欅並木の下で♪・前編

欅並木の下で♪・前編_c0145250_09184870.jpg



ー7月28日ー


早朝、土砂降り+雷+地震

雨は上がったもののかなり蒸し暑い一日(最高気温34℃)となったけれど・・


GREEN LOP SENDAI 2019


開催の






欅並木の下で♪・前編_c0145250_09185134.jpg



コチラに行って来ました~♪


チポは暑いので留守番ですよ。






欅並木の下で♪・前編_c0145250_09185537.jpg



仙台が「杜の都」と呼ばれるのにふさわしい場所の1つである

定禅寺通
ジョウゼンジドオリ


この欅並木の下が会場です。






欅並木の下で♪・前編_c0145250_09185836.jpg



COFFEE FESとはなっていますが、

クラフトマーケットや
ワークショップ
ミュージックも!

色々ありで楽しいのです♪

老若男女お散歩しながら楽しめますよ♬






欅並木の下で♪・前編_c0145250_09190243.jpg








欅並木の下で♪・前編_c0145250_09190597.jpg



こちらは、
蜜蝋の作品たち。
(作家さんの許可をいただいて撮影)

とってもいい匂い!

手前のチョコレートも蜜蝋なんですって。

私、チョコレートの隣のコを以前こちらの作家さんから購入しています。





もったいなくて使えず、
今も飾っています。






欅並木の下で♪・前編_c0145250_09190722.jpg








欅並木の下で♪・前編_c0145250_09190942.jpg








欅並木の下で♪・前編_c0145250_09191306.jpg



こちら(↑)は、また別のお店。

小麦粉で作っているそうですよ。






欅並木の下で♪・前編_c0145250_09191581.jpg








欅並木の下で♪・前編_c0145250_09191850.jpg








欅並木の下で♪・前編_c0145250_09192131.jpg



今回は、こちらの珈琲をいただくことにしました。


5枚セットのチケット(1,000円)を買えば、
好きなお店の珈琲を小さいカップで5杯飲めるんですが・・

朝も父ちゃんが淹れてくれた珈琲を飲んだし、
暑いからそんなに飲めないかも~~~と
チケットは買いませんでした。






欅並木の下で♪・前編_c0145250_09192542.jpg



丁寧に淹れてくれた珈琲を






欅並木の下で♪・前編_c0145250_09192853.jpg



欅の下のベンチに座っていただきました。






欅並木の下で♪・前編_c0145250_09193275.jpg



香りもよく美味しかった。






欅並木の下で♪・前編_c0145250_09193495.jpg



さあ、
一息ついたら
次の会場に向かいますよ♪








欅並木の下で♪・前編_c0145250_09200758.jpg




仙台の定禅寺通、
素敵でしょっ!?


春の新緑

秋の紅葉









イベントレポート募集します!


ブログテーマ:イベントレポート募集します!
Commented by popo119-32 at 2019-07-30 09:00
おはようございま~す(^_-)-☆
素敵なけやき通りですねぇ~こんな大通り大好きです(●^o^●)
行ってみたくなりますよね
そぞろ歩きが楽しみですね
可愛い蝋燭私も見た~い!買いた~い!ヽ(^o^)丿
ここで頂くコーヒーは最高でしょうね
う・ううん?ご主人様が入れてくださったコーヒーが一番ですよね
しあわせ!
チポチャンはお留守番でしたか?
この暑さですから家で待っていてくれて良かったですね
一緒に楽しめましたわ…有難うございました
Commented by pikorin77jp at 2019-07-30 09:21
行ってみたいな  こんなフェス。毎年そう思います。お洒落だわ~~~。
結婚式の6人さまの後ろ姿。いいものですね!
特に花嫁さんと花婿さんの 留袖のお母さまの後ろ姿。素敵だわ。この年代 多分50代、、これくらいからが 女性は円熟を感じさせ素敵だな。
Commented by love-t_k at 2019-07-30 10:00
素敵!
東京でもないかな?
コーヒー好きには良いですね
Commented by yocomilk at 2019-07-30 11:12
こんにちは♪
梅雨も明けて、ワンコとお出かけが難しい季節になりますね。
ちょっとご無沙汰してしまい、今、チポ家のたくさんの薔薇のブーケにうっとり拝見しました。
優しい色合いの薔薇もたくさんなんですね♡

コーヒーフェスなんてあるんですね、
なんだかオシャレ♡
朝、ご主人さまがコーヒー淹れてくれるんだ~!わぁ~!素敵♡
と、そこに食いついてしまった私でした。
Commented by mana at 2019-07-30 14:15 x

こんにちは♪

並木の下でイベント
素敵ですね~
木陰が気持ち良さそうです^^

いろいろな手作りの作品を見ながら
楽しそうです(#^.^#)

Commented by funfunniconico at 2019-07-30 14:40
*popoさん*
この日は、あまりに暑かったので、
連れて歩く方がかわいそうに思え、チポは留守番に。
涼しくなったら、また色々と一緒に出かけたいな~~~って思います♪
エアコンの効いた部屋で、B.Bとお昼寝しながら待っていてくれましたよ。
私たちも昼過ぎには帰宅しました。
Commented by funfunniconico at 2019-07-30 14:44
*pikoさん*
こういうの楽しいですよね。
そちらでは、こういうの開催されたりしませんか??

結婚式の記念撮影をしていました。
言われてみれば・・・
50代くらいなのかな~???
正面からも拝見させていただいたのですが、
自分が子育てしていないからか、年齢まではぜんぜん考えていませんでした~~。^^;
Commented by funfunniconico at 2019-07-30 14:48
*love-t_kさん*
東京でも、やっているんじゃないかなー???
仙台でやるくらいだもん。
毎回コーヒーはやっている様に記憶しているけれど・・
その時によって、コーヒーとワインだったり、色々です。
今回は、夏のフレーバーということで、コーヒーとカレーだったのよ♪
Commented by funfunniconico at 2019-07-30 14:54
*yocoさん*
こちら、急に暑くはなったものの、
梅雨明け宣言はまだなのよー。
でも、今日明日あたりにはという感じかな。

毎朝、豆を挽き、珈琲を淹れてくれます。
実は、緑茶も淹れてもらいます。^^;
出張の時は、サーバーいっぱいに淹れて行ってくれますよー。
私が淹れるより美味しいので(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2019-07-30 15:02
*manaさん*
蒸し暑い日ではありましたが、
大きな欅の木々が暑さを和らげてくれていましたよ。
ここ、仙台の中心部なんですけど、
中心部にこんな場所、いいでしょっ!?(←プチ自慢!・笑)
by funfunniconico | 2019-07-30 08:34 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(10)