とりあえず青いベンチまで・・


とりあえず青いベンチまで・・_c0145250_10222268.jpg



この青い花は、

トリカブト。


一時世間を騒がせたことがあったね~~。。






とりあえず青いベンチまで・・_c0145250_10222535.jpg



花が終わっても魅力的!






とりあえず青いベンチまで・・_c0145250_10222899.jpg



赤い実がかわいいな。^^






とりあえず青いベンチまで・・_c0145250_10222832.jpg



そんなことを話しながら・・






とりあえず青いベンチまで・・_c0145250_10223101.jpg



山道を進みます。






とりあえず青いベンチまで・・_c0145250_10223617.jpg



岩シャジンの咲き残りかな。






とりあえず青いベンチまで・・_c0145250_10223958.jpg








とりあえず青いベンチまで・・_c0145250_10224276.jpg








とりあえず青いベンチまで・・_c0145250_10224333.jpg








とりあえず青いベンチまで・・_c0145250_10224873.jpg








とりあえず青いベンチまで・・_c0145250_10225134.jpg



ここは、

ポタニカルガーデンの中。




とりあえず、






とりあえず青いベンチまで・・_c0145250_10225201.jpg



いつもの青いベンチまで来ましたよ。







とりあえず青いベンチまで・・_c0145250_10225617.jpg




今年の春の青いベンチ&Chipo*





春はお花がたくさんだった。

例年なら、
秋のポタニカルガーデンも美しいのですが、
やはり今年は台風の傷跡がチラホラと・・
そのせいか、
私たちが行った11月4日は振替休日だったのに
人も少なかった。

でも、
私たちは楽しめましたけどね。^^






とりあえず青いベンチまで・・_c0145250_10230036.jpg





そんなわけで(?)、





とりあえず青いベンチまで・・_c0145250_10230252.jpg





ーつづくー










この↓に庭の秋薔薇*と、












秋と言えば紅葉!みんなに見せたい秋の風景ショット2019


ブログテーマ:秋と言えば紅葉!みんなに見せたい秋の風景ショット2019
Commented by love-t_k at 2019-11-07 10:50
トリカブトってこんな花なんですね
もっと毒々しい花かと思ってました

遠くを見つめるちぽちゃん、紅葉を楽しんてる?(笑)
Commented by meife-no-shiawase at 2019-11-07 11:01
きゃふぁにこ♪さんのところにお邪魔すると
何か一瞬、自分のいるところから別の世界へワープするような気分になります。
魔法がかかっているみたいです、不思議・・・。

緑と赤の葉っぱのコラボのお写真。
しばし、ぼーーーーーーーーーーっと。美しい・・・。
気持ちいい・・・。

CHIPOちゃん、何を見ているのかな。可愛い♪
お洋服もママと同様、オシャレですね~♪
Commented by lovelymiena at 2019-11-07 13:05
こんにちは~(^3^)/

やっぱりボタニカルガーデンだったんですね‼
すっかり秋景色ですね~!
ハロウィンのディスプレイも楽しい♪
…ですがチポちゃんはちょっと恐かったかな?
怖い怖い…のトホホな表情がウケました(^^)

お庭の秋薔薇も素敵~*
私の知らない品種ばかり!
Commented by funfunniconico at 2019-11-07 16:08
*love-t_kさん*
チポの場合は、
紅葉というよりは、
外の風や景色や、いつもと違う散歩・・
そんなのが楽しいのかな♪^^
Commented by funfunniconico at 2019-11-07 16:16
*meifeさん*
今年は夏の高温や台風なんかの影響で
紅葉は遅れたし、
その上葉っぱがカサカサ~~になっちゃってね、
いつもの年よりはやはり美しくありません。
それに、台風で木が倒れたり、崩れたりした所も多く
いつもの年のようには出かけられていないのですが・・・
それでも、しばらくは紅葉の記事が続く予定なので
よかったらお付き合いくださいね。^^

