みちのくあじさい園・Ⅰ


みちのくあじさい園・Ⅰ_c0145250_15134513.jpg



田んぼの緑がきれいだった。






みちのくあじさい園・Ⅰ_c0145250_15134986.jpg



山に咲く紫陽花の群生が、

どこを見ても
本当に
美しかった!




一昨日の記事





の詳細(?)です。







みちのくあじさい園・Ⅰ_c0145250_15135241.jpg



ここは、

みちのくあじさい園

という所である。


私たちが訪れるのは初めてで、
犬はいいのかを電話で確認したところ、

これがいつの放送だったのかは分からないけれど、
マツコ・デラックスさんが番組の中で
日本一だったか世界一だったか・・
とにかくどちらか級のあじさい園と絶賛されたらしい。

それで、土日は今まで経験したことのないほどの混雑だったんだとか。

犬はリードをすればOKとのことで
平日の涼しい日でもありチポを連れて行ったのだか、
車を下りるなりの大歓迎で、
駐車場で車の誘導をしていたおじいさんが
遠くからチポを見つけて「おいで~!」と呼ぶので走って行ったら、
「チュ~して!」と、もちろんチポにね(笑)。
チポも言われる度にチュ~のサービスをし(笑)、
園内を散策中も
たくさんの方に声をかけていただいたのだ。^^





みちのくあじさい園・Ⅰ_c0145250_15135539.jpg



あじさい園の森の中は、

いたる所あじさいで溢れていた。






みちのくあじさい園・Ⅰ_c0145250_15135821.jpg



なんて美しいんだろう!

と、






みちのくあじさい園・Ⅰ_c0145250_15140137.jpg



足取り軽くどんどん歩いた。



約2キロの散策路に、
400種4万株のあじさいなんだとか。



チポも久しぶりの山道歩きが楽しいようだったが、


時々・・






みちのくあじさい園・Ⅰ_c0145250_15140426.jpg



私にこんなことをされ、






みちのくあじさい園・Ⅰ_c0145250_15140687.jpg



いささか迷惑だったかもしれない(笑)。。



実は、
かわいいなずなちゃんのマネをしたのである。→






みちのくあじさい園・Ⅰ_c0145250_15140948.jpg



また歩けば、






みちのくあじさい園・Ⅰ_c0145250_15141232.jpg



青いあじさいの






みちのくあじさい園・Ⅰ_c0145250_15141528.jpg



その向こうに、






みちのくあじさい園・Ⅰ_c0145250_15141833.jpg



真っ白い

アナベルが






みちのくあじさい園・Ⅰ_c0145250_15142157.jpg



輝いていたのだ。



そしてチポは、






みちのくあじさい園・Ⅰ_c0145250_15142366.jpg



またこんな風(笑)。。






みちのくあじさい園・Ⅰ_c0145250_15143973.jpg







ーつづくー










この↓でBちゃん水浴び~~♪













Commented by pikorin77jp at 2019-07-13 09:11
紫陽花の下のチポちゃん  超キュートですよ~~~^^
家を留守にしますので 少しの間 ブログお休みします。京都から帰りましたら またよろしく!!
Commented by love-t_k at 2019-07-13 09:16
犬OKなのが最高ですね
ちぽちゃん迷惑?
ちょっと迷惑顔のもあったね(笑)
でもモデルとしては我慢、我慢しちゃったのね

↓BBちゃんは水浴びの時ほんとうに気持ち良さそうな顔してますね
Commented by mimizo0603 at 2019-07-13 10:57
このあじさい園、2度ほど行きました。
植えているあじさいの株数もすごいけど、種類も沢山あって、すごいですよね。

きゃふぁにこさんの素敵な写真、楽しみ~♪
Commented by popo119-32 at 2019-07-13 12:17
こんにちは!(*^▽^*)
大きな青いアジサイと白いアジサイのお帽子お似合いよ!
素敵な雰囲気で良いなぁ~と(^_-)-☆

こんなにも沢山のアジサイが咲いているところが歩けるとは
素晴らしいですね
この辺りだとちまちましてして…歩くの大変ですのに
森林浴を兼ねてのお散歩羨ましいです
(^。^)y-.。o○
Commented by hiipopo at 2019-07-13 13:40
すばらしいね♪きっと世界一なんじゃない??いつか行きたいとこリストに入れておくわ♪
チポちゃん、おとなしくてみんなにかわいがられてよかったね♪
Commented by funfunniconico at 2019-07-13 15:25
*pikoさん*
行ってらっしゃい。
京都、楽しんで来てくださいね。
お帰りになってからの記事、楽しみにしています♪
Commented by funfunniconico at 2019-07-13 15:27
*love-t_kさん*
そうなの。
素敵な所なのに、犬にも優しい。
園内でお会いした方たちも、チポに声をかけてくださる方が多かった。
自然が好きな方は生き物も好きって方が多いのよね。^^
B.B、いい顔するでしょ~~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2019-07-13 15:35
*mimizoさん*
こんなに広大な所をどのように手入れするんだろうって思いましたよー。
どこを見ても美しく、大満足でした。
私たちは平日に行きましたが、
その前の土日は、駐車場に車を停めるだけでも1時間から1時間半くらいの待ち時間だったそうですよー。
Commented by funfunniconico at 2019-07-13 15:38
*popoさん*
【マツコの知らない世界】で紹介されたこともあり、
土日はかなり混雑したらしいのですが、
私たちは平日の開園と同時くらいに入ったこともあり、
チポと一緒にのんびりゆっくり散歩しながら楽しむことができました。
どこを見ても美しく、
このシリーズ(?)も長くなりそうです。^^;
Commented by funfunniconico at 2019-07-13 15:43
*hiipopoさん*
岩手県にあるんですが、
宮城に極めて近い岩手・・
世界遺産に登録された平泉にも近い場所にあります。
私が今まで見た紫陽花だ咲く風景では、
まちがいなくココが一番かな。^^
Commented by nazucollon at 2019-07-13 21:17
あらあら、チポちゃんもされちゃいましたか。
モデル上手なチポちゃんでも少し困っちゃったかな?
でもかわいいよ。チポちゃんもお顔小さいから大きな帽子になりますね。
とても美しい場所ですね。こんなにたくさんの紫陽花。
私の好きなアナベルもびっしり。近くであれば行きたいです。
今年は雨さえ降らなければまだ涼しい日も多いのでチポちゃんとのお出かけも楽しめますね。
Commented by funfunniconico at 2019-07-14 05:50
*nazucollonさん*
ついついやってしまいました~~(笑)。
チポは、「ナニコレ?ナンナノ??」みたいな感じでしたかねー(笑)。
ちょうどよい感じにのっける(?)のって、けっこう難しいのね。
もしかしたら冷夏になるかもという予報も出ていますよね。
でも、そうしたら、チポと出かけられるな♪^^
by funfunniconico | 2019-07-13 08:44 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(12)