みちのくあじさい園・Ⅴ(最終章)


みちのくあじさい園・Ⅴ(最終章)_c0145250_14274491.jpg








みちのくあじさい園・Ⅴ(最終章)_c0145250_14274759.jpg








みちのくあじさい園・Ⅴ(最終章)_c0145250_14275049.jpg



今日も昨日の記事(→)の続きです。






みちのくあじさい園・Ⅴ(最終章)_c0145250_14275263.jpg



この美しい景色を最後に見て、
私たちは出口に向かいました。


はじめての
みちのくあじさい園は
大満足でした。



ここから↓は、
昨日までの記事で紹介できなかった
あじさいの風景。






みちのくあじさい園・Ⅴ(最終章)_c0145250_14275513.jpg








みちのくあじさい園・Ⅴ(最終章)_c0145250_14275828.jpg








みちのくあじさい園・Ⅴ(最終章)_c0145250_14280104.jpg








みちのくあじさい園・Ⅴ(最終章)_c0145250_14280435.jpg








みちのくあじさい園・Ⅴ(最終章)_c0145250_14280891.jpg








みちのくあじさい園・Ⅴ(最終章)_c0145250_14281238.jpg








みちのくあじさい園・Ⅴ(最終章)_c0145250_14281657.jpg








みちのくあじさい園・Ⅴ(最終章)_c0145250_14282127.jpg








みちのくあじさい園・Ⅴ(最終章)_c0145250_14282558.jpg





この後、

ラベンダーのお花畑に行ったのです。






みちのくあじさい園・Ⅴ(最終章)_c0145250_14283546.jpg



そこもまた
美しい場所でした。




***おぼえがき***























この↓にビーカーの中の花*












Commented by キャバらぶ~ at 2019-07-17 13:35 x
そちらは涼しいでしょうか~!?
もうこっちは、ちょっと息苦しい暑さになってきました・・
あ~、この紫陽花のど真ん中に立って、思いっきり深呼吸したい・・

そしてちぽちゃん!
モデルのレベルが格段に上がってますね!!
どう見てもプロ級・・ ( *´艸`)
Commented by mimizo0603 at 2019-07-17 14:41
やはり、きゃふぁにこさんのお写真は素敵です~☆
美しいあじさいを堪能させていただきました。
ありがとうございます(^^)
Commented by mana at 2019-07-17 15:17 x

こんにちは♪

山一面に ほんと凄いですよね~@@
しかもいろいろな種類の紫陽花が植えられていて
統一感があって
お手入れ 大変だろうな~~ こんなに沢山。
でも紫陽花って日に日に色が変わっていって
最後はドライになって・・
それもまた魅力なんですよね。

Commented by love-t_k at 2019-07-17 15:24
今日は久しぶりに青空でした
そちらは?

紫陽花もそろそろ終わりですね
こっちでは完全に終わっちゃったみたい
Commented by funfunniconico at 2019-07-17 15:59
*キャバらぶ~チャン*
紫陽花を見に行ったこの日は20℃くらいだったかな。
今年は梅雨寒の日が多く、
本格的な暑さはまだですが、
でも今日は27℃くらいになったんじゃないかなー。

チポはモデルする事が好きになったようで、
かつてのニコのように、私が花を飾り出すともうスタンバイです(笑)。
Commented by funfunniconico at 2019-07-17 16:01
*mimizoさん*
またも長~~~くなってしまった記事にお付き合いいただき
ありがとうございました。
みちのくあじさい園、ほんと見事ですね!
この日の撮影係は、父ちゃんの方ですよ~~。^^
Commented by funfunniconico at 2019-07-17 16:04
*manaさん*
そうなんですよね~。
お手入れとか、管理をどうされているのか・・・
そちらの裏話も気になるところで、
宮城県との県境に近い岩手県の山の中なので、
地元の方たちで協力し合って運営しているのでは???と思うんですが。
いつかまた行ったら、シーズンではない時はどうしているのかを聞いてみたいと思います。^^
Commented by funfunniconico at 2019-07-17 16:26
*love-t_kさん*
こちらも同じです。
今朝は、またも細かい雨が降っていたんですが・・
雨が止んで、はじめは蒸し暑かったものの、やがて青空が広がりカラリと気持ちよく晴れました。

このあじさい園は、岩手県の山の中にあるので、
今月いっぱいは紫陽花を楽しめるという話でしたよ。
by funfunniconico | 2019-07-17 08:22 | お出かけ | Comments(8)