食前酒は、エルダードリンク*


食前酒は、エルダードリンク*_c0145250_09015372.jpg



食前酒は、

エルダードリンク*



エルダードリンク・・
こちらのお庭で咲いたエルダーフラワーで作ったものだそうで、
勧められるまま
はじめていただきました。

いろんな効能があるそうですよ。




とても飲みやすかったです。






食前酒は、エルダードリンク*_c0145250_09015679.jpg



エルダーフラワーも咲くこちらのお庭を歩いてから、


そろそろ時間かしらと






食前酒は、エルダードリンク*_c0145250_09020002.jpg



席に着きました。



チポはもう、
どこから美味しいものが運ばれて来るかをちゃんと知っていて(笑)、






食前酒は、エルダードリンク*_c0145250_09020335.jpg



その扉の方ばかりを見つめています(笑)。






食前酒は、エルダードリンク*_c0145250_09020693.jpg



「まだかしら~?♪?」




あっ、
この記事





の続きですよ。




まずは、
お約束の






食前酒は、エルダードリンク*_c0145250_09020830.jpg



この日の朝搾ったばかりの牛乳。


これがまた甘くてとても美味しい!




チポにももちろん・・






食前酒は、エルダードリンク*_c0145250_09021122.jpg



チポ、必死で舌を伸ばしていますが、実際には届いていません(笑)。


チポの水筒の蓋に分けてあげました。






食前酒は、エルダードリンク*_c0145250_09021417.jpg



こちらもお約束の
人参サラダとマフィン。




そして、






食前酒は、エルダードリンク*_c0145250_09021707.jpg



エルダードリンクが運ばれて来ました。






食前酒は、エルダードリンク*_c0145250_09022026.jpg



美しい泡。


素敵な飲み物でした。




5月に来た時はポテトグラタンとカレーにしましたが・・・





この日は、






食前酒は、エルダードリンク*_c0145250_09022222.jpg



パスタ。






食前酒は、エルダードリンク*_c0145250_09022567.jpg



季節野菜のトマト煮込みと、






食前酒は、エルダードリンク*_c0145250_09022788.jpg



自家製パンチェッタのサルサ。






食前酒は、エルダードリンク*_c0145250_09023102.jpg



好みでバジルソースをかけ、
パリッパリのバゲットでお皿に残ったソースも残さずに~~♪




あっ、


チポですか?


チポは、






食前酒は、エルダードリンク*_c0145250_09023441.jpg



パスタは食べられない(=もらえない)ことを知っているから、
隣でこんな風に待っていてくれます。



マフィンとバゲットはちょっと食べたけどね~~。^^






食前酒は、エルダードリンク*_c0145250_09023754.jpg



食後に珈琲を飲み、






食前酒は、エルダードリンク*_c0145250_09023919.jpg



この日も大満足でした。^^







食前酒は、エルダードリンク*_c0145250_09024387.jpg







*おぼえがき*





















今回も長~~~い記事(汗)にお付き合いいただき
ありがとうございました。^^





********




昨夜より雨がずっと降り続いています。
台風19号の時ほどではないものの、
けっこう本格的な雨。
土砂災害の危険も懸念され、
避難指示が出ている所もあるようです。

また大きな被害が出ませんように。










秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!


ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
Commented by love-t_k at 2019-10-19 09:47
エルダードリンクが気になる〜!
シャンパンみたい?

ちぽちゃんはやっぱり賢い&偉い(笑)
イブは最近は待てができません
Commented by yocomilk at 2019-10-19 10:06
ずっと以前に、ハーブコーディアル?とかを炭酸で割ったものを飲んだことがありますが、
そんな感じなのかなぁ・・?
お外でいただいたら格別に美味しそうです!
もちろん牛乳も。
ペロっとしているチポちゃん、可愛い♡
パスタも(*^-^*)
今日はひきこもり中、ランチはパスタにしようかな、なんて思いました。
Commented by lovelymiena at 2019-10-19 11:31
こんにちは~(^o^)丿

あのステラおばさんのお店ですね?(笑)
エルダードリンク美味しそう~!!
野菜のトマト煮込みパスタは私も食べましたよ!
搾りたての牛乳はチポちゃんが目をひんむくほどの美味しさなんでしょうけど、私は腸が弱くて残念ながら飲まなかったんですよ・・・・(>_<)
ここ最近めっきり寒くなってきたので、あのポテトグラタンが無性に食べたくなりました!

昨夜は激しく雨が降り続きご不安だった事でしょう。
台風20号も発生しているようで、気が休まりませんね。
Commented by funfunniconico at 2019-10-19 15:42
*love-t_kさん*
シャンパンよりも
もっともっと淡い発泡。
そしてもっと素朴~~~な味かな。

チポは、なんでも食べるというわけでもないし・・・
自分が食べたことないものには慎重なんですよー。
Commented by funfunniconico at 2019-10-19 15:49
*yocoさん*
えっと、えっと~、、、
聞いた話によると、エルダーフラワーの発酵で泡が出るんだとか。
なので、かなり優しい感じのシュワシュワ感で、ほんのり甘く優しい感じの飲み物でした。

そちらも今日は雨ですか?
ランチ、どうしました~??^^
Commented by funfunniconico at 2019-10-19 15:54
*lovelymienaさん*
こちらのポテトグラタン、
私も大好き!
マネして作ってみたこともあったほど。
でも、、ポテトグラタンにも同じ牛乳を使っていると聞いたような???
今回はマフィンを買って帰りました。
家で食べても美味しかった~~♪

昨夜は2回ほど目を覚ましましたが、
あとは寝ていました。
雨も、今ではもうほとんど止んでそうな感じです。^^
Commented by yocomilk at 2019-10-19 16:34
きゃふぁにこさん♪

今日は降りそうで、今のところ降らず曇りでした。
明太クリームスパゲティーにしましたよー^_^
Commented by pikorin77jp at 2019-10-19 16:39
エルダードリンク 色が綺麗!バックの緑と同化しそうでしてなくて 爽やかに撮れてますね。素敵な色。酔っちゃうほどですか???
Commented by funfunniconico at 2019-10-19 19:04
*yocoさん*
再度コメントありがとうございます。
こちらは昨夜から本降りで・・
またまたエリアメールなどが鳴ったりして、、、
でも今日は素敵な方に会えて、握手もしていただいて、ちょっとウルッとなりそうでした。^^
また記事にしますねー♪
Commented by funfunniconico at 2019-10-19 19:11
*pikoさん*
透明ではなく、
極々乳白色という感じだったかなー。
食前酒ということで紹介されましたが、
実際にはアルコール0%なんです。
お子さんでも飲める優しい味でしたよ。^^
Commented by akko at 2019-10-19 21:05 x
お庭で食事、なんておっしゃれー!
それに美味しそう❣️
自家製◯◯ってどんな味かな〜ってすごく興味が湧くわー😄
チポちゃんもよかったね!

B.Bちゃん、水浴び後のカキカキは特に気持ちいいよねー!
ルウもここもかいてほしいところを押し付けてくるよ!
かわいいね〜❤️
Commented by funfunniconico at 2019-10-20 08:50
*akkoさん*
こちら、我が家のお気に入りなんです。
ニコもここが大好きでした。^^
パンチェッタのことかな?
自家製豚の塩漬けを使ったパスタで、
トマト煮込みよりも少しオトナの味かな。
どちらもとても美味しいですけど。
by funfunniconico | 2019-10-19 08:36 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(12)