やっとやっとの初カワセミ


やっとやっとの初カワセミ_c0145250_08452053.jpg



一昨日(11月22日)、

チポと散歩をしていたら・・






やっとやっとの初カワセミ_c0145250_08452373.jpg



カモさんも泳ぐその水辺の向こうに、




@@




カワセミが♪


みなさんのブログなどで何度も拝見している美しきカワセミに、
私はまだ会ったことがなかったのですが・・・


そこに集まったみなさん、
それはまるでバズーカ砲のようなデカ~イレンズで連写していたのです。

カメラを持っていない方に小さな声で
「何がいるのですか?」

「カワセミです」と、
これまた小さな声で。

そして、
「時々来るんですよ」と
教えてくださいました。


見ればキラキラ光る美しき青い背中。
何度も水に飛び込み魚を獲って食べていましたが、

うちの望遠レンズで撮れたのは、
↓の3枚でやっとやっと~~~(汗)。。。






やっとやっとの初カワセミ_c0145250_08452693.jpg








やっとやっとの初カワセミ_c0145250_08452936.jpg








やっとやっとの初カワセミ_c0145250_08453536.jpg



記事にするか迷いましたが、
初めて会ったカワセミ記念ということで(笑)。






やっとやっとの初カワセミ_c0145250_08453811.jpg




失礼しました。^^;;




カワセミ、
体長約17㎝だそうです。
B.Bの体長は14㎝弱。

それと、
今朝のテレビで知ったのですが、
あのかわいいナキウサギの体長は約15㎝だそうです。
小さいんですね~~。







今日ももう1つ記事をUPします。















by funfunniconico | 2019-11-24 08:57 | お出かけ(NICO*&CHIPO*)