花*を愛でながら♪


花*を愛でながら♪_c0145250_09474582.jpg



ここはどこ~???






花*を愛でながら♪_c0145250_09474872.jpg








花*を愛でながら♪_c0145250_09475142.jpg



散った花びら

美しかった。






花*を愛でながら♪_c0145250_09475463.jpg



見上げれば、






花*を愛でながら♪_c0145250_09475633.jpg



花も

まだまだきれいに咲いていた。






花*を愛でながら♪_c0145250_09491180.jpg








花*を愛でながら♪_c0145250_09491590.jpg



山茶花を愛で、






花*を愛でながら♪_c0145250_09491890.jpg



蝋梅も愛で、






花*を愛でながら♪_c0145250_09492195.jpg



あっ、






花*を愛でながら♪_c0145250_09492488.jpg



梅もちらほら咲いていた。






花*を愛でながら♪_c0145250_09492768.jpg



こちらは椿かな?






花*を愛でながら♪_c0145250_09493167.jpg





これは、
昨日一昨日の記事の山道さんぽ♪の前日。
この日は陽射しがなく寒かった。







ーつづくー





********




ここ仙台市でも、
とうとうコロナウィルス感染者が一名確認されたようです。
午前9:30より市長の会見があるようですが、
遅かれ早かれ出るだろうな・・とは思っていました。
今まで通り
睡眠や栄養をちゃんととり、
心も元気に保ち、
自分でできることを日々続けて行く
それだけです。
それでも、どこでどうなるとか、わからないし、、、
とも思います。

でも、
チポやB.Bのことを考えると、
私は日々元気でいないとな~~~。








この↓に寝顔







今日はどんな様子?我が家のペット自慢


ブログテーマ:今日はどんな様子?我が家のペット自慢
Commented by pikorin77jp at 2020-02-29 09:12
山茶花の落ちた花びら ピンクの絨毯~~~
綺麗です。

とうとう仙台にも、、、
広島も時間の問題でしょうね。とにかく 体力つけて。
感染したからっといって ちゃんと回復される方もたくさんいらっしゃるわけで マスコミはこわがらせるだけではなく 回復もすることを もうちょっと言ってほしいなと思います。
Commented by funfunniconico at 2020-02-29 13:50
*pikoさん*
山茶花の花びら、それはもうたくさんできれいでしたよ~~。^^

クルーズ船の方だったようです。
でも、それ以外でも、人の流れはたくさんあるのだから・・
いつかはって思っていました。
発症せず、知らないうちに感染しているっていうのが怖いですよねー。
自分も知らないうちに誰かに移してしまうかもしれないし。
風邪にもインフルにも強い私だけれど(笑)、
絶対とは言えないし、自分のできる範囲で気をつけたいと思います。^^
Commented by teakotairo0904 at 2020-02-29 16:22
初めまして。

いつも楽しく拝見しております。
可愛く、癒されますね。
ありがとうございます。

我が家も愛犬たちがいますので元気でいないと!
と日々気合いをいれてます^^。
Commented by hiipopo at 2020-02-29 16:36
ステキな紅い絨毯ですね♪
ちょっと曇っていたけど、楽しい散歩。こうやって、元気にいないとね。家族のために自分のために♪
Commented by mana at 2020-02-29 16:38 x


こんにちは♪

真っ赤な絨毯はなんだろうと思ったら
山茶花が散った後なんですね

それにしても 山茶花って大きな木になるんですね@@
こんなにたくさんの花
すごい~~

梅の花も咲き始めましたね^^
Commented by meife-no-shiawase at 2020-02-29 16:54
一枚目のお写真がパソコンいっぱいに現れた時
わ~~~って叫んでました~♡
まるでスタジオで撮ったかのような美しいセット・・・
セットではなくホンモノの花びら~♡すごい~♡

寝ている姿は可愛くて私もよくそっと撮影しますが
気配に気づかれますね。
やっぱりきゃふぁにこ♪さんのベストには香りもついていて
安心して眠れるのかな~。
Commented by lovelymiena at 2020-02-29 18:02
今晩は~(^3^)/

山茶花の絨毯とチポちゃんのコラボ、とってもフォトジェニックですね~*

ここは私も時々散策した榴岡公園ですね~!
懐かしい~(^^)
以前嗅いだロウバイの香りを思い出しました*

私もニュースで知りましたが、とうとう仙台でもコロナウイルス感染者が出ましたね。
母と電話で話しましたが、なるべく外出しないようにして買い物もまとめ買いしているとの事。
ミーナを守る為にも感染しないように気を付けないと!と言っていました。
日に日に感染が拡大して、この先どうなってしまうんだろう、終息する日は来るんだろうかと不安です。

