紫陽花のブーケ** (6月22日)


紫陽花のブーケ** (6月22日)_c0145250_09142749.jpg



このブーケは、


この時





のブーケの2日後。

水交換をしながら花の手入れをし
器を替えてみました。






紫陽花のブーケ** (6月22日)_c0145250_09143131.jpg



「こんな風になったのよ~~」Chipo*






紫陽花のブーケ** (6月22日)_c0145250_09143592.jpg








紫陽花のブーケ** (6月22日)_c0145250_09143893.jpg







紫陽花のブーケ** (6月22日)_c0145250_09144190.jpg



この日はケーキもあったの♪






紫陽花のブーケ** (6月22日)_c0145250_09144448.jpg




紫陽花を愛でながら

ケーキを食べて~♪

珈琲飲んで~~♪



小さな声で言いますが、
チポもちょっとだけ食べて~~~♪♬♪



でした。^^






紫陽花のブーケ** (6月22日)_c0145250_09144751.jpg











この↓にヤグルマギク*












【キャンペーン】美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!


ブログテーマ:【キャンペーン】美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!
Commented by pikorin77jp at 2019-07-08 09:51
紫陽花ブーケ こんなふうにもできるんですね。我が家も紫陽花はたくさんあるのでやってみよっと!!綺麗!!チポちゃんもきゃふぁにこさんもお花が大好きね!!
Commented by love-t_k at 2019-07-08 10:24
この4つ連なったガラスの花瓶?素敵ですよね
登場する度に良いな〜って眺めてます(笑)
Commented by yocomilk at 2019-07-08 10:54
こんにちは♪

おいしそうなケーキ♡
可愛いチポちゃん♡
綺麗なブーケ♡

大きな声では言えませんが、milkもスポンジ部分は時々もらいます^_^

ヤグルマギクってステキな青ですね!
Commented by mana at 2019-07-08 14:53 x

こんにちは♪

今日も綺麗ですね~ (*´ω`*)
うちには紫陽花が1つもなくて
ずっと昔、白い紫陽花を植えた事があるけど
多分台風でね 枯れちゃいました;
考えてみれば台風に強い植物ばかりが残っています。
憧れるわ~

Commented by funfunniconico at 2019-07-08 15:29
*pikoさん*
紫陽花は花が長持ちしますので、
あんがい色んなアレンジが楽しめますね。
私は、たぶん植物が好き。
なので、うちに来るワンコはそれに付き合わされちゃいますね。^^
Commented by funfunniconico at 2019-07-08 15:31
*love-t_kさん*
背丈の低い植物を挿すのにいいな~~~と思い、
もうけっこう前に買ったものです。
アクセサリーをたくさん持っている方は、そういうのを入れるのにもいいのかな。
私はほとんど持っていないけど(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2019-07-08 15:42
*yocoさん*
あっ、
やっぱり~?^^
生クリームは、あえてあげないのかな??
チポは、このケーキの場合、苺は食べないんですよ。
苺が好きじゃないワンコって珍しいでしょ?
サクランボやブルーベリーは好きなんですが。

ヤグルマギクは、青以外もあると思いますが・・
私はこの青が好きです。^^
Commented by funfunniconico at 2019-07-08 15:49
*manaさん*
台風って、
海水の塩分を含んだ風が吹き荒れるからかなー。
そんなmanaさんに、
紫陽花がたくさん咲く景色をお届けしたいけれど・・
今年はそういう所にまったく出かけていなくて、、、
家の紫陽花の記事ばかりが続いております~~。^^;
Commented by lovelymiena at 2019-07-08 16:12
こんにちは~(^3^)/

紫陽花のブーケの見事な事‼
素敵だな~*とスクロールしていったら美味しそうなケーキが登場し、思わず唾液が…>^_^<

見覚えのあるマークだな?と思ったらNAKAOさんですね?
私は長町店と成田店に行った事がありますが、
店内に珈琲の良い香りが漂っていて、器好きにはたまらないお店ですね‼
懐かしく思い出していました❗

最後のこんもりとしたアナベルと紫陽花、クレマチスのアレンジメント、とても素敵です(^^)d
Commented by popo119-32 at 2019-07-08 18:14
こんばんは!(^^♪
ヤグルマギクというのですね
下の写真は何かな?と見ていきましたら
開くと見覚えのある紫のヤグルマギクですね
蕾の時はこんな感じなのですね
全く知りませんでした
初めは綺麗なボタンかな?と思いましたわ

写真はブルー系・紫系でそろえて
センスというか感性というか
素晴らしいですね(●^o^●)
Commented by funfunniconico at 2019-07-08 20:19
*lovelymienaさん*
そうです!
この日は珈琲豆を買いに行き、ケーキも買って来たんです。
私が行くのは成田店の方。
器を見るのも楽しいし、雑貨もいいし、cafeもステキなんですよね~~~♪
NAKAOさんの紙袋、覚えてらっしゃいますか?
アレも好きなんです。^^
Commented by funfunniconico at 2019-07-08 20:22
*popoさん*
ヤグルマギクは、蕾の時からちょっと不思議な雰囲気があって好きなんです。
この青い色も大好きです。
たまたまですよー(笑)。
庭に咲いている花を合わせたらこんな感じになりました◎^^
by funfunniconico | 2019-07-08 09:39 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(12)