あっ、、、私はぜんぜんオシャレじゃないのよ~~~(汗)。。。。。
Commented by funfunniconico at 2019-11-07 16:19
*lovelymienaさん*
私たちが行ったのは11月4日で、ハロウィンは過ぎていましたが・・
まだあんな風にディスプレイしてありました。
今年は台風やら週末ごとの雨で、ポタニカルガーデンもちょっと痛みが目立ちましたよ。
でも、いつものように歩き、いつものように楽しんで来た私たちです♪^^
Commented by sakuramoon7767ryo at 2019-11-07 16:33
青い椅子がよくお似合いのチポチャンですね♥
もうすっかり秋の気配が濃いのですね~
立冬ですもんね。
此方の日中の暑さは、薄くクーラーをかける感じです。御客様が入ると熱気もありますしね(^_-)
Commented by pikorin77jp at 2019-11-07 17:49
チポちゃん お久しぶり!! 
風邪ひいて お休みしていました。

青と赤のもみじの写真 一番好きです。
もう仙台はこんなに紅葉がハッキリしはじめたんですね。
明日からお出かけですので また帰ってきたら 遊びに来させていただきますね(^O^)/
Commented by funfunniconico at 2019-11-07 20:23
*sakuramoonさん*
ついこの間まで暑さが残っていたような気もするけれど・・・
こちらはもうすっかり晩秋の季節。
暖房が必要になりました。
そちらはまだクーラーんんですね~~~@@。。。
私はもうヒートテックも着ていますよ(笑)。
Commented by funfunniconico at 2019-11-07 20:31
*pikoさん*
風邪ひいちゃったのですね?
寒暖の差が激しい頃ですし、お大事になさってくださいね。

こちらの紅葉、今年は1~2週間は遅れていますし、
あまり美しくはありません。
台風で葉っぱが痛んでいるのも目立ちます。
でも、今年もたくさんの紅葉を愛でたいな~~~って思ってはいますよ。^^
Commented by akko at 2019-11-07 22:01 x
山々が紅く染まってきましたね🍁
とてもキレイ(^^)
庭の薔薇は、寒くなっても咲いてるのね〜。
春から冬間近まで楽しませてくれる花はあまりないように思うけど、私が知らないだけかな。

冬になったらチポちゃんとB.Bちゃんの遊ぶ姿がたくさん見られるかな〜。
Commented by hiipopo at 2019-11-07 22:17
こんばんわ
青いベンチのチポちゃんかわいいね♪山は、素敵に色づいているね。
私は、この前、ちょっと山のほうへ行ってみたけど、、、まだ早かったのよ。また行ってみるね。
Commented by mana at 2019-11-08 09:36 x

おはよー♪

緑の葉っぱに赤がちらほら
絵になりますね~ (*´ω`*)きれい

綿毛の種もふわふわで可愛いですね。
青いお空に青いベンチ
周りの紅葉がさらに映えます。
チポちゃんも可愛い (#^.^#)

Commented by funfunniconico at 2019-11-08 09:49
*akkoさん*
今年の紅葉は、1~2週間は遅れていますよ。
それに台風なんかの影響で、葉っぱがカサカサしているのが多いです。
薔薇は、一季咲きのもあるし、四季咲きのもあるし、繰り返し咲くのもあり、
長い期間楽しめます。
クレマチスも同じですよ。
Commented by funfunniconico at 2019-11-08 09:50
*hiipopoさん*
ん~~~、、、今年は台風の影響で、やはりあまりよい色にはなっていないような気がします。
去年なんかの同じ場所と見比べると、
さらに実感。
でも、今年の色も楽しまなくてはね♪^^
Commented by funfunniconico at 2019-11-08 09:56
*manaさん*
もみじの緑に鮮血のような赤。
これが美しいんですよね~~。
今年は台風の影響がたくさん出ていて見られないかな~~~と思っていましたが・・
この数日後にも、こんなもみじに会うことができました。^^
ということで、しばらく紅葉記事が続きます~~(笑)。。
by funfunniconico | 2019-11-07 10:34 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(16)