SAKURA*2019 その11 (合戦場のしだれ桜・後編)


SAKURA*2019 その11 (合戦場のしだれ桜・後編)_c0145250_11254298.jpg



昨日(の桜の記事→)の続きです。






SAKURA*2019 その11 (合戦場のしだれ桜・後編)_c0145250_11254584.jpg



ちょっと色の濃いピンク


その花も、






SAKURA*2019 その11 (合戦場のしだれ桜・後編)_c0145250_11254838.jpg



しだれ具合も


素晴らしかったけれど、






SAKURA*2019 その11 (合戦場のしだれ桜・後編)_c0145250_11255183.jpg



雲一つない空の青さも素晴らしかったのだ。



この画像で分かりますか?
合戦場のしだれ桜は2本で1本の大木のような姿になっています。






SAKURA*2019 その11 (合戦場のしだれ桜・後編)_c0145250_11255474.jpg



こんな景色の中で、
トランペットの生演奏。

最高でしたよ♪


トランペット奏者さん、
前日は風と寒さで、
トランペットを吹く唇が切れてしまったんですって。

「今日は一番いいですね!」って。






SAKURA*2019 その11 (合戦場のしだれ桜・後編)_c0145250_11255708.jpg



天気にも
花にも

恵まれました。

^^






SAKURA*2019 その11 (合戦場のしだれ桜・後編)_c0145250_11260087.jpg



みなさん桜と菜の花の撮影に夢中な横で、



コッソリと、






SAKURA*2019 その11 (合戦場のしだれ桜・後編)_c0145250_11260378.jpg



チポを撮影していたら、


「いいモデルだね~!」と、


本格的なカメラを持った周りのおじさまたちから声がかかる(笑)。


「ちゃんとモデルのギャラは、撮影ごとに渡すのよ~!」と
チポに(ギャラである)オヤツを渡すと
みなさん大笑い。



極上の青空の下、
たくさんの花に囲まれ、
和やかなひと時。^^







SAKURA*2019 その11 (合戦場のしだれ桜・後編)_c0145250_11260621.jpg



少しずつ

合戦場のしだれ桜を



後にして・・・






SAKURA*2019 その11 (合戦場のしだれ桜・後編)_c0145250_11261012.jpg



また歩いて戻る途中、






SAKURA*2019 その11 (合戦場のしだれ桜・後編)_c0145250_11261305.jpg



梅の花が、まだ咲いていた。






SAKURA*2019 その11 (合戦場のしだれ桜・後編)_c0145250_11261632.jpg



それから、






SAKURA*2019 その11 (合戦場のしだれ桜・後編)_c0145250_11261999.jpg



キクザキイチゲの花に






SAKURA*2019 その11 (合戦場のしだれ桜・後編)_c0145250_11262203.jpg



また足を止め、






SAKURA*2019 その11 (合戦場のしだれ桜・後編)_c0145250_11262530.jpg



この後、

お蕎麦を食べたのでした。


ちょうどお昼になり、
食事処はもうどこも混むだろうと、
車を停めていた道の駅で簡単にお蕎麦を食べてしまおうということにしたのだが・・

その道の駅もどんどん混んできて、

でもまあ20分くらいで食べることができ、
お蕎麦もなかなか美味しかったのである。

そして、
燕がたくさん巣を作っていて、
お蕎麦を待っている間、
窓からかわいい燕たちの様子も観察できたのである。^^






SAKURA*2019 その11 (合戦場のしだれ桜・後編)_c0145250_11264220.jpg







ーつづくー











この↓に、4月の庭で♪・PART2











春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019


ブログテーマ:春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019
Commented by mary_snowflake at 2019-04-24 10:06
きゃふぁにこ♪さん、おはようございます。
見事な枝垂れ桜ですね!
色も ピンク色が濃くて なんて素敵なんでしょう。菜の花とのコントラストも素晴らしい。
そこに トランペットの生演奏とは 癒しの空間でしたね。
チポちゃん、ギャラ、(笑笑 )
もちろん、お支払いしなきゃですよね〜(笑笑)
sapphire
Commented by chibichaco-um at 2019-04-24 10:11
おはようございます♪

見事な見事な景色
この場にいるようなお写真
ほんとに素敵です~
連れて行って下さってありがとう!!
って思っちゃいました( *´艸`)
枝垂れ桜のボリュームもすごいですね!!
チポちゃん、モデルさんしたのですか?
ギャラの徴収、しっかりしないとね(≧▽≦)

