雪の日には、 (顔が真剣過ぎっ!)

雪の日には、 (顔が真剣過ぎっ!)_c0145250_16115568.gif
(↑アニメです)



これは、
昨日のチポ。






雪の日には、 (顔が真剣過ぎっ!)_c0145250_16115893.jpg



昨日も朝から雪で・・

散歩には行けませんでした。




一昨日は行けました。
そして今日はもう行って来ました。
少し寒さが緩んだので、雪が解け出す前にチポと歩いて来ました♪
青空に白鳥がVを描いて飛び、美しかったです。






雪の日には、 (顔が真剣過ぎっ!)_c0145250_16120146.jpg



散歩にも行けない退屈な日には~~、






雪の日には、 (顔が真剣過ぎっ!)_c0145250_16120445.jpg



室内運動♪


オモチャ咥えて飛んでるの
わかりますか~???




私が投げたのを






雪の日には、 (顔が真剣過ぎっ!)_c0145250_16120728.gif
(↑アニメです)



咥えて持って来て、


また投げれば、






雪の日には、 (顔が真剣過ぎっ!)_c0145250_16120998.gif
(↑アニメです)



追いかけて行き、






雪の日には、 (顔が真剣過ぎっ!)_c0145250_16121343.gif
(↑アニメです)



持って来る~~♪






雪の日には、 (顔が真剣過ぎっ!)_c0145250_16121544.jpg



散歩ほどの運動にはならないだろうけど、

気晴らしくらいにはなるかな??






雪の日には、 (顔が真剣過ぎっ!)_c0145250_16121821.gif
(↑アニメです)



それにしても・・・



顔が






雪の日には、 (顔が真剣過ぎっ!)_c0145250_16122154.jpg



真剣過ぎっ(笑)!^^



そしてまだ、
このすっかり汚くなったモモちゃんでしか遊びません。^^;






雪の日には、 (顔が真剣過ぎっ!)_c0145250_16122302.jpg










この↓で、今日もBちゃん水浴び~~♪









犬のいる暮らし


ブログテーマ:犬のいる暮らし
Commented by love-t_k at 2020-12-21 09:57
雪の日は散歩はないんですね
そのかわり家でも遊んでくれるんだね
真剣な顔がたまんない🤭
Commented by sora-min at 2020-12-21 12:22
真剣に遊んでるねー。
きゃふぁにこさんちのじゅうたん?カーペット?すごくかわいいね。それにあったかそうよ。
私、疑問に思っていてまだ聞いてなかったことが今回解決しました。
Bちゃんってずっと放し飼いなのかな~?って思っていたんだけど、ゲージに入っているんだね。
「あ~、いた~っ!!」って声出しちゃいました。
Commented by mana at 2020-12-21 14:59 x
こんにちは♪

そっか 雪が降るとお散歩に行けないのね・・
でも チポちゃんはおうちの中でも飛んで跳ねて
おもちゃで行ったり来たりもできるから
運動不足にはならないね^^;

ほらほら

やっぱり (#^.^#)
Commented by meife-no-shiawase at 2020-12-21 16:08
チポちゃん、これぐらい運動していたらお散歩に行かなくても
十分カロリー消費(笑)できそう♪
モモちゃん~。でもなんでだろう。きちゃないのがお気に入りですよね。笑。
チポちゃんが寝ているところのタオル?毛布?も気持ちよさそう~。

BBちゃんね。
私は「BBちゃん、お魚みたいだよ~」ってつぶやいたら
きゃふぁにこ♪さんが、水鳥になりたかったのかな・・・って。
確かに水の精みたいなBBちゃん♪可愛い♪
Commented by funfunniconico at 2020-12-21 16:54
*love-t_kさん*
降り方にもよるけれど、
濡れてしまうほどの雨や雪の日は散歩はお休みです。
散歩に行った日でも、
少なくても一日に一回くらいはこんな風に遊ぶかな。
「遊んで~♪」と持って来るから(笑)。^^
Commented by funfunniconico at 2020-12-21 17:02
*sora-minさん*
この絨毯、分厚くて重たいんです。
なので、滑り止めマットとかしていなくても動かないんですよー。
それと、羊毛100%の手織りなので丈夫だし、
冬に暖かいのはもちろんだけど、夏も敷きっぱなしですがサラリとしていてお気に入りです。
B.B(笑)?
B.Bは、ずっとケージから出ていたいんだと思いますが(笑)、
なにしろ飛ぶし、小さいし、放し飼いしていたら危険です(笑)!
Commented by funfunniconico at 2020-12-21 17:16
*manaさん*
積雪があっても解けていなければ・・
雪が止んでいたらお散歩には行きますよー。
積雪が解けると、グチャクチャ&ドロンドロンになるのです。
あと、あまりに寒い日も行かないかな。
なにしろ小さいので、天気の悪い日に無理して散歩には行きません。
ただ、散歩に行けない日が続くと、やはり行きたくなるらしいよ~~。^^
Commented by funfunniconico at 2020-12-21 17:33
*meifeさん*
なんでなんでしょうね~、、、^^;;
もうかなりキチャナイし、違うので遊んで欲しいんだけど・・
そう思って気に入りそうなの見つけては買って来ても、
ぜんぜん相手にしないの。
あっ!
そうそう、meifeさんのお母さまがオペする予定になっていたあの子は連れて来ましたか?
JAYくんがお気に入りのあの子ですよ~~。
チポ毛布は、チポのお気に入りです。

B.Bを見ていると、
鳥はこんな風にしているうちに水鳥になったのかな???
なんて思うことがありますが、
どうなんでしょうね~。。。
Commented by pikorin77jp at 2020-12-22 11:21
久々 お部屋の中を走るチポちゃん 見た気がします。
毎日 はしってるんでしょうが、 ブログを見てると ずっとずっとお外をお散歩しているような、そんな錯覚が。ブログてそんなところが不思議ですね。
Commented by funfunniconico at 2020-12-22 11:39
*pikoさん*
どうしても、外に出かけた時の記事が中心になってしまうし、
私の場合、記事はいちいち長いから余計にですよね~~(汗・笑)。。
家チポは、毎日こんな感じなんですよ。^^
by funfunniconico | 2020-12-21 09:39 | home | Comments(10)