⬇ チポちゃんの寝落ち姿もとっても可愛い~♥
癒されました(*^^*)
Commented by funfunniconico at 2020-02-29 20:03
* teakotairo0904さん*
初めまして♪
初コメントありがとうございます。
私も、センスよい素敵なブログをいつも拝見させていただいております。
かわいくてふわっふわ~~~のビジョンさんの登場も
とても楽しみにしています。^^

ですよねー。
愛犬たちのためにっ!
でも、逆に愛犬たちに元気をもらっているってのもありますよね。^^
Commented by uemura_photo at 2020-02-29 20:11
チポちゃんはきっとす
Commented by funfunniconico at 2020-02-29 20:11
*hiipopoさん*
そうなの。
とっても素敵な、
しかも季節限定の絨毯なのよ~~。^^
きっと誰でも元気でいたいはずなんだけど・・・
気が付いたらこんなことに、、、ってのもあるよねー。
だからこそ、他人事とは思わずに、
でも、避けられるのであれば避けられるよう、
注意して過ごしたいですね。
Commented by funfunniconico at 2020-02-29 20:18
*manaさん*
山茶花、今はどこでもこんな状態なんですが・・・
こちらの公園は大木なので、散った花びらもこの通りたくさんで素敵でした。
うちにも山茶花はあるけれど、私が剪定しているので、
ここまでたくさんの散り花にはならないの。
明日の記事は、ほぼ満開の梅が出て来ますよ。^^
Commented by funfunniconico at 2020-02-29 20:30
*meifeさん*
全部ほんものですよ~~!
しかも、狙って行ったのではなく、偶然に見つけたんです。^^
山茶花って、地味なイメージもあるけれど・・
こうして見ると、なかなか素敵よね!?^^

チポ、私の衣類はなんでも好きで欲しがるんですが(笑)・・
先代ワンコたちのも好きなんですよー。
あっ、たぶん(笑)、父ちゃん&B.Bのも好きだと思います。^^

とっても素敵なDOG&CATカフェでしたね。
Commented by funfunniconico at 2020-02-29 20:37
*lovelymienaさん*
そうですよ~!
榴ヶ岡公園です。^^
蝋梅、去年はヒヨドリにさんざん食べられちゃった後でしたが・・
今年は少しは花が残っていました(笑)。。

コロナウィルスの感染者もまたお気の毒ですよね。
そして、自分もいつかそちら側にならないとは言い切れない。。
日々、自分のできる範囲でのことはするけれど・・
必要以上にニュースに煽られたりはせず、冷静に、前向きに、
よく食べ、よく寝て、よく笑い、元気でいきたいと思います!^^
Commented by funfunniconico at 2020-02-29 20:43
*uemuraさん*
今晩は☆^^
「チポちゃんはきっとす」
んんん???
ごめんなさい。
「キットカット」でもないし~、、、
なんだろう??
Commented by love-t_k at 2020-02-29 21:58
山茶花の花がこんなにたくさん、それも綺麗に落ちてるなんて素敵!
山茶花は私も見るけど
落ちた花は無惨です
それをまたちぽちゃんが綺麗さをアップさせてるんですよね😊
Commented by nanako-729 at 2020-02-29 22:57
きゃふぁにこ♪さん、初めまして!
先日はイイネありがとうございました。

ワンちゃんのセーターがめちゃお洒落(*^_^*)
とってもお似合いで可愛い!
山茶花の花びらがすごいですね!
写真が美しい~また遊びにきますね!

Commented by funfunniconico at 2020-03-01 08:28
*love-t_kさん*
たまたま通ったら、
山茶花の花びらがいっぱいで、
それがとても美しかったので、こんな風~~でした。^^
この時のチポは、
ちょっとピンボケかな~~。^^;
Commented by funfunniconico at 2020-03-01 08:32
*nanakoさん*
nanakoさん、初めまして♪
コメントありがとうございます。^^

エキサイトcafeさんの「お正月」に選ばれていたnanakoさんの記事を拝見し、
その完成度の高さ、かわいらしさ、お正月らしい華やかさに感動しました。
これからも素敵な作品と記事をたくさん見せてくださいね♪
Commented by popo119-32 at 2020-03-01 08:44
おはようございま~す(^_-)-☆
クロッカス…このように写すと幻想的な
素敵な写真になるのですねぇ~ヽ(^o^)丿
勉強になりましたわ(●^o^●)

それと椿が散って赤いじゅうたんの上に座る
チポチャン!お似合いですねぇ~(*^▽^*)
とっても素敵ですぅ~ヽ(^o^)丿
お花が負けていますよ!
チポチャンの勝ち~~~~!ってね
Commented by funfunniconico at 2020-03-01 20:13
*popoさん*
淡い紫のクロッカス*で、
今日も元気に咲いていましたよ。^^

山茶花なんですが、
散った花びらの色合いがとても美しくて素敵でした。
この時は・・
飼い主の甘々目線で見たとしても、、
山茶花の勝ちですよ(笑)。
by funfunniconico | 2020-02-29 09:05 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(20)