夜明け(Early autumn sea・Ⅰ)



夜明け(Early autumn sea・Ⅰ)_c0145250_15465429.jpg



9月17日
夜明け前の海で日の出を待つ。






夜明け(Early autumn sea・Ⅰ)_c0145250_15465775.jpg



前日の雨のせいか
雲が下に立ち込め
太陽が顔を出すのは遅れるだろう。




振り返れば






夜明け(Early autumn sea・Ⅰ)_c0145250_15470152.jpg



お月様。


(これ、前回海に来た時の記事でも同じようなこと書いているけれど、前回は三日月だったよ。)










夜明け(Early autumn sea・Ⅰ)_c0145250_15470475.jpg



三連休明けの海は静かだ。






夜明け(Early autumn sea・Ⅰ)_c0145250_15470609.jpg



まだもう少しかかるから・・






夜明け(Early autumn sea・Ⅰ)_c0145250_15470934.jpg



車の中で待っていよう。






夜明け(Early autumn sea・Ⅰ)_c0145250_15471229.jpg



早く行きたいチポは、こんな顔。^^






夜明け(Early autumn sea・Ⅰ)_c0145250_15471585.jpg



雲の隙間から






夜明け(Early autumn sea・Ⅰ)_c0145250_15471883.jpg



太陽がキラリと光る!


有名な八幡平のドラゴンアイはブルーだけれど、
私はこれもまたドラゴンアイみたいだと思ったのだ。






夜明け(Early autumn sea・Ⅰ)_c0145250_15472098.jpg








夜明け(Early autumn sea・Ⅰ)_c0145250_15472384.jpg








夜明け(Early autumn sea・Ⅰ)_c0145250_15472513.jpg



波打ち際では、
サーファーも日の出を待っている。






夜明け(Early autumn sea・Ⅰ)_c0145250_15472894.jpg








夜明け(Early autumn sea・Ⅰ)_c0145250_15473277.jpg



波に洗われ、

新しい一日がはじまる。



女の子は(たぶん)一人だったけれど、
人魚みたいだな~と思った。






夜明け(Early autumn sea・Ⅰ)_c0145250_15473450.jpg



けっきょく今回は、
ハッキリとした輪郭の日の出を見ることはできなかったけれど、

それはそれで美しいと思った。




というわけで~(?)
海での話、
また長く(汗&笑)続きます。

でもね、いつもの海とはちょっと様子が違っていたんだよー。




********





ラグビーのワールドカップも始まりますね。
少し前まで、
ルールもまったく知らないし、
興味もぜんぜんなかった私ですが、、、
つい数日前に最終回を迎えたドラマ『ノーサイド・ゲーム』を欠かさず観ていたので、
試合を見るのが楽しくなりました。
朝に先ず聞きたい曲も、
主題歌だった『馬と鹿』のまま。
米津玄師さんの詩も曲も素晴らしいですが、
いいドラマでした。^^






















Commented by pikorin77jp at 2019-09-19 10:58
夜明け前の海って翻弄に素敵です。これは朝何時ごろですか?サーファーも この朝陽を浴びながら 波乗りするのかな?
Commented by love-t_k at 2019-09-19 13:10
今日は思いっきり走れなかったんですねちぽちゃん(笑)
朝早い海は気持ち良いですよね
Commented by hiipopo at 2019-09-19 13:25
海と日の出。すごく素敵よね。海なし県だから、すごく憧れよー。
Commented by mana at 2019-09-19 15:09 x

こんにちは♪

きれいな海景色~ (*´ω`*)
夜明け前の静かな海
もしかして もう肌寒い感じ?

写真もたくさん写されたんですね~

今シーズンはドラマとか何も観てないんですよね;;
どれも最終回を迎えつつありますね。


こんにちは♪

きれいな海景色~ (*´ω`*)
夜明け前の静かな海
もしかして もう肌寒い感じ?

写真もたくさん写されたんですね~

今シーズンはドラマとか何も観てないんですよね;;
どれも最終回を迎えつつありますね。

Commented by funfunniconico at 2019-09-19 15:24
*pikoさん*
写真にも時々時間を入れているんですが、
今回の記事では、車の時計を入れたんですよー。
車の時計は5:14になっています。
日の出は5:18の予定でした。
サーファーは、朝陽に染まって波乗りしたらすごく気分いいと思います。^^
Commented by funfunniconico at 2019-09-19 15:25
*love-t_kさん*
今日ではなくて、9月17日の話なんですが・・・
ん~、たしかにいつもほどは走れなかったな~~。
でも、ちょっとは走ったよ♪^^
Commented by funfunniconico at 2019-09-19 15:30
*hiipopoさん*
そっか、そっか~。。
初日の出もこんな風に見に行けばいいんだけど、、、
なかなか真冬の早朝はね~~。。。^^;;
Commented by funfunniconico at 2019-09-19 15:35
*manaさん*
最近は最低気温が20℃を切る日も出てきたけれど、
この日は22℃で、肌寒いという感じはなかったです。
ドラマはけっこう観ていましたよ(笑)。
全て録画で、ですが。
終わっちゃうと、なんだか寂しくなるのよね~~。
ハッピーエンドで終わればいいんだけれど。
ノーサイド・ゲームは終わり方もよかった。^^
Commented by popo119-32 at 2019-09-19 20:07
こんばんは!(*^-^*)
なんと素敵な朝焼けの景色でしょう!(●^o^●)
こんな風景なかなか見られません
相当早くに出られたのですか?
心が洗われますね
Commented by windmark-sakura at 2019-09-19 21:40
こんばんは。

今日の夜明け前の海岸風景の写真を見ていると
もう夏も終わって秋を感じますね。

ノーサイド・ゲーム、自分もハマって毎週見ていました。
日曜夜の時間帯、池井戸作品ってベタな展開なんだけどつい見ちゃいます(^^;

今回のドラマは米津玄師さんの曲がドンピシャでハマってましたね。
馬と鹿がまたいい曲でしたし(^^♪

Commented by funfunniconico at 2019-09-20 16:10
*popoさん*
車で行けばそう遠くはないし、
夜明けもだんだん遅くなっていますから・・
真夏はまだ4時台に家を出ていましたが(笑)、
この日は、5時ころだったかな~。。
Commented by funfunniconico at 2019-09-20 16:13
* windmark-sakuraさん*
そうですね。
まだ時々暑い日もありますが、
今日などもすっかり秋という感じです。
ノーサイド・ゲーム、ついつい涙出ちゃったりして。^^
そして、いい所で馬と鹿が流れるんですよね~~。

コメントありがとうございます。
いつもドラマを感じさせる素敵なお写真、楽しく拝見させていただいています。
Commented by pirokinpirokin at 2019-09-20 17:44
海よ~♪俺の海よ~♪
・・・・・・
海に行きたいなぁ・・・・・
また週末雨ですね~(^_^;)
Commented by funfunniconico at 2019-09-21 08:27
*pirokinさん*
そうですね~~。
せっかくの週末・・・
そちらはもう降っていますか?
こちらはドンヨリ。
by funfunniconico | 2019-09-19 09:56 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(14)