもチポちゃんがいっぱい。
こんな可愛かったらいっぱいいてもいいね♪

BBちゃん。カッチョカワイイよ~♡
モフモフちゃんになった時って最高。萌え~。
このアニメ、欲しい。笑。
コトリちゃんの羽って防水みたいになっていて
なかなか濡れないけど、お腹あたりまで濡れてる・・・
BBちゃんの水浴びの凄さが証明されてるね♡♡♡
Commented by love-t_k at 2021-01-10 13:10
今日も帰ってから庭の探検、見回りをしてますね
氷点下と聞いて私は寒いなんて言ったら怒られますね
Commented by funfunniconico at 2021-01-10 14:04
*アシューさん*
見つけてくれてありがと~~(笑)。^^
ビオラ、今回もブルーばかり色々選びました。
白と黒も少しだけ。
もう凍り付くような寒さの中で冬でも花を咲かせるビオラは健気ですよね~~。
そうそう、
夫が本当はチポに「ビオラ」と名前をつけたがったのです。
でも、「B.B」に「ビオラ」じゃ混同するからと却下しました(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2021-01-10 14:06
*pikoさん*
ですよねっ!
pikoさんのブログを拝見してそう思いました。
でも、あんなに雪が積もっていても運転してお出かけするpikoさんも流石だな~~と思いました。^^
家の中で着せているチポのセーターは、去年編んだものですが・・
ちょっと大きかったんですよね~~。。。^^;;
Commented by funfunniconico at 2021-01-10 14:12
*meifeさん*
連日寒いし、
チポにはアンダーコートがない上に、お腹の毛もないから、
重ね着させての散歩です。
B.B、お腹はずっと水の中だからかな??
でも、すぐに乾くし、中までは濡れていないんですよね~~。
そうそう、私も白子が大好き!
日本の白子は鱈の白子がほとんどだと思うけれど、
台湾のは違うのかな??
白子をポン酢で食べるの好きです。^^
それと、あのバスクチーズケーキも美味しそうでした~~。

↓にもコメントありがとう♥
Commented by funfunniconico at 2021-01-10 14:14
*love-t_kさん*
今年は寒いですね~~~。
でも、寒さにも少しずつ慣れてきて、
ちょっと気温が上がっただけでも「おっ、今日は暖かい!」なんて思ったり。
今年の春は遅いのかな~~???
Commented by mana at 2021-01-10 16:08 x
こんにちは♪

雪の日もチポちゃんは
へっちゃら~ですね、 楽しそう^^
歌にもあるけど、犬は喜び庭駆け回り
猫はこたつで丸くなる
ですものね^^
チポちゃん ダウンベストもあるのね~ おしゃれ~w
外は氷点下ですけど
お部屋の中は何度くらいなのかな?

Bちゃんも水浴びするし、暖かいんでしょうね。

Commented by funfunniconico at 2021-01-10 19:22
*manaさん*
チポ、アンダーコートもないし、寒がりなんですが・・
散歩や庭で遊ぶ時は寒いの平気らしいんですよ~~。。。
外は氷点下でも、太陽さえ出てくれれば、陽当たりはよいので室温もどんどん上がりますが、
最悪なのは、氷点下で太陽も出てくれない日。
そういう日は、なかなか室温も上がりません。
うちは、人間以外の生き物と暮らしているので・・
チポの体感がわかるように、床に温湿度計。
B.Bの体感がわかるように、B.Bのケージに温湿度計。
私の頭くらいの高さにも、温湿度計。
で、それらを見ながら日々適温適湿に近づけるようにしています。
特にB.Bは、シニアなアフリカ原産インコなので、
B.Bのいる場所は25℃を保つよう・・気をつけています。
Commented by sora-min at 2021-01-10 22:54
こんばんはー。
寒いからかな?チポちゃんが顔がいつもよりきりっとしてる気がします♬
ビオラって強いのですね。
雪の中でも頼もしい。それでいて可憐。
Bちゃんのモフモフがかわいい~(^^♪いやされるわ~。
Commented by popo119-32 at 2021-01-11 07:24
おはようございま~す(^_-)-☆
すご~い!チポチャンはお洋服の上に
ダウンを着ているんですねぇ~(^_-)-☆
格好いぃ~(^^♪
同じワンコでも我が家のワンコは…
(´;ω;`)ウゥゥ可哀そうかも…
お洋服は無いし、ダウンも無いし…
幸せなチポチャンに花丸~
(●^o^●)ヽ(^o^)丿
これなら雪の中のお散歩も平気ね。
雪かきも大変でしょうね…
どうぞお体をご自愛くださいませ
Commented by funfunniconico at 2021-01-11 08:34
*sora-minさん*
チポ、よく言われるんです(笑)。
「きりっとしてる」とか、
「目力がある」とか、
「男の子ですよね!?」とか~~(笑)~~。。
目の周りの黒いアイラインと、
歌舞伎役者のような模様かな(笑)??
ビオラは強いです!
毎朝寒さで葉も花もシュンと縮んで・・
でも、気温が上がれば何事もなかったように復活し、
それを繰り返しながら冬を越え、梅雨時ころまで咲いてくれますから~~。
B.Bにもありがとう。^^
Commented by funfunniconico at 2021-01-11 08:38
*popoさん*
ルルちゃんは、冬は寒いドイツ原産で、ふかふかのダブルコートだけど・・
チポはミックスだけど、両親は暖かい国原産。
アンダーコートもないし、お腹に毛もないし、寒がりなんですよ。
雪は、そんなに降っていないんです。
今年雪かきスコップを使ったのは1回。
後はホウキで掃いたのが2回。
でも明日も雪マーク。
どのくらい降るでしょうかね~~。。。
by funfunniconico | 2021-01-10 10:21 | garden&home | Comments(14)