B.B & Chipo* それぞれの思い・・


B.B & Chipo* それぞれの思い・・_c0145250_16375851.jpg



B.Bに、再度待機を命じられたチポ・・・



この記事




の続きです


がっ、


やっぱり我慢できなくなったチポは、






B.B & Chipo* それぞれの思い・・_c0145250_16380292.gif
(↑アニメです)



またチョッカイ出そうとして
叱られて・・






B.B & Chipo* それぞれの思い・・_c0145250_16380623.gif
(↑アニメです)



「ワタシ何もしてませんよ~~」と、
こんな風。






B.B & Chipo* それぞれの思い・・_c0145250_16380988.jpg



そもそも、

チポを叱りながらも
なぜにB.Bがこの場所を動かないのかというと、






B.B & Chipo* それぞれの思い・・_c0145250_16381321.jpg



テーブルの下に、
私がこの日たまたま置いたこの花柄の入れ物の中を
B.Bは覗きたかったからなのです(笑)。


B.Bは、目がとてもよいし好奇心旺盛なので、
家の中のちょっとした変化(この日はテーブルの下のこの入れ物)もすぐに気づくし、
気づいたら、
自分で確認したい性分(笑)。


なので、

チポよりも入れ物が気になって仕方なかったのだ(笑)。






B.B & Chipo* それぞれの思い・・_c0145250_16381700.jpg



そして、

入れ物などさほど気にもならず、






B.B & Chipo* それぞれの思い・・_c0145250_16382025.jpg



すぐ目の前にいるB.Bに夢中なチポ(笑)。



懲りずにそっと近づき、






B.B & Chipo* それぞれの思い・・_c0145250_16382387.jpg



「ワタシ何もしないよ~」と伝えたつもりだったのか???



ところが、






B.B & Chipo* それぞれの思い・・_c0145250_16382611.jpg



また叱られたよう(笑)。



おぉ~@@、






B.B & Chipo* それぞれの思い・・_c0145250_16383000.gif
(↑アニメです)



「ダカラッ!モ~~ウルサイッ!!!」と、

B.Bも激しく抗議。




チポはチポで、






B.B & Chipo* それぞれの思い・・_c0145250_16383385.gif
(↑アニメです)



「ワタシ何もしてませ~~ん。」とこんな風。

「ぜんぜん見てもいないし~~」みたいな顔しています(笑)。





実は、まだ続く~~





この↓に、Bちゃん通信??













Commented by meife-no-shiawase at 2020-01-17 11:29
B.Bちゃんのアップ~。か、か、可愛い~!!!
パソコンの壁紙にしたいです。
本当にまるっこくて可愛いですね~。

え~9歳!?シニアなんてまだまだ~。
うちの実家の子はたぶん、18歳とかそんなです。笑。
でも元気元気で水浴びもしていますよ~。
B.Bちゃん、まだジュニアです♡
きゃふぁにこ♪ママと同じで、編み物が得意なのね~。
上手にくるくる。器用~♡

CHIPOちゃん、怒られちゃったね。笑。
でもそれもまた嬉しいのかな♡
Commented by mana at 2020-01-17 17:06 x

こんにちは♪

やっぱりBちゃんがお兄ちゃんですね^^
チポちゃんは遊びたい一心で
Bちゃんは 今は邪魔するな~
って感じでしょうか? (笑)

Commented by funfunniconico at 2020-01-17 19:19
*meifeさん*
meifeさんのご実家のコは、コザクラさんの方でしたっけ??
ボタンよりも少し大きめでおっとりしているコザクラさんの方が、
ボタンよりも長生きと聞いたことはありますが、
18歳はご立派よ~!!!
ボタンインコは、本によると10~13歳くらいが平均寿命になっていたので、
それからするとB.Bはシニアだと思うし、
白髪みたいなのも増えましたよー。
チポは、叱られてもまた楽しです(笑)。^^

ホテルもmeifeさんのマンションも素敵~!!!!!
Commented by funfunniconico at 2020-01-17 19:23
*manaさん*
B.BはB.Bで、
けっこうなんでも自分の思う通りになると思っているところがある・・・というか、
自分の思った通りに行動したいというところがあるかな。
実際には、ワンコのチポの方が我慢することとかを知っているかもしれません。
チポはチポで、叱られててもそれを楽しんでいます(笑)。
Commented by yocomilk at 2020-01-18 07:16
おはようございます。
このお二方のやりとりにはいつも癒されます♡
Bちゃんがシニアだなんて思っていなかったです。
好奇心旺盛で、身軽で・・
歳は関係ないものですね(^-^;
私も愛のティッシュペーパー受け取りたい(笑)
Commented by funfunniconico at 2020-01-18 08:37
*yocoさん*
B.Bは、それはもう器械体操の選手みたいな身のこなしで、
野生のインコ界にいたらきっともてただろうな~~~などと、
思っていましたが(笑)・・・って、
かなりの親バカ入っていますが、、、
でもやはり、最近は「Bちゃんも年をとったな~」と思うことも多くなってきました。
好奇心はぜんぜん衰えていないようですが(笑)。。
Commented by pikorin77jp at 2020-01-19 15:58
チポちゃんお被災ブリです。
今日のチポちゃんの画像  肖像画に見えました

お目目うるうるで 素敵でした。
旅から帰ってきました
またよろしく~~^^
Commented by funfunniconico at 2020-01-19 16:14
*pikoさん*
pikoさん、お帰りなさ~~い。
素敵な旅だったようで、
帰って来てからの記事も楽しみにしています♪
パリのアンティークショップも素敵でしたね!
疲れはとれましたか?
Commented by pikorin77jp at 2020-01-19 16:49
それがそんなに疲れてないんです。疲れたのは留守番していた主人のようです。 (;^_^A
Commented by funfunniconico at 2020-01-20 09:10
*pikoさん*
あっれ~~~(滝汗)、
今気付いたんですが、
pikoさんへのお返事、
お名前に「さん」を付け忘れていました(汗・汗)。
さっそく直させていただきます。
すみません。^^;;

そして再度、
お返事をこちらにコピー↓

ご主人、
元気に帰って来たpikoさんのお顔を見て
ホッとしたのでしょうね。^^
それに、お家のこととかもご主人がなさっていたのでしょうから、
pikoさんのありがたさを痛感したかもしれませんねー。^^
by funfunniconico | 2020-01-17 09:05 | home | Comments(10)