庭の小さなブーケ** (5月31日)


庭の小さなブーケ** (5月31日)_c0145250_09253973.jpg




この記事





の翌日(5月31日)の






庭の小さなブーケ** (5月31日)_c0145250_09254312.jpg



ブーケたち



と!?






庭の小さなブーケ** (5月31日)_c0145250_09254737.jpg



「モデル担当のチポです。」






庭の小さなブーケ** (5月31日)_c0145250_09255022.jpg



「お忘れなくっ!ペロ~ン」






庭の小さなブーケ** (5月31日)_c0145250_09255303.jpg









庭の小さなブーケ** (5月31日)_c0145250_09255977.jpg








庭の小さなブーケ** (5月31日)_c0145250_09260292.jpg








庭の小さなブーケ** (5月31日)_c0145250_09260578.jpg








庭の小さなブーケ** (5月31日)_c0145250_09260893.jpg



このたくさんの薔薇は、
大好きなファンタンラトゥール*






この薔薇は、
短めで細い茎の先に花が咲かせます。

なので雨に弱く、
雨を含んだ花びらの重みで簡単に茎が折れてしまうのです。

なので、
早めに摘んでは
毎年こんな風にたくさん飾ります。

それだけたくさん咲いてくれるということでもありますが・・・***






庭の小さなブーケ** (5月31日)_c0145250_09261097.jpg








庭の小さなブーケ** (5月31日)_c0145250_09261308.jpg







庭の小さなブーケ** (5月31日)_c0145250_09261844.jpg










この↓に、みちのくあじさい園・Ⅳ












愛犬の最高にかわいいショット!!


ブログテーマ:愛犬の最高にかわいいショット!!
Commented by popo119-32 at 2019-07-16 11:03
おはようございま~す(^_-)-☆
お花とチポチャン!
相変わらず可愛いぃ~わねぇ~
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そのお目めとお鼻が何とも言えず可愛いぃ~です
ペロンと舌だし写真もいいねぇ~(*^-^*)
本当に沢山のお花が咲いてバラ御殿ですね
写真を撮って見えるあなたも最高!
Commented by hiipopo at 2019-07-16 11:08
ピンクのバラさんは、たっくさん咲いてくれるんですね♪もうお部屋の中バラのいい香り♪幸せ感満載ですよね。薔薇のお風呂もできそうですねぇ♡
Commented by sakuramoon7767ryo at 2019-07-16 13:53
可愛いブーケですね🎵
そして可愛いチポチャン(*^^*)
ファンタンラトゥール、美しい薔薇ですね❗
特別なお花なんですね。
一季咲きで貴重なんですね。
早く積んであげないといけないわけですね。
部屋中が良い香りで満たされているのでしようね~🎵
Commented by mana at 2019-07-16 14:07 x

こんにちは♪

小さなブーケっておっしゃるけど
これお花屋さんで買ったら 結構なお値段になりそうです(*´ω`*)
お庭もおうちもお花に囲まれていいな~ (’’∀’’)

あごのせチポちゃんも可愛いこと^^
Commented by funfunniconico at 2019-07-16 16:32
*popoさん*
いつもの(汗)ですが、、、
このシリーズのがまだたくさん残っているんです~~(汗)。
えっと、半月分くらい(笑)。
飽きなければ、
また見てくださいね。^^;
Commented by funfunniconico at 2019-07-16 16:35
*hiipopoさん*
薔薇のお風呂ね~~~、、、
その後を考えると・・・
掃除するのは私だし、
あまりやりたくないかも~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2019-07-16 16:40
*sakuramoonさん*
私にとっては特別な薔薇で、
大好き~~~な薔薇です。^^
開いた花が雨を含むと折れちゃうし・・
花もちもあまりよくないの。
でも、香りはすごくいいし、なにしろかわいい薔薇なんです。
Commented by funfunniconico at 2019-07-16 16:51
*manaさん*
春になって、庭の花を部屋に飾れるようになって・・・
そのころは、まだまだ小さいブーケで、
それからだんだんに薔薇の季節となり、
部屋に飾る花も増えて行きましたが、
5月末~6月中頃までのブーケの話(それが画像多々なのよ~~~・笑)を飛び越えて、
はじめに紫陽花のブーケの話をしてしまいました。
これからゆっくり半月分のブーケの話を
今度は薔薇のブーケとしてUPしていこうかな~~~って思っていますが、
同じ室内と同じモデルを私が撮ったものだから、
どれも似たような感じでして、、、
飽きなかったらお付き合いくださいませ~。^^;
by funfunniconico | 2019-07-16 08:29 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(8)