秋の遊歩道・・


秋の遊歩道・・_c0145250_11585487.jpg



昨日の記事の続きです。






秋の遊歩道・・_c0145250_11585753.jpg



カサコソ

カサコソ






秋の遊歩道・・_c0145250_11585800.jpg



みんなで遊歩道を歩いていますよ。



と、

@@!






秋の遊歩道・・_c0145250_11590303.jpg



ま~ね~~、、

東北の山に行けば、
どこにでもこんな看板はあるし、
(もちろん注意は必要ですよ!)


熊よけ鈴もぶら下げているし、

時々声も出したりしながら、






秋の遊歩道・・_c0145250_11590661.jpg



さあ、行こう♪



だって、この先に美しい場所があるんだもの~~。
(去年)






チポも張り切って






秋の遊歩道・・_c0145250_11590970.jpg









秋の遊歩道・・_c0145250_11590995.jpg









秋の遊歩道・・_c0145250_11591494.gif
(↑アニメです)






まだ先へと進みます・・・






秋の遊歩道・・_c0145250_11591762.jpg








秋の遊歩道・・_c0145250_11592077.jpg




が、



この日(11月5日)は、
三連休明けの平日だったからか、

遊歩道を歩く人が誰もいない。

いなさ過ぎる。。。

空が曇っているせいもあり、、、






秋の遊歩道・・_c0145250_11592365.jpg



この先をさらに進むのが不安になったのだ。



湖畔の周りを一周できるんですけどね。
それはまた来年のお楽しみということにして、



また、






秋の遊歩道・・_c0145250_11592334.jpg



シャ、






秋の遊歩道・・_c0145250_11592950.jpg



シャ、






秋の遊歩道・・_c0145250_11593212.jpg



シャ~~~、、、



と、






秋の遊歩道・・_c0145250_11593530.gif
(↑アニメです)



来た道を戻ったのでした。






秋の遊歩道・・_c0145250_12001096.jpg








秋の遊歩道・・_c0145250_12004171.jpg





まだまだ続きます。












秋と言えば紅葉!みんなに見せたい秋の風景ショット2019


ブログテーマ:秋と言えば紅葉!みんなに見せたい秋の風景ショット2019
Commented by popo119-32 at 2019-11-14 10:21
おはようございま~す(^_-)
いつもながら素敵な紅葉の写真にウットリですわ
(●^o^●)
カメラで写される方の感性の素晴らしさに
拍手・👏・拍手です(^_-)-☆

それに素敵な風景の場所があって良いなぁ~と
でも、クマが出るとは怖~いです(>_<)ね
そんな中でもチポチャンは喜んで走り回り
私まで、幸せな気分になりますわ(●^o^●)

下のチポチャンとBBちゃんいつもながら
仲良しで良いですね
癒されましたぁ~
Commented by love-t_k at 2019-11-14 10:47
素敵な散歩路ですね
こんなに散歩路だったら私好みの落ち葉がありそう!
くまの看板は私も見慣れてます
Commented by meife-no-shiawase at 2019-11-14 12:08
CHIPOちゃんの一生懸命走る姿が本当に可愛い~♪

去年の走りもすごかったですね。
まっしぐら~みたいな。
落ち葉をかき分け~って。
幸せだな~こんな素敵なお散歩道で、CHIPOちゃん♡

クマ・・・
長野の山のお友だちのところで、クマ見ました。
遠目でしたがやっぱり怖かった・・・。
絶対はないのが野生ですもんね・・・

きゃふぁにこさんの紅葉。
毎年の楽しみになりそうです♪

Commented by lovelymiena at 2019-11-14 13:56
こんにちは~(^3^)/

カサコソ、カサコソ、落葉を踏む音って心地良いですよね~♪
チポちゃんも可愛いお洋服を着てご機嫌ですね♥

熊出没注意!の看板を目にすると私はドキっとします(@_@)
幸い今まで登山中も出会った事はないですが、これだけあちこち山に行ってたら出会ってもおかしくないんですけどね…(>_<)💦

他に人がいないと尚更躊躇しちゃいますよね。
Commented by pikorin77jp at 2019-11-14 14:07
チポちゃん 最後の写真 きまってるね!お洋服も TPOに合わせて 選んだお母さん センスいいな~~。11月5日にはもうこんなに紅葉してたなんて。
熊さんの看板 覚えてる^^~
Commented by hiipopo at 2019-11-14 14:50
熊、、、出なくて、、、よかったね。人が多くてもいやだけど、、、あまりにいないと焦るね。
でも、お山はいいわ(#^.^#)
Commented by mana at 2019-11-14 14:59 x

こんにちは♪

熊よけ鈴  鈴の音で逃げるのかな?
バッタリ鉢合わせたら
怖いですね@@;
こちらはハブに注意看板があちらこちらにあるけど、
それもまた怖い;

チポちゃん
今日のお洋服も似合ってますね(#^.^#)
Commented by funfunniconico at 2019-11-14 15:28
*popoさん*
山は熊さんの住む場所なので、仕方ないですよね。
こちらの方が熊さんの住まいにオジャマしているとも言えるし。
猪なんかも怖いらしいですが、
猪には一度も会ったことがないんです。
熊、猿、カモシカはありますよ。
Commented by funfunniconico at 2019-11-14 15:31
*love-t_kさん*
もう落ち葉だらけですよ~~。
お気に入りを探すのが、逆に大変だったりして(笑)??
熊の看板、北海道で見慣れたのかな?
北海道はヒグマですよね。
Commented by funfunniconico at 2019-11-14 15:37
*meifeさん*
私たちもだけど、チポもこういう所を歩く(時に走る)の
大好きなんですよ~~♪
私は、走行中の車の中から熊を見たことありますよ。
まだオトナになり切っていない感じので、
お座りしてムシャムシャと何か食べていてかわいかったよ。^^
紅葉記事、まだしばらく続きま~~す(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2019-11-14 15:40
*lovelymienaさん*
私もやっぱり少しはドキッ@@!としますよ~~。
県民の森にもこういう看板ありますもんね。
熊が人が歩く場所、人が来る場所っていうのをちゃんと認識していれば、
そんなに怖くはないんですよね。
不意打ちみたいに会ってしまうと、熊も驚いて・・・ってのが一番多いんだと思います。
ただ、絶対はないですよねー。
Commented by funfunniconico at 2019-11-14 15:43
*pikoさん*
山にスカートってのもちょっと変だけどね(笑)。。
チポのパンツも持って行ったんですが・・・
チポ(ワンコ)にパンツ穿かせるのメンドーだったりもして~~。
これでも今年は1~2週間くらい遅れているらしいですよ。
Commented by funfunniconico at 2019-11-14 15:45
*hiipopoさん*
そうなのね~、
人がいっぱいなのも苦手だけれど・・
あまりいないのも、
こういう場所だっただけに(笑)、流石にちょっと怖くなりました(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2019-11-14 15:49
*manaさん*
こちらでは、アウトドアショップみたいな所に行けば熊よけ鈴が売っています。
熊は耳がいいので、鈴の音を聞いて「誰か来た!?」と警戒する。
それが大切なんです。
不意打ちで出会ってしまうと、熊も驚いて襲ってきたりということになるので。
携帯ラジオとかでもいいんです。
でも、こういうのハブにはどうなんだろう???と
ふと考えてしまいました。

チポの服、この秋はぜんぜん買ってないのよー。
by funfunniconico | 2019-11-14 09:19 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(14)