きゃふぁにこ♪さんのお庭
どんどん華やいで今年もとっても素敵ですね。
チポちゃん、リュウノヒゲがマッチ!!
Bちゃんも日向ぼっこに好い季節だ~♪♪
Commented by love-t_k at 2019-04-24 10:48
お天気も良くて楽しい時間でしたね
モデルさんもお疲れ様(笑)
Commented by pirokinpirokin at 2019-04-24 11:49
合戦場跡でしたか
枝垂れ桜も沢山の歴史を見て来たんですね。(*^^*)
私の近所にも跡地がありますが
地蔵や首塚があって歴史を感じます。
(嫁ちゃんは嫌ってますが!(^_^;))
Commented by yayoi9355 at 2019-04-24 13:57
少しご無沙汰しちゃいました^^
合戦場の枝垂れ桜、満開ですね〜!私も何年か前に行きましたよ。大きい桜で、確か反対側の丘の上の駐車場に停めて、そこから少し見下ろす感じも迫力があったような。下をぐるっと回ったんだったかな、とにかく凄い迫力だったのを覚えています♪
確かあの時もトランペットを吹いている人がいましたね。
チポちゃん、大人気だったんですね〜!(笑)
お天気もすばらしくてよかったですね!
Commented by pikorin77jp at 2019-04-24 14:28
こんにちは!
チポちゃん やっぱり声かけられましたか~~~~ ^^
本当に 名モデルだものね!
見事な桜 カメラマンさんもいっぱい。この桜 家庭画報にのってました。
Commented by mana at 2019-04-24 14:54 x

こんにちは♪

桜ももちろん凄いのだけど
菜の花も凄いですね~
ほんと 青い空と 綺麗な色あい!

キクザキイチゲって 可愛いお花です^^
私好み~♪

↓Bちゃんもお庭で一緒に 可愛いね(#^.^#)
Commented by funfunniconico at 2019-04-24 16:44
*sapphireさん*
sapphireさん、こんにちは~♪^^
そうそう、
トランペットだけでなく、真っ赤なドレスを着た方がフラダンスも披露していました。
チポにモデルを頼むと、あたり前のようにオヤツを受け取るんです。
オヤツがもらえるからこそ、いつの間にかモデルするの大好きになっていました(笑)。
Commented by funfunniconico at 2019-04-24 16:49
*chibichacoさん*
チポは、オヤツがもらえるのを知り、モデルするのが大好きになりました(笑)。
それは、先代ワンコのニコも同じです。^^
B.Bを庭に連れ出せる期間は本当に短いんです。
虫が活発な季節になると、なんとなく躊躇しちゃって~~。
ワンコみたいに予防薬とか飲ませていないしね。
なので、B.Bには、毎年期間限定で楽しんでもらっています。
Commented by funfunniconico at 2019-04-24 16:55
*love-t_kさん*
我が家のモデルさんは、
オヤツが欲しいばかりに喜々をしてモデルをしてるのよ~~(笑)。
もう、頼む前から積極的です(笑)。
ニコも同じでしたよ。^^
Commented by funfunniconico at 2019-04-24 17:08
*pirokinさん*
樹齢約180年とのことなので、
その分の歴史をいろいろ見て来たのでしょうねー。
たしかに、「首塚」ってのはちょっと怖いかも~~~。。。
嫁ちゃんさん、オドロオドロ感は苦手なのね。^^

あっ、ショッカーは知ってるよ。
「キィッ!」って鳴く(?)よね(笑)。。」
Commented by funfunniconico at 2019-04-24 17:11
*yayoiさん*
こちらこそご無沙汰しておりました~~~。。。
私たちは、反対側の丘よりももっと先の道の駅に車を停め・・
歩いて向かいました。
yayoiさんがご存じの丘にも上りましたよ。
そこからの景色も素敵でした。
滝桜はすごい人だったので、コッチの方が寛げました。
この後も違う桜に向かいましたよ。^^
Commented by funfunniconico at 2019-04-24 17:18
*pikoさん*
オヤツほしさにやっているだけだから(笑)、
名モデルってほどでもないな~~~(笑・汗)。。
でも、この後も、いろんな方に声をかけていただいたチポです。
「このコは長生きするな~」とか言ってもらえてうれしかったです。^^
家庭画報、どこかで見てみます!
Commented by funfunniconico at 2019-04-24 17:21
*manaさん*
ちょうどこの日、この場所は、素晴らしかったですね~~♪
キクザキイチゲは、春の山野草です。
白い花が多いんですが、
たまに青も咲いて、その青い花がもっと好きな私です。
その苗をね、一昨日、たった3の00円で買ったのよー。
私の庭でも増えるといいな~~。
Commented by hiipopo at 2019-04-24 17:39
本当にステキなところですね。来年は目指して行ってみたいなー。
菜の花がたくさん咲いて、かわいい💕
チポチャンのモデルさんも、かわいい💕ギャラ持って出かけまーす
Commented by funfunniconico at 2019-04-25 08:23
*hiipopoさん*
お天気と花の時期に相談しながらぜひ!^^
この後も、素敵な桜にたくさん会いましたよ~~♪
by funfunniconico | 2019-04-24 09:38 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(16)