美・もみじ


美・もみじ_c0145250_10053396.jpg



ー11月22日ー






美・もみじ_c0145250_10053624.jpg



チポと散歩したのは、






美・もみじ_c0145250_10053990.jpg



仙台の
ほぼ中心部にある公園。






美・もみじ_c0145250_10054297.jpg








美・もみじ_c0145250_10054530.jpg








美・もみじ_c0145250_10054809.jpg



流れるのは、






美・もみじ_c0145250_10055250.jpg



広瀬川。






美・もみじ_c0145250_10055565.jpg



わぁ~、






美・もみじ_c0145250_10055840.jpg



ほら!
きれい~~~!!!


って言ってました(笑)。






美・もみじ_c0145250_10055732.jpg








美・もみじ_c0145250_10060048.jpg








美・もみじ_c0145250_10060792.jpg








美・もみじ_c0145250_10061069.jpg



チポもね、






美・もみじ_c0145250_10060934.jpg



記念撮影。^^






美・もみじ_c0145250_10061204.jpg







ーつづくー






********





今朝は氷点下の冷え込みでした。
庭のビオラがみんなシュンシュンと下を向いてしまいかわいそう。
でも、
陽射しが出れば、すぐに直りますけどね。
白鳥の飛ぶ姿もよく見かけるようになりました。
そろそろ(もう?)冬ですねー。










この↓にも、もみじ










秋と言えば紅葉!みんなに見せたい秋の風景ショット2019


ブログテーマ:秋と言えば紅葉!みんなに見せたい秋の風景ショット2019
Commented by lovelymiena at 2019-11-29 10:40
おはようございます~(^3^)/

仙台はとうとう氷点下ですか~(@_@)
こちらは数日前から電気カーペットはつけたもののその他の暖房はいっさいつけず頑張ってました!
仙台の紅葉はますます綺麗に色づいてきましたね~‼
チポちゃんもスクっと上を見上げたお顔が凛々しいですね♥
ボーダーのお洋服もまたまたお似合い(^^)d
Commented by pirokinpirokin at 2019-11-29 13:22
綺麗な紅葉ですね!(о´∀`о)
こちらはなんか分からないうちに錆びてます。
長雨のせいでしょうかね?
チポと癒しの時間でしたね!
Commented by mana at 2019-11-29 14:44 x

こんにちは♪

真っ青な空が
いつもきれいだわ (#^.^#)
こちらはほんとそういう空が眺められる日が少なくてね;;
紅葉がさらに映えますよね。

今日はストライプ柄のファッション
チポちゃんのファッションチェックも楽しいです。

Commented by funfunniconico at 2019-11-29 16:48
*lovelymienaさん*
そうです。
今シーズン初の氷点下でした。
でも、その後は、よく晴れ、風もなかったので
そんなに寒い感じはしませんでしたよ。
急に冷え込んで、
もみじも、イチョウも、葉を落とし始めました。
Commented by funfunniconico at 2019-11-29 16:51
*pirokinさん*
今年は、こちらの紅葉も色づきがあまり・・・って所
多かったですよ。
夏の暑さと、(こちらの場合は)夏の雨不足、そして台風の影響らしいです。
そちらは、長雨だったのですか??
Commented by funfunniconico at 2019-11-29 17:01
*manaさん*
この日は、朝は晴れていたんですが・・
だんだんに曇ってきて、帰るころには白い空になっていましたよー。
空の青さ、湿度も関係しているのでしょうね。
今朝は放射冷却で冷えていましたが、空は青くきれいでした。

チポのこの服は、
少し前の、秋保植物園でも着ていたものです。
ニコちゃんマークがポイントよ。^^
Commented by yocomilk at 2019-11-29 21:37
こんばんは☆
広瀬川・・
父が良く歌っていた「青葉城恋唄」を思い出しました♪
綺麗な景色、良い公園ですね~。
チポちゃん、記念撮影、凛々しいね!!

あ!父は今も健在です(*^-^*)
Commented by meife-no-shiawase at 2019-11-29 22:38
空が真っ青・・・
空気がピンとして気持ちが良さそう・・・
きっと台湾から仙台に伺ったら、鼻がスーッと通るんだろうな~って思います。笑。
寿命が変わりそう。

広瀬川・・・私もすぐにあのギターのメロディが♪
小学生だったはずなのに、あのメロディが好きでした~。
優しい青葉城恋唄・・・なんか流れてきた~。

CHIPOちゃんって、本当に何かをじーっと見つめたり
考えているみたいで・・・すごい可愛い~♡
Commented by funfunniconico at 2019-11-30 08:39
*yocoさん*
「青葉城恋歌」は、さとう宗幸のヒット曲ですね~。
現在も仙台在住で、
夕方の番組のメインキャストとして人気ですよ。
広瀬川、夏は花火大会も有名なんですが・・・
花火大会はワンコと暮らすようになってから行ってない~~。
Commented by funfunniconico at 2019-11-30 08:45
*meifeさん*
寿命~?
そりゃ、暖かい所の方が長生きできますよー。^^
あの頃、小学生・・・!?・・・
あの歌がヒットしたのは、いつ頃だったかな~~~と思ったら、
1978年にシングル発売されたらしい。
やっぱりmeifeさんお若いわっ!
私は、フフフヒミツ~~~^^
Commented by popo119-32 at 2019-11-30 09:07
おはようございま~す(^_-)-☆
まぁ!なんと素敵な色合いの紅葉なのでしょう!
ウットリと見とれますわ…
こちらでは絶対見られないような
素晴らしい色合いで…ヽ(^o^)丿
カメラマンさんもモデルさんも素敵!
勿論チポチャンも紅葉を背景により以上に可愛いで~す
本当に目の覚めるような赤…赤…赤
カメラマンさんすご~い!
Commented by meife-no-shiawase at 2019-11-30 09:11
暖かいのはいいですが、夏は暑いし
なんといっても空気が良くないですから
日常的に悪い物質が体内に蓄積されていそうです〜!

え〜。
きゃふぁにこ♪さん。
可愛らしい後ろ姿の雰囲気からものすごく年下だと!

最近自分がいくつだっけ?って。
年はあまり気にしなくなりました。(笑)。
Commented by funfunniconico at 2019-11-30 09:30
*popoさん*
ここの紅葉も私のお気に入りで、
ほぼ毎年行くんです。
もっと赤くなるんですが・・
この日はまだ少し早かったかな~~~。。。
Commented by funfunniconico at 2019-11-30 09:33
*meifeさん*
そうなんですか~~?
meifeさんのブログを拝見していると、
素敵な所や楽しそうな所がたくさんで、
住みやすそうだな~~~ってイメージしていましたよ。

や、やめて~~~、、、
たぶん(さっき計算したところ・笑)10は違うのではないかしら~~~(汗)???
by funfunniconico | 2019-11-29 08:53 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(14)