B.B & Chipo* どうしても覗きたいフタリ(は、なんだかヒトっぽい??)


B.B & Chipo* どうしても覗きたいフタリ(は、なんだかヒトっぽい??)_c0145250_09073510.jpg



ちょっと立ち位置を変え、

こちらからジックリB.B観察中のチポ。




この記事




の続きです。




でもB.Bだって、
ちゃんとわかっているのです。


B.Bの目に注目(笑)!






B.B & Chipo* どうしても覗きたいフタリ(は、なんだかヒトっぽい??)_c0145250_09073953.jpg



「チポちゃん、






B.B & Chipo* どうしても覗きたいフタリ(は、なんだかヒトっぽい??)_c0145250_09074222.jpg



また見てたよねっ!?」

とB.B。






B.B & Chipo* どうしても覗きたいフタリ(は、なんだかヒトっぽい??)_c0145250_09074558.jpg



ハッ!





B.B & Chipo* どうしても覗きたいフタリ(は、なんだかヒトっぽい??)_c0145250_09074867.jpg



自分の足とか見てたし、






B.B & Chipo* どうしても覗きたいフタリ(は、なんだかヒトっぽい??)_c0145250_09075201.jpg



アッチの方とか、






B.B & Chipo* どうしても覗きたいフタリ(は、なんだかヒトっぽい??)_c0145250_09075407.jpg



外の天気とか見ていたし・・・


と、

視線を外すチポが
なんだかヒトっぽくて笑えるのだ。






B.B & Chipo* どうしても覗きたいフタリ(は、なんだかヒトっぽい??)_c0145250_09075717.gif
(↑アニメです)




B.Bが「見てはダメ!」と言ったわけではないけれど、
覗いては叱られる~~~を繰り返し、
どうやら覗いてはいけないのだと理解したらしいチポ

なのかな(笑)。



だけど

やっぱり





B.B & Chipo* どうしても覗きたいフタリ(は、なんだかヒトっぽい??)_c0145250_09080084.jpg



どうしても気になるし~~~、、、



ソロリ


ソロリ






B.B & Chipo* どうしても覗きたいフタリ(は、なんだかヒトっぽい??)_c0145250_09080346.jpg



気づかれては視線を外し、






B.B & Chipo* どうしても覗きたいフタリ(は、なんだかヒトっぽい??)_c0145250_09080671.jpg



また覗く。






B.B & Chipo* どうしても覗きたいフタリ(は、なんだかヒトっぽい??)_c0145250_09080987.gif
(↑アニメです)



そして


また






B.B & Chipo* どうしても覗きたいフタリ(は、なんだかヒトっぽい??)_c0145250_09081372.jpg



とうとう


コラッ!!


と叱られ(笑)、



っていうか、
B.Bも自分の作業(新聞の下を覗くこと・笑)に熱中したいのに
チポが顔を近づけてくるから怒るのよね(笑)。
これまたなんだかわかる気がする(笑)。
B.BはB.Bで、
思うように新聞の下を覗けていないようだし~~~(笑)。







B.B & Chipo* どうしても覗きたいフタリ(は、なんだかヒトっぽい??)_c0145250_09081699.jpg



とにかく叱られたチポは、
その場に伏せをした(笑)。



でも、

伏せをしていると見えないんだよね~~~、


と、






B.B & Chipo* どうしても覗きたいフタリ(は、なんだかヒトっぽい??)_c0145250_09082095.jpg



またコッチ側に移動。






B.B & Chipo* どうしても覗きたいフタリ(は、なんだかヒトっぽい??)_c0145250_09082520.jpg



しばらくココから観察する事にしたらしいけれど、



ほら、






B.B & Chipo* どうしても覗きたいフタリ(は、なんだかヒトっぽい??)_c0145250_09082948.jpg



またB.Bが気づいているよ(笑)。







B.B & Chipo* どうしても覗きたいフタリ(は、なんだかヒトっぽい??)_c0145250_09084343.jpg





***
******
***



今日はどんよりした空。

お天気予報によると
今日からしばらく雨という所が多いようですね。

普通なら3月~4月の菜の花が咲くころに
こんな天気が続くので
「菜種梅雨」
と言うのだそう。

もうすぐ2月とはいえ、
まだ1月。

今年は春が早そうですね。

花粉症対策も早めにと、
昨日テレビで言っていました。ヒャ~~~、、、










Commented by pikorin77jp at 2020-01-23 11:34
ふふふ(´艸`*) 見てはいけない、といわれたら どうしても見たくなるもんね、、そこがチポちゃんの人らしいところね! (笑) 目線がなんだかとっても面白い~~~^^
Commented by meife-no-shiawase at 2020-01-23 13:21
もう可笑しくて可笑しくて~。
きゃふぁにこ♪さんのつけている解説が
CHIPOちゃんの行動にぴったりで。

足、見てるんだね・・・
アッチのほうだよね・・・
お天気を見ていたんだよね・・・
うんうん。よくわかる~!もう可愛すぎる~!!!

B.Bちゃんも今日は新聞の下に行けなくて悩んでいるお顔。
うーん、これはどうしたら下が見られるんだろう・・・
考えていますね。もうふたりともLOVEです♡



Commented by love-t_k at 2020-01-23 15:23
ちぽちゃんは気になってしかたないのね
でもBBちゃんは見られたくない
いつまで続くのかな?
ずっと?(笑)
Commented by funfunniconico at 2020-01-23 16:33
*pikoさん*
叱られても
気になって、気になって~~~
だけど目が合ったら慌ててそらして、
そんなチポが笑える飼い主でした。^^
Commented by funfunniconico at 2020-01-23 16:35
*meifeさん*
あははは、
ねっ、そんな感じの顔してるでしょチポ(笑)。
新聞は分厚いままの四つ折りがスッポリと入れ物の中に入っていたから、
けっこう器用なB.Bでも手こずるようでした(笑)。
私がB.Bの立場なら、イライラしてると思う~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2020-01-23 16:38
*love-t_kさん*
B.Bはたぶん、
近くで見ているだけなら怒らないんだろうけれど・・
チポが我慢できなくなって顔を近づけるからね~~(笑)。
長々続いている(汗)このシリーズ(?)ですが、
次回はちょっと(?)動きがあります(アハハ)。。
Commented by mana at 2020-01-23 17:27 x

こんにちは♪

チポちゃんがのぞく姿が可愛い~^^
気になるけど
Bちゃんに睨まれると
私見てないよ  な ふりをするのね(#^.^#)

こちら、今クーラー点けてますよ (-“-;A

Commented by popo119-32 at 2020-01-23 18:28
こんばんは~(*^-^*)
チポチャンのお目め…その大きなお目めが
物語を語っていますね(*^▽^*)
あっちみたり、こっち見たりと
BBちゃんともども
可愛いぃ~ですねぇ~
(●^o^●)
Commented by funfunniconico at 2020-01-23 19:20
*manaさん*
manaさん、もしやそちら、今日は夏日でしたか??
明日もそちらは25℃越えの夏日で、
北海道は0℃未満の真冬日だと言っていました~~。
日本って、
あんがい広いわね~。
ココは、暖冬とはいえ、朝から晩まで暖房は欠かせません。
Commented by funfunniconico at 2020-01-23 19:30
*popoさん*
今晩は~☆
思い返せば・・
チポが初めて家に来た日から、
互いに互いが気になって、
でもいい感じでからんで、
こんな風で(笑)、
おもしろいんですよ~~~(笑)。。^^
by funfunniconico | 2020-01-23 09:45 | home | Comments(10)