薔薇のブーケ** (6月14日・最終章)


薔薇のブーケ** (6月14日・最終章)_c0145250_10073604.jpg








薔薇のブーケ** (6月14日・最終章)_c0145250_10073955.jpg








薔薇のブーケ** (6月14日・最終章)_c0145250_10074121.jpg








薔薇のブーケ** (6月14日・最終章)_c0145250_10074362.jpg








薔薇のブーケ** (6月14日・最終章)_c0145250_10074616.jpg





この記事






翌日のブーケたちと、






薔薇のブーケ** (6月14日・最終章)_c0145250_10074911.jpg



チポです。






薔薇のブーケ** (6月14日・最終章)_c0145250_10075256.jpg








薔薇のブーケ** (6月14日・最終章)_c0145250_10075551.jpg








薔薇のブーケ** (6月14日・最終章)_c0145250_10075874.jpg








薔薇のブーケ** (6月14日・最終章)_c0145250_10080100.jpg








薔薇のブーケ** (6月14日・最終章)_c0145250_10080425.jpg








薔薇のブーケ** (6月14日・最終章)_c0145250_10080664.jpg








薔薇のブーケ** (6月14日・最終章)_c0145250_10081099.jpg








薔薇のブーケ** (6月14日・最終章)_c0145250_10081334.jpg








薔薇のブーケ** (6月14日・最終章)_c0145250_10081737.jpg




春から、
庭の花を手入れしながら作っていたブーケの話・・

庭の小さなブーケ**(→)を4月にはじめ、
紫陽花のブーケ**(→)になり、
この記事まで続いた薔薇のブーケ**(→)も
いよいよ(やっと?・笑)今日が最終章です。
(実際には、薔薇のブーケの後に紫陽花のブーケだったのですが・・)


ほとんどの薔薇は冬近くまで休みながらも咲き続けますが、
春薔薇のような豪華さなはく、

今はまた小さいブーケを最低でも1つ、
空で暮らしている先代ワンコたちに作っている毎日です。


なので、
長々続く(笑)ブーケの話は、
また来春♪






薔薇のブーケ** (6月14日・最終章)_c0145250_10081911.jpg



日々作るブーケは、
花の咲き具合で変わってくるし、
それはその時の気候にも大きく左右されるし、
すっかり同じものは絶対に作れない。
庭に花が咲く眺めも同じです。

だからこそ、
花のお世話が楽しいのかもしれません。



数日前、
来春の花が咲くころを思い浮かべながら・・
晩秋のころに届く予定のビオラの苗と球根数種をオーダーしました。






薔薇のブーケ** (6月14日・最終章)_c0145250_10082251.jpg



来春、
またチポと一緒にたくさんのお花を楽しみたいと
想像しただけで楽しくなります(笑)。



お付き合いくださったみなさんに、

「ありがとうございました。」






薔薇のブーケ** (6月14日・最終章)_c0145250_10082548.jpg








この↓に、B&C^^

















愛犬の最高にかわいいショット!!


ブログテーマ:愛犬の最高にかわいいショット!!
Commented by love-t_k at 2019-08-22 11:50
春と秋では同じ花でも違うんですね
花の似合う乙女ちゃん(笑)

お願い、BBちゃんが頭に乗っても許してあげて😁
Commented by hiipopo at 2019-08-22 12:27
たくさんのかわいいバラ。ビオラ。花束が素晴らしかったけど
やはり、もう秋から準備を進めるのね??
中々、自慢できる咲き具合にならず、、、基本から学びたいと思う今日この頃です。誇ってはいけない雑草は生い茂るばかり(^_^;)
Commented by mana at 2019-08-22 13:38 x

こんにちは♪

年中季節季節のお花が咲いているきれいなお庭も
きゃふぁにこさんの日頃のお手入れが行き届いているからですよね~
優雅な暮らしですね。
いいな~ (*´ω`*)

Commented by pikorin77jp at 2019-08-22 14:26
バラがこんなに長くまで咲くとは思いませんでした。
ひれひれのレースのような ビオラ 綺麗ですね、エレガントsがあって ブーケが引き立ちます。
Commented by funfunniconico at 2019-08-22 15:48
*love-t_kさん*
薔薇はけっこう違います。
夏薔薇はあまりきれいじゃないし、
秋は春よりも繊細な感じがしますよ。

この日のB.Bは、チポの頭を狙っていたんです(笑)。
片耳は立っているし、
頭にとまるのは難しいと思うな~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2019-08-22 15:57
*hiipopoさん*
ビオラの苗が届くのは、
秋も深まって来たころなんですが・・・
好きな苗を早めにオーダーして安心したいので(笑)、
毎年今ころにはオーダーしています。
それと、東北は寒くなるのが早いから、少しでも早く届けてもらいたいし。^^
基本は、やっぱり花がら摘みかな~~~。
Commented by funfunniconico at 2019-08-22 16:00
*manaさん*
いや、
その、、「優雅な暮らし」って感じでもないけれど~~(笑)。。
でも、植物のある暮らしは好きよ。
本当は家の中にもグリーンが欲しいんだけど・・・
B.B事情で我慢しています(笑)。

今、決勝戦見ていたかな?
Commented by funfunniconico at 2019-08-22 16:12
*pikoさん*
お花もどんどん色んなのが出て来ますよね。
ひらひらレースみたいな花びらは、パンジーでもありますが・・
私は花が小さいビオラの方が好きなんです。
ビオラは、秋から翌年の梅雨のころまで楽しめるので大好き!
ビオラがお花屋さんに並ぶようになったら、
それを覗くのも楽しみです♪^^
Commented by popo119-32 at 2019-08-22 18:14
こんにちは!
夏真っ盛りのこの暑さの中
素敵な花・はな・花を見せて頂き有難うございました
我が家の庭は西日が差して花は全く全滅し惨めな庭です
この暑さではやる気も無くて…
家の中も今だ整理できずゴチャ・ゴチャで…( ノД`)シクシク…
情けないです
それに比べさわやか・見事な花の写真を見せて頂き有難うございました
心が和らぎました
Commented by funfunniconico at 2019-08-22 19:00
*popoさん*
今晩は☆
今日のこの記事は6月の話です。
短くまとめられない私(汗)、、、
今日になってやっと花盛りシーズンの記事を終了できました(汗&笑)。。
夏は暑さだけでなく、蚊も庭仕事にはやっかいですよねー。
最近は梅雨時に戻ったような天候なので、水撒きはしなくていいですが。
カラリとした秋晴れの日々が待ち遠しいですね。^^
Commented by akko at 2019-08-22 22:05 x
春から夏にかけて たくさんの花が咲き 楽しませてもらいました。
ありがとう😊
チポちゃん、いっぱいモデルしてくれてありがとう♪

昨日の話。
うちのぷっちゃんも薄暗い狭いところに興味津々で、私が作ったトンネルなんかも入っちゃう(^^)
B.Bちゃんはチポちゃんの口の中に入ってみたいのかもね〜(笑)
Commented by funfunniconico at 2019-08-23 08:18
*akkoさん*
こちらこそ、見ていただきありがとうございます。^^
あはは、
そうよね~。
引き出しの中とか大好きだし、
その奥がどうなっているかまで興味津々だし(笑)。
最近のB.Bを見ていると、チポの口の中・・
チポが大口開けると喉の奥まで見えるだろうから、
その瞬間を楽しんでいるようにも見えるんです(笑)。。
by funfunniconico | 2019-08-22 09:00 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